• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

PUNI♪のブログ一覧

2014年03月31日 イイね!

生体腎移植成功(入院から現在まで)

皆様、大変ご無沙汰しております。

そして、前回のブログにコメント及びメッセージを下さった方々…結局返信できず申し訳ありませんでした。

私PUNI♪は、去る2月10日に母親からの提供にて腎臓移植手術を受けました。

手術自体は無事に成功しましたが、術後に拒絶反応の疑いがみられ、過酷な検査を受けたりしましたが、幸い拒絶反応の疑いはなくなり、3月10日に無事に退院しました。

現在は自宅にて療養し、2週間に一度のペースで通院しながら検査や薬の調合を行っています。

母がくれた腎臓がきちんと仕事をしてくれ、1日2リットル前後の排尿があり、透析から離脱した現在の生活がいまだに信じられないくらいです。

現在の詳しい体調及び今後の動向は、また改めてお知らせさせて頂きます。

ひとまず、皆様に無事をお知らせしたく、ブログを書きました。

みんカラの方も徐々に再開していくつもりなので、またよろしくお願い致します。

それでは…また(^-^)
Posted at 2014/03/31 21:59:14 | コメント(6) | トラックバック(0) | 暮らし/家族
2014年01月20日 イイね!

生きる為に。そして自分とみんなの笑顔の為に。

皆さん、お久しぶりです。



めっちゃ久々なブログになってしまいましたが…



実は今、不安で押し潰されそうなくらい、心配なことがあります。



ちょうど1週間後…1月27日に、地元・富山の大きな病院に入院します。



そして2月10日、生体腎移植という大手術を受けることになりました。



1度ブログにも書いたこともありますが、私は21歳の頃から週3回(1回につき4時間)の人工透析を、約7年間受け続けています。



21歳になった2ヶ月後に受けた、まさかの慢性腎不全の宣告。



そんな身体でも、支えてくれる優しい妻と出逢い、結婚…妻のお父さん・お母さんも、腎不全というリスクを背負う自分を、婿として快く迎えてくれました。



そして一昨年の12月には可愛い娘も産まれました。



身体の状態もあり、1度は諦めかけた子宝にも恵まれ、1歳になった娘は可愛い盛りです。



家族の時間をもっと増やしたい…家族がもっともっと笑顔になれる様に、今回移植を受ける決意をしました。



腎臓は母が提供してくれることに…血の繋がった息子とはいえ、自分の腎臓を提供することにかなりの勇気が必要だったはず。



移植の為、身体中を半年以上かけて検査してくれた母に心から感謝してます。



そして…こんな身体の自分を交際時からずっと笑顔で支えてくれ、今回の移植の為に背中を押してくれた妻には、いくら感謝しても足りません。



最近は透析中に体調を崩してしまう機会も増えました。



この移植は、タイミング的にもベストなのかもしれません。



私が透析を始めた頃よりも薬が飛躍的に良くなったらしく、提供された腎臓は長くて30年以上、健康な状態を維持できる実例もあるとのこと。



妻や娘、大切な家族や支えてくれるみんなの為…そして自分の為、この手術を乗り越えてきっともっともっと元気になってみせる。



しかし、提供された腎臓が自分の身体に馴染む様、手術2週間前に入院し、免疫抑制剤を服用しなければなりません。



免疫をしっかりと抑制しなければ、いくら母から提供される腎臓とはいえ、自分の身体が嫌い、腎臓が無駄になってしまう可能性もあります。



ということは、外部からの面会も制限されそうな予感…手術後は1ヶ月ほど入院の予定なので、約1ヶ月半くらい、愛する妻や可愛い娘との時間がかなり限られてしまいます。



元気になりたいけど…それが辛い…



入院まで1週間、妻と娘との時間を精一杯楽しんで、入院・手術に挑みたいと思います。



長文、読んで頂きありがとうございました。





※1月25日(土)追記※

皆さん、たくさんのイイねや励ましのコメント…本当にありがとうございます。

現在、入院までの少ない時間を、妻や娘とゆっくりと過ごさせてもらっています。

コメントの返信は、入院して落ち着いたら必ずさせて頂きます。

皆さんの応援、心から感謝致します。
Posted at 2014/01/20 19:08:05 | コメント(12) | トラックバック(0) | 暮らし/家族
2013年08月29日 イイね!

常識とか、心遣いとか…

久しぶりのブログでこんな内容もどうかと思いましたが…怒っております。

自宅の近所で住宅の新築ラッシュ中なんですが、そこのある工事業者がこれまた…常識がない。



今日は休みだったので、嫁さんと娘を連れて午前中から氷見までドライブに行ってきました(^-^)

嫁さんのリクエストで、ひみ番屋街で氷見牛の串焼きやら新鮮な刺身やら…氷見グルメを堪能しました!!やっぱり獲れたての刺身は美味かったです\(^-^)/

嫁さんも娘も久しぶりの遠出でゴキゲン♪穏やかな気持ちで自宅近くまで帰ってきた時にそれは起こりました…(-_-)



右側の更地にに工事現場のある、住宅街の左丁字路交差点。

工事業者が仕事を終え、トラックにショベルカーを積んでいました…それは全然構わないんですが、左丁字路交差点の直進側を完全に塞ぐ形で、ショベルカーを積む作業をしてます。

自宅に帰るには直進でしたが、左折でも帰れる…と思って近くまで行くと、道の完全にど真ん中にトラックを停めてやがる…左折もできん!!

