• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月08日

再び天空のレストランへ

再び天空のレストランへ







最近は焚き火用に薪割りを良くします

いい斧買おうと思ってましたが無き祖父の形見が出てきたんで

それを愛用してます

先週の3連休は金曜が職場の飲み会で次の日土曜が1時間ほど出勤あったんで

飲み会の後車中泊

そして1時間の出勤を終えてから

2泊は出来ると久しぶりの椎葉へ

出かける時はエアコン無しだと暑くてたまらんかったけど帰りはその逆にヒーター使わんと寒くて・・・

雨の予報だったけど構わず出発

今回も天空の野営地でと現地に着くチョイ前から雨が降り出し

雨の設営・・・

雨だけならともかくかなりの強風でタープのペグが抜けるんで場所変更

椎葉林道の脇へと移動し再び設営

かなりの雨量でしたが今回はソロじゃないんで心強い

設営後早速プシュッと・・・とにかく雨だったんで画像無し


次の日・・・目が覚めるとかなり小降りに

朝食後雨が上がったんで

やっと撮影~




とにかく雨が酷かったんで良く分からなかったけど





殆ど林道に設営してた(笑)


大雨でパップはキツイんで今回はエアライズで~

少し経つと日が差しテント&タープが運良く乾いたんで撤収し天空のレストランを目指します

まだ天気はイマイチ感あり違う広場で設営も考えましたが

天空を目指そうと・・・

到着後





まぁ~風も強くなさそうなので設営開始

しかしガスのおかげで5分おき程で景色が一変します

今夜も満天の星空はキツイだろうな~なんて言って

何時ものスタイル





レネさんも同じく





設営後は日が差すと結構暑くて早めのプシュっと




初のダブルパップ(笑)






で~時間が経つと~






結構天候も良くなりましたが

相変わらずガス多くて回り真っ白になることもしばしば(笑)

先日の夜にレネさんが着火のために持ってきた松ぼっくり






特大サイズ(汗)

ワタシもこんなデカいのは中学の時以来見たことなかったんで1個頂きました


・・・疲れたんで続きはマタ


ブログ一覧 | 2016.4月以降 | 日記
Posted at 2016/10/11 23:06:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/10/11 23:20:17
次回はトリプルパップで!

満天の星も見れて翌朝の絶景も見れて運良かったんだけどね~(/_;)

御世話になりましたm(__)m

コメントへの返答
2016/10/13 21:20:51
1夜目の土砂降り野営も中々オツでしたね

天空3回目で奇跡の空が拝め

ワタシも大変満足です

今度はアソコで雪中ですね~
2016/10/12 00:19:07
薪づくりはもう本職ですね~

ちょっと正面をずらしたパップのダブル設営もプロっぽいな~
ってなんのプロなんだか(笑)
やはり野営も本職ですねー

ワタシもパップ並べたいッス♪
コメントへの返答
2016/10/13 21:25:15
ワタシの野宿はビール(アルコール)を絶対切らしたくないんが絶対条件でしたが最近は

薪も切らしたくなくなりまして需要よりはるかに供給が多くなってきました(笑)

パップ並べてやりましょう~ってのがあったんで叶いましたね~

パップ仲間として
並べに来ませんか~?(笑)
2016/10/12 00:47:23
そのスタイル、羨ましい〜!
面倒な事が苦手な私は、
ドームテント張るのさえめんど臭い( ̄▽ ̄)

初日の天候はイマイチでしたね
でも二泊目はかなり良さそう?!

続きをお待ちしてます
コメントへの返答
2016/10/13 21:28:19
虫が苦手だとまず無理なスタイルです

設営はカンタンですが自立式の2ポールで面倒と言ってたら出来んです(笑)

初日は凄い雨で単独なら帰ってたかもですが逆に豪雨の為ヤバイ事してる感があって

中々良かったです~
2016/10/12 06:51:39
うちも、斧、鉈は昔からあるやつ使ってます。

古いやつの方がなんか使い勝手がええんですよ。
コメントへの返答
2016/10/13 21:30:10
ナタ、オノに限らず

刃物は日本製が使いやすい様な気がします

車載入れて大小3本のオノ有ります

古い方がなんか魅力を感じて・・・(笑)
2016/10/12 18:30:24
初めまして(^_^)
このスタイル 憧れます😍
コメントへの返答
2016/10/13 21:33:12
初めまして~コメント感謝します

4000円程で買ったこの幕ですがそれに合わせて揃えた道具が結構な金額に(汗)

このスタイル・・・ラクで凄く気に入ってます~
2016/10/13 06:42:52
ミニーより
斧の方が似合てるは(笑
コメントへの返答
2016/10/13 21:34:41
あぁ・・・そうか~

大ハンマーの時は居なかったですね・・・

ミッキー見た時はホントウケました~(笑)
2016/10/13 10:31:59
マツぼっくり
マキにしたら、よく燃えそう笑


この広場は、
以前連れてってもらった
所かな?
コメントへの返答
2016/10/13 21:35:49
マツボックリ

油気が多いんで焚き火の着火に凄くイイんですよ~

そう~この広場はあの真冬に連れて行ったと思います~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「12足回りなんとかせななぁ〜」
何シテル?   07/18 22:27
ども~ニョーピンです! ジムニーJB23銀紙号に乗っておりましたがエンジン不調のため二台目JB23ネオ銀紙号に乗り換え1年も経たず山奥で単独横転一発廃車?...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ラテアート拝見~♪(^ω^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/11 22:06:54
『個人商店方式』という考え方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/24 19:26:04
遠征で来られた皆様へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/10 05:48:52

お友達

癒し系林道&野営大好きな御方大歓迎です

クロカンステージ目的のお誘いやメッセージにはお答えできませんので宜しくお願いします

221 人のお友達がいます
Poor_WorksPoor_Works * 隼人のぱぱ隼人のぱぱ *
ntkd29ntkd29 * 萩造萩造 *
キジムナー あぎじゃキジムナー あぎじゃ TNO2TNO2

ファン

102 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー ちゃんがら銀色号 (スズキ ジムニー)
先代のネオ銀を横転させ修理中に伴い その間の繋ぎとして購入した12です もう少し乗り ...
トヨタ FJクルーザー トヨタ FJクルーザー
FJクルーザー 国内仕様 数少ない希少なレッドカラーパッケージ 実はずいぶん前から欲し ...
スズキ セピア スズキ セピア
後輩にもらった大切な原付!50cc→100cc化フロントディスク化などかなりお金をかけた ...
ヤマハ TZR250 ヤマハ TZR250
最近仕入れたTZR!ガンマを購入前に欲しかったマシン リアキャリパーがだめだったので格安 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.