• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

昨夜未明・・・

昨夜未明・・・ パナソニックデジタルカメラZX-1が配線切断により他界されました・・・

享年2年と3か月の短い一生でした

亡くなる4~5か月前からズームが動きにくいという症状もあり「内部レンズにホコリが付き撮影すると一緒に写るよ病」という難病にかかり

ヤブ医者ニョーピンの全バラ手術を受けまして

病状は回復に向かっていましたが突然の断線で容体が急変し・・・

帰らぬカメラとなりました

尚通夜は昨夜・・・葬儀も昨夜で今は新品同様の箱の中に安置しております

思えばいろんな思い出があります

おととしの山賊海賊ツアーから昨年の亀山喪失未遂事件までたくさんの思い出と感動?を与えてくれたZX-1・・・

本当にありがとう!

ゆっくり休んでください・・・

・・・

・・・

・・・












































という事で

先ほど誕生しましたニューカメラ



オリンパスデジタルカメラTG-310です

やはりカメラが無いとブログアップ用写真が撮れないんで新調しました

今度はレンズが出てこないタイプ・・・

ズームはあんまり出来ないけど防水だし以前の奴みたいにズームのトコのスキマが無いんでホコリが入る心配がないです

このタイプのデジカメ…もう少ないですね~

そして価格・・・なんと9000円・・・(笑)

デジカメも安くなりましたね

電気屋のカメラコーナーも1眼レフと普通のとで半々の陳列・・・

今度は1眼レフ買うかな~
ブログ一覧 | 2012.2月 | 日記
Posted at 2012/02/10 22:58:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🎊祝🎉ワンダー走行会ドリコン優 ...
Hiro.sさん

狼復活!
白銀号さん

LEVORG FUN MEETIN ...
三毛猫ちゃんさん

初めての「吹割の滝」
nanamaiさん

魔法先生ネギま!
ぷっちゃん6号さん

光のチューニング☆80VOXY
VALENTIさん

この記事へのコメント

2012/02/10 23:04:26
突然の容態悪化…。
計画的犯行では(笑)

コメントへの返答
2012/02/13 21:21:24
レンズのズームが調子悪くて・・・

でも死因は断線です~(汗)
2012/02/10 23:06:06
次はこのカメラが千葉の谷底に…
コメントへの返答
2012/02/13 21:22:04
これね~

シャッターが極端に遅い

やっぱガナだわ~(汗)
2012/02/10 23:43:26
そ、持ち歩きでいかなる状況でも撮れる防水カメラがいいですよね。

デジ一のカタログいっぱい貰ってきましたが、見れば見るほど僕には
ムリや勿体ないと思うようになりました。
コメントへの返答
2012/02/13 21:23:26
防水というか

水中でも撮影可能?らしいんです

でもシャッター…遅すぎ(汗)
2012/02/10 23:52:48
早い誕生で・・・(==;)

手遅れだなんて、手遅れだなんて!!
先生!どうにかしてください。
た・・たいむふろしき・・・欲しいときありますよね。
コメントへの返答
2012/02/13 21:24:44
ええ・・・

必要物品なので~

1本切れたらもう1本切れましたし~

タイム風呂敷かぁ~

あったらいいなぁ~
2012/02/11 00:06:49
私のトコも、立て続けに他界しました。
リコーのが1年半位で、日立は半年位で(ノд・。)


使い方が悪いのかな^^;
コメントへの返答
2012/02/13 21:26:20
ワタシはこのパナ3台目だったのですが

1台目2台目もまだ使えます・・・

まぁ~カメラなんてすぐ新しいの出るんで

その都度新品に~
2012/02/11 03:04:16
デジカメ 使い捨てみたいな所 ある

最近はコンパクトなミラーレス一眼が流行していますね、おっさんの私はミラーが無いとしっくり来ないけど

小さいのは良いと思う
コメントへの返答
2012/02/13 21:27:26
最近の家電はそんな傾向にありますね

ある程度使うと壊れるようになってる

つか自分で壊したんですが(笑)
2012/02/11 07:39:11
一度は復活させたニョーピンさんゴッドハンドの持ち主でしたか(^ ^)!!続いてオリンパスのカメラ。技術力は相当な企業ですねー。応援せねば・・・!!!
コメントへの返答
2012/02/13 21:28:48
オリンパス・・・

いいメーカーなのでしょうが

やっぱりこのカメラも使いづらいトコあります

壊したパナも・・・

2台目のソニーは良かったなぁ~
2012/02/11 14:26:57
オペ失敗と正直に言って下さい!!(笑)

防水は便利そうですね~。
特にキャンプでは。
コメントへの返答
2012/02/13 21:29:46
術前から

壊れてもイイや・・・

って気持ちがあったのは内緒です・・・
2012/02/11 19:16:35
水中撮影可能ですか?いいもん撮影出来そうですね^^
コメントへの返答
2012/02/13 21:30:31
らしいんですが

壊れちゃ~モトモコモないんで~

説明書…読んでみます

たぶん(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「疲れた・・・寝よ~明日仕事だし」
何シテル?   09/17 23:27
ども~ニョーピンです! ジムニーJB23銀紙号に乗っておりましたがエンジン不調のため二台目JB23ネオ銀紙号に乗り換え1年も経たず山奥で単独横転一発廃車?...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ラテアート拝見~♪(^ω^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/11 22:06:54
『個人商店方式』という考え方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/24 19:26:04
遠征で来られた皆様へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/10 05:48:52

お友達

癒し系林道&野営大好きな御方大歓迎です

クロカンステージ目的のお誘いやメッセージにはお答えできませんので宜しくお願いします

221 人のお友達がいます
萩造萩造 * shinnnnshinnnn *
TNO2TNO2 * けいチャンけいチャン *
隼人のぱぱ隼人のぱぱ * ntkd29ntkd29 *

ファン

102 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー ちゃんがら銀色号 (スズキ ジムニー)
先代のネオ銀を横転させ修理中に伴い その間の繋ぎとして購入した12です もう少し乗り ...
トヨタ FJクルーザー トヨタ FJクルーザー
FJクルーザー 国内仕様 数少ない希少なレッドカラーパッケージ 実はずいぶん前から欲し ...
スズキ セピア スズキ セピア
後輩にもらった大切な原付!50cc→100cc化フロントディスク化などかなりお金をかけた ...
ヤマハ TZR250 ヤマハ TZR250
最近仕入れたTZR!ガンマを購入前に欲しかったマシン リアキャリパーがだめだったので格安 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.