• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月06日

夜の単独スノアタ

夜の単独スノアタ 今夜は降る!という事で久し振りに行ってきました


しかも夜!単独スノアタ


平地は雨だけど家に帰ると雪交じりの雨

コレはきっと山積もってるだろうと確信し宇目の藤河内方面へ様子見がてら

三重町から宇目町への三国峠は結構雪化粧だけど宇目町に入ると無い

しかも雨だし

でも~藤河内渓谷を奥に進むとそれなりにありました



湯~とぴあを過ぎると

おお~あるある~!

あんまし多くないな~とか思いながら林道をめざす





林道の一番奥は結構標高あるからそれなりにあるだろうとか思いながら先に進むと






積雪10センチ程・・・

もっと奥を目指すと













重機が通せんぼ(汗)

仕方ないんで別のトコへ

藤河内から木浦方面へ抜ける林道を通り見立渓谷手前まで行く事に

林道は誰も通って無くバージンスノー

雪も15センチ程あったかな?

新雪なので4駆でじゃんじゃん進みますし~モチロンチェーンもしてません

県道6号の杉ヶ越を目指します

やはり県道6号は標高があるんで峠に向かっていくにつれ雪は多く

頂上のトンネルんトコは




30センチまではいかないけど24~5センチ程あったかな~

夜の単独スノアタは結構スリル満点で楽しめました

帰りに雪たのしんでたら滑って側溝に落ちそうになったのはかなり冷えましたが~(笑)
ブログ一覧 | 2014.2月 | 日記
Posted at 2014/02/07 01:18:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

身近な台風の影響!
s-k-m-tさん

東京ドームへ行く( *`ω´)
あるからえくさん

すぐに向かいます(@^^)/!
ラッシュモータースポーツさん

九州からLFM2017へ 帰宅編( ...
まさ ひろさん

台風一過のパールロードで撮影スポッ ...
伊勢さん

晴れた〜\(^o^)/
ヒロアオさん

この記事へのコメント

2014/02/07 03:46:08
お兄さん 毎回どこかに墜ちそうになってるいめーじが(*^^*ゞ

あぁ 好き者でしたね~^^(意味不明


(爆)

コメントへの返答
2014/02/08 00:18:19
えっ?

そ・・・そうかなぁ???

あと50センチ滑ってたらリア2輪側溝に落ち込んでリカバリに1時間程費やすトコやった・・・(汗)
2014/02/07 07:32:34
今年一番の冷え込みやね~

単独スノアタって怖そう(((^_^;)

落ちずに帰れて何より♪
コメントへの返答
2014/02/08 00:19:30
今夜も良いスノアタな夜だったと思います

単独スノアタ結構ドキドキですよ

麓の民家まで数十キロ離れてますから
2014/02/07 07:52:42
九州での雪画像しっかり脳にインプットしとこ!!九州=雪 僕のなかでは無かったっすよ〜でも、標高高い山だとあったのね〜(^^;;
単独は怖いっす。ホント落ちずで何より!!
コメントへの返答
2014/02/08 00:20:31
やろうね~

標高高いトコは結構降るんですよ

落ちてたら…厄介だったな~
2014/02/07 08:10:59
こんな積もってたんですか!!!行きたかった〜>_<昨日は冷え切ってたので鍋とお湯割りで暖まってました(笑)
コメントへの返答
2014/02/08 00:21:32
ワタシも酒の魔力に負ける寸前でしたが

思いとどまって正解

新雪で良いスノアタできました
2014/02/07 09:10:56
かなり深い雪ですね〜。

我がミニでは15cmも積もれば、もうアタック気分です(*^^*)

暗闇の林道で、こちら向きに睨みをきかせる重機の存在感が迫力あります!(◎_◎;)
コメントへの返答
2014/02/08 00:23:43
ワタシのはギアダウンしてるとはいえ265・・・

ソレに勾配のオマケつきなので結構エンジンが唸ってました

九州とは思えないでしょ

内陸部の標高髙いトコは結構降るんですよ
2014/02/07 10:13:06
今夜はガッツリつもるんじゃ無いかい?

