• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月07日

こんな本も・・・

こんな本も・・・ ワタシは山登りはしないんですが何かと良いアイデアとかあるかと思い買ってみました

山登りする人たちはいかに持ってく荷物を少なく軽量にと言うのがあるんで荷室の狭いジムニーでキャンプ行くワタシにも荷物を極力軽く少なく出来るアイデアがあるかと思い読んでます

まぁ~私の悪いトコはビールが過剰に多い!

という事が分かりました・・・(笑)

でもね・・・ワタシとしては~

たとえどんな荷物を忘れようがビールだけは切らしちゃイカンのですよ・・・

わかるかなぁ~(笑)



ブログ一覧 | 2012.2月 | 日記
Posted at 2012/02/08 00:27:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/08 00:53:30
コンパクトを追求していくと、いいアイディアも浮かびますよね^^

ただ、軽量&コンパクトなものはやはり高額なものになってくるので

へへへ・・・財布がみたいな(笑 ^^;

何処で妥協するか・・・悩むっしょ うんうんビールは切らせてはいけませぬ!
コメントへの返答
2012/02/08 23:07:16
条件が厳しいほど

知恵って出てきますからね~

道具は小さくなるにしたがって高くなりますね~

ビールは今1つ検討してるのがあるんですよ~

でもソレ導入したら

キチガイ扱いが更にエスカレートしそうなので・・・(笑)
2012/02/08 01:57:31
まあ、バイクの旅に比べますと

以下にジムニーといえども、幌馬車の旅のようなもので(笑)

そんなに軽量コンパクトにこだわらなくても良いような気はしますが

いちど備品を整理するためには良いでしょうね!

アルコールの装備では、コンパクトを目指せば

度数の高いバーボンやウヰスキーがよいでしょうが

良く冷えたビールの魅力には、勝てませんね!!

コメントへの返答
2012/02/08 23:09:11
バイクはホント

登山と殆ど一緒ですからね~

まぁ・・・今の23でも積載にはそれほど困らないのですが・・・

やっぱり私もアルコールの中だと

ビールがダントツで好きです~(笑)
2012/02/08 06:52:34
ビールは大事!!!車はガソリン!ニョーピンさんにはビール!同じく自分も(^^;;・・・欠かせませんよー(^ ^)!!
コメントへの返答
2012/02/08 23:11:13
大事大事・・・

野営にビールは絶対欠かせない

他に何忘れてもコレだけは忘れちゃイカン(笑)

2012/02/08 08:12:57
コンパクトにと考えずに潔く大きい車に乗り換えるって手もありますよ 笑
コメントへの返答
2012/02/08 23:11:53
カネがあればね~

でも大きいの

憧れるなぁ~
2012/02/08 08:50:13
なにを差し置いても
まずビールですよね!
コメントへの返答
2012/02/08 23:13:12
そうそうそう

ジムニー3種の神器

ビール、野営、お友達・・・

そう思いません?
2012/02/08 12:08:49
そうそう(*^o^*)
呑む為にキャンプでしょう!?
コメントへの返答
2012/02/08 23:14:04
そう・・・

飲む為のキャンプ

今度の千・・・

・・・以下自粛(笑)
2012/02/08 12:09:59
最近、自分の足で山登りしてませんね~。

わたくしの場合は珈琲ですヮ(^-^;
コメントへの返答
2012/02/08 23:15:33
ワタシも崩落とかでの行き止まり林道以外は

歩いたりしませんよ~

コーヒーだと飲んでも運転できるんで

ソレも良いと思いますよ~
2012/02/08 12:50:38
ぐ、具道山・・・?

コメントへの返答
2012/02/08 23:15:55
スモートリかい!
2012/02/08 15:42:08
酒パワー!(笑)
コメントへの返答
2012/02/08 23:16:23
全ては酒の為に?(笑)
2012/02/08 20:04:13
ビールは絶対ですよ♪

なかったら…
考えられません( ̄∀ ̄)
コメントへの返答
2012/02/08 23:17:11
ビールのないキャンプなんて・・・

ボールなしで野球やるのと一緒・・・
2012/02/08 20:59:43
ビールはね・・必要だよね。

うちの仲間は山登りに行くとき

トレーニングといってリュックに水の入ったペットボトル

を何本も入れていきますよ。そうだ!これをビールに

置き換えればいいんだなぁ。。。。。
コメントへの返答
2012/02/08 23:20:59
ビール・・・絶対不可欠です

ソロ2泊でも1ケース以上買って行くワタシは

周りから多いって言われますがおかしいのでしょうか?

ビールだと行きは良い良い帰りは・・・

山頂で全部飲んじゃうんで

トレーニングにならないかも(笑)
2012/02/08 21:54:07
ビール=ガソリンですねw

アウトドアグッツはいかに大量の荷物をコンパクトにするのかが楽しいみたいですね!?
コメントへの返答
2012/02/08 23:22:12
まぁ~間違っては無いとおもいます~

野営ではいろんな事やりたいし

チャレンジしたいですからね~
2012/02/08 22:58:48
キャンプ装備のコンパクト化は私も・・・
色々と持って行きたくなるんですよね。

ノーススターもかさばるでしょ!
コメントへの返答
2012/02/08 23:22:56
行く前に道具見てるとそうなりますね~

ノーススター…デカいからなぁ~
2012/02/09 02:05:30
この季節のキャンプなら
熱燗とかでもいいのでは?

日本酒ならビールより
度数が高いので持参する量は
減らせますよ。
及びビンでなく紙パックに
すれば軽くて楽だし。

冬場のビール、
実は未経験です(汗)
コメントへの返答
2012/02/09 21:40:36
どんなに寒くてもビールじゃないとダメです

アツい鍋に冷たいビールの組み合わせが

最高なんですよ~

ちなみに日本酒は残るし~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「…」
何シテル?   08/13 21:43
ども~ニョーピンです! ジムニーJB23銀紙号に乗っておりましたがエンジン不調のため二台目JB23ネオ銀紙号に乗り換え1年も経たず山奥で単独横転一発廃車?...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ラテアート拝見~♪(^ω^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/11 22:06:54
『個人商店方式』という考え方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/24 19:26:04
遠征で来られた皆様へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/10 05:48:52

お友達

癒し系林道&野営大好きな御方大歓迎です

クロカンステージ目的のお誘いやメッセージにはお答えできませんので宜しくお願いします

221 人のお友達がいます
☆ue☆ue * ntkd29ntkd29 *
天P天P * Poor_WorksPoor_Works *
萩造萩造 * キジムナー あぎじゃキジムナー あぎじゃ

ファン

102 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー ちゃんがら銀色号 (スズキ ジムニー)
先代のネオ銀を横転させ修理中に伴い その間の繋ぎとして購入した12です もう少し乗り ...
トヨタ FJクルーザー トヨタ FJクルーザー
FJクルーザー 国内仕様 数少ない希少なレッドカラーパッケージ 実はずいぶん前から欲し ...
スズキ セピア スズキ セピア
後輩にもらった大切な原付!50cc→100cc化フロントディスク化などかなりお金をかけた ...
ヤマハ TZR250 ヤマハ TZR250
最近仕入れたTZR!ガンマを購入前に欲しかったマシン リアキャリパーがだめだったので格安 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.