せめて直進側の道路をあけとけば問題ないんじゃないの?

バックで戻るのも距離があり、しばらく待ってみたものの一向に作業は終わらず…作業中のオッサンはこちらを確実に見ていながら見て見ぬふり…会釈さえせず。

仕方なくバックで戻り始めると、バックする自分の車のすぐ右脇に、タバコをくわえて座りながらこちらをチラチラ見る作業員ふたり…。

ここ重要です。

ん?

あんたらいつからそこにおったん?

車通れんて分かっとるんなら、通りかかった車に一声かけるとか“通行止め 迂回してください”的な看板設置するとか…できんもんかね?

何も知らんと走って来た車を話のネタにでもしとったんでしょうかね?

バック中やったし、わざわざ戻って抗議するんもアホらしいんで…抗議の意味を込めて軽くクラクション鳴らしてやりました。

“あの車なんで鳴らしたん?”みたいな顔でこっち見てました。



もうね…常識ってないんかね?



一応PUNI♪も社会人8年目であり、仕事柄挨拶や声かけにはかなり気を付けとるし、丁寧に行っとるつもりです。

だからこそ、今回の作業員3人の態度には呆れ果ててしまいました。

普段あまり怒らない嫁さんも“あり得んね…あの態度”と怒りをあらわにしてました。



ご近所さんが多用する道路を塞ぐ形で作業するなら、ちょっとした心遣いで通行する車も人も…そして作業員本人も気分的によくなるはず。

なんか…楽しかった後にめっちゃ残念な気分になりました。
Posted at 2013/08/29 20:42:38 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月06日 イイね!

ご無沙汰しております_(._.)_

皆さまこんばんは♪そしてお久しぶりです(>.<)

えらく久々なブログ更新となってしまいましたが…皆さまにお知らせがあります(^-^)



この度…わたくしPUNI♪、パパになりました!!\(^-^)/



2012年12月12日(水)18時43分、2820gの元気な女の子が産まれてきてくれました(*´∀`)

みん友の皆さまには、以前嫁さんの身体に新しい命が授かったことはお知らせさせてもらいましたが…子育てに奮闘しとったんと、又、PUNI♪自身の体調が思わしくない時期もあったりと、かなりお知らせが遅くなってしまったことをお許し頂けたらと思います…ごめんなさい(T-T)

PUNI♪も誕生の瞬間に立ち合い、嫁さんとふたり、喜びと感動と分かち合うことができました(*^-^*)

愛娘はもうすぐ3ヵ月になります☆愛娘の顔を見るたび、癒されるとともに父親として身の引き締まる思いです(*^.^*)

これから嫁さんと愛娘と3人で出かける機会も増えますが、これまで以上に安全運転を心掛けていきたいと思います!!p(^-^)q



皆さま、パパになったPUNI♪を今後もよろしくお願いします(^-^)
Posted at 2013/03/06 18:12:20 | コメント(9) | トラックバック(0) | 暮らし/家族
2012年05月25日 イイね!

明日は休日ほっとした顔るんるん

皆さんこんばんはわーい(嬉しい顔)ひらめき



さて、PUNI♪は明日お仕事がお休みですほっとした顔るんるん

家族4人の休みが合ったので、明日はお隣石川県の加賀フルーツランドにイチゴ狩りに行ってきますウッシッシるんるん

…待っててねハートイチゴちゃん目がハートぴかぴか(新しい)

ちなみに明後日はPUNI♪のみ普通にお仕事なので…運転はエリシオン乗りの嫁papaにお任せし、道中は後部座席でくつろがせていただきますうれしい顔ひらめき



しかし天気予報は晴れやけど…ちゃんと晴れるかなげっそり

こないだ晴れの予報の日に思いっきり雨に降られたので、最近やけに空模様が気になるPUNI♪なのです冷や汗ダッシュ(走り出すさま)
Posted at 2012/05/25 20:21:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | 旅行/地域

プロフィール

「@kaguya@GE8 いいですね~♪PUNI♪は直前まで仕事やったんで、帰り道運転しながらのチラ見でした(^-^;」
何シテル?   07/27 22:42
ども!PUNI♪です 生まれ育った地元・上市町で介護福祉士として働いてます 2011年3月に結婚し、婿入りとともに富山市の住民になりました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

Tom boy クラウチェ ステアリングカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/26 22:44:51
ア・イ・ツの独走を許すな。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/26 10:02:34
!Σ( ̄□ ̄;)大雨! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/05 12:36:16

お友達

仲良くしましょそ~しましょ

気軽に声かけて下さいね

車好き(ラパン&フィットシリーズ好きなら特に)&趣味が合いそうな方

待ってます
68 人のお友達がいます
ちゃんりゅー@L70Vちゃんりゅー@L70V * grow1grow1 *みんカラ公認
げんさら親父げんさら親父 * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
しお。しお。 Hide@単身赴任Hide@単身赴任

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィットシャトル PUNI♪'s SHUTTLE (ホンダ フィットシャトル)
嫁さんとの入籍1年記念日である2012年3月3日(土)午前、ホンダカーズ富山新庄本町店に ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
PUNI♪の可愛い相棒!真っ赤なラパンSS★ [エクステリア] *エアロ…LIVES ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
愛する嫁さんの愛車★シルバーなライフ★ 嫁さんが免許取得後、嫁MAMAから譲り受ける ...
日産 サニー 日産 サニー
PUNI♪父の愛車★紺色サニー★ いたってシンプルなフォーマルセダン★ PUNI ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.