FJで当地のパウダーを楽しみに来ませんか?
コメントへの返答
2014/02/08 00:24:34
楽しみに行きたいですが

もうそんな事出来ない職場に・・・

翼を・・・もがれました(泣)
2014/02/07 11:30:22
LINEでその辺の場所を示す地図が送られてきたので『あんな時間にやっぱ変○態だな(^^)』と思いましたよ(笑)
コメントへの返答
2014/02/08 00:26:11
変態?

違う違う~

林道好きなタダのオッサンです

ラインの時はホントハズレとか思いましたよ~
2014/02/07 13:22:27
誘ってくださいよ~♪
助手席で行ったのに~(^∇^)
コメントへの返答
2014/02/08 00:27:12
まだクルマ出来上がってないと思いましたので~

新雪がイイ感じでした

265であの雪はかなり油くいますね
2014/02/07 13:27:51
昨日は早く帰ったのに、わたしも何処か行けば良かったかしらd(^_^o)
あまりに寒かったのでコタツで寝てましたd(^_^o)
コメントへの返答
2014/02/08 00:28:23
誰かがおればもっと無茶が出来るんでしょうが

単独の緊張感もタマランです

ワタシももう少しでぐうたらになる寸前でしたよ
2014/02/07 16:22:00
関西でもおかしな人がソロでスノアタ行ったみたいですけど、九州にもおかしな人いてるなぁ。(*^^*)

ナイトで行くなんて、相当溜まってるなぁ。(*^^*)
コメントへの返答
2014/02/08 00:31:39
実は単独と言いながら半纏&ねまきで

靴下履いてないナメた恰好だったり・・・

溜まってるんじゃなく新雪の感触を味わいたかったんです~

九州じゃスノアタ厳しい年もあるんで~
2014/02/07 21:05:02
楽しんでますね^^)

ソロスノアタ、知ってる林道でも15cm以上は怖くて・・・まだ度胸なしです。

椎葉の巨石滑落事故、ニュースでみましたよ。
ニョーピンさんもくれぐれもお気をつけください。

新雪に車の車輪後を刻む・・・・(^^)b
コメントへの返答
2014/02/08 00:36:25
程よい緊張感

単独も良いモンです

椎葉の落石先ほどネットのニュースで見ました

あの崩落現場は国道265から椎葉市街地に入るトコだと思います

赤い橋が見えたのでいつも通ってるトコかと思ったけど通らないトコですね
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「疲れた・・・寝よ~明日仕事だし」
何シテル?   09/17 23:27
ども~ニョーピンです! ジムニーJB23銀紙号に乗っておりましたがエンジン不調のため二台目JB23ネオ銀紙号に乗り換え1年も経たず山奥で単独横転一発廃車?...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ラテアート拝見~♪(^ω^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/11 22:06:54
『個人商店方式』という考え方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/24 19:26:04
遠征で来られた皆様へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/10 05:48:52

お友達

癒し系林道&野営大好きな御方大歓迎です

クロカンステージ目的のお誘いやメッセージにはお答えできませんので宜しくお願いします

221 人のお友達がいます
ntkd29ntkd29 * jimny7gatajimny7gata *
☆ue☆ue * KAITOKAITO *
赤い牙赤い牙 * 安居川安居川 *

ファン

102 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー ちゃんがら銀色号 (スズキ ジムニー)
先代のネオ銀を横転させ修理中に伴い その間の繋ぎとして購入した12です もう少し乗り ...
トヨタ FJクルーザー トヨタ FJクルーザー
FJクルーザー 国内仕様 数少ない希少なレッドカラーパッケージ 実はずいぶん前から欲し ...
スズキ セピア スズキ セピア
後輩にもらった大切な原付!50cc→100cc化フロントディスク化などかなりお金をかけた ...
ヤマハ TZR250 ヤマハ TZR250
最近仕入れたTZR!ガンマを購入前に欲しかったマシン リアキャリパーがだめだったので格安 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.