車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月09日
奇跡の絶景
奇跡の絶景 はいはい

前回の続き

記憶に残ってる時にアップしとかないとね~



早くからプシュっとやり始め

昼メシを食べてなかったんで腹ごしらえみたいな感覚で各々調理

無人販売所で買ったシシトウらしき奴を少し生でかじってみるも

どうやら唐辛子の様

試しにレネさんが焼いて食べて見るとやはり唐辛子(笑)

とても焼いて食べられるモンじゃないと

なんて事してたらアタリは薄暗く

絶景も薄闇とガスで見えづらくなり

一層濃くなるガスがなんとも言えない雰囲気



闇は更に深まり
ワタシの大好きな時間へ・・・











焚き火とランタンの明かりに


時折ガスの合間から覗く月明かり

ここから見る星空は最高でしょうがこのガスではキビしいな~と

しかし漆黒の野で暖かい光につつまれ呑む酒は最高である







気温は15度前後

流石にこの時期で半パン半袖は自殺行為だが

焚き火のおかげでさほど寒さを感じない

ちょっと寝袋に・・・とワタシ寝袋に入るとその暖かさと酔いで

爆睡(笑)

次に目覚めたのは2時半頃

つけっぱの音楽が騒々しい

それを止め空を見ると雲とガスが晴れ

いままで見たことないであろう美しい星空・・・

レネさんもその時丁度目覚めた?らしく

スゲェ星空と・・・写真は当然ありません写せません・・・

それから朝6時頃だったか目覚めると・・・




























スゲェ・・・

雲海も見れた・・・

椎葉の雲海

山から日が昇る前だったらまだ美しかったのかもしれない・・・


気温は



10度・・・半パン半袖では寒すぎ(汗)

フリースのひざ掛けを羽織り朝食の調理




朝は何時ものホットサンドにコーンスープと目玉焼き

ちょっと食い過ぎ(笑)

日が昇ってからもまだ雲海はその姿を消さない・・・

















久しぶりに超絶絶景を拝めた・・・


撮影がiPhoneなのが非常に残念

1ガンレフ持ってくりゃよかったな~と

2泊目は最高の絶景を拝め

1泊目は豪雨のスリルも味わえ

今年1番の最高な野営になりました~







最後に
そんなiPhoneで撮影した中でも1番イイ感じで撮れた1枚がコレ

















下の雑木が写ってなかったら

空飛んでるような1枚

1ガンレフ持ってけばよかったな~と

そんな野営になりました~

ブログ一覧 | 2016.4月以降 | 日記
Posted at 2016/10/13 22:38:37

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/13 23:33:25
チョー絶景ですねー

朝日、雲海、ススキ・・・
1000キロ以上離れて、ほぼ同じような環境にいたんですね(笑)

しかし、こちらのほうが雲海が広大で迫力!!
いい場所ありますね~
うらやましい♪

いつかパップ並べに行きたいぞ~


コメントへの返答
2016/10/16 22:51:20
ここの景色は本当に椎葉の山々を一望できる素晴らしい場所ですがマイナーなので誰も訪れず(笑)

ワタシも帰宅しさん太さんトコ覗いて同じ様な事やってるな~と思いました

此方は標高あるんですが高低差が無いですし周りも同じ標高で間隔が狭いですね

マタそのうちパップ並べに伺わないとなぁ〜
2016/10/13 23:46:43
キャンプならではの癒しの絶景でしょうか(^^♪

iPhoneだって十分!フォトもクリックして拝見しましたが、見事じゃないですか~。

私のフォトはみんカラ始めたほんの始めを除けば、ほぼ100%iPhoneですよ(^_^;)

ん~、奥多摩でこんな景色を見るには、いよいよ夜営でびゅーも必要かな~。

いずれはニョーピンさんにくっついて椎葉キャンプなんてのも、超贅沢そうでイイな~。
コメントへの返答
2016/10/16 22:54:06
そうですね〜野営でしか味わえないと言うか

明朝に家から130キロ離れた山中に辿り着くには夜中出発でないとですね

愛フォンもヘタなデジカメよか綺麗に撮れますね

野営

ホント楽しいですよ♪
2016/10/14 07:14:57
素晴らしい景色ですね😆

豪雨に耐えてからのこの絶景ですか。

羨ましい😁
コメントへの返答
2016/10/16 22:56:16
昨夜は楽しみましたか~?

豪雨の野営も中々でしたよ~

2016/10/14 15:03:21
絶景です! ナマはこれの、10倍は綺麗なんですね~(^^)♪

一眼レフじゃなくても、十分感動が伝わりましたよ。

コメントへの返答
2016/10/16 22:58:14
ですね〜

写真では味わえない爽快感があります

1眼もっと活用しなきゃと思いつつも放置なんすよね(泣)
2016/10/15 00:18:31
素晴らしい!
さすがに遮るものがない椎葉ならでは朝景ですね。
良いもの見させていただきました。
コメントへの返答
2016/10/16 23:00:22
この広場

ごぢたんさんも訪れた事ある広場です

椎葉の魅力にとりつかれもう24年

本当に素晴らしい場所です
2016/10/15 16:00:03
心の栄養補給。

・・・というより、
心の超贅沢ですね!!
コメントへの返答
2016/10/16 23:02:57
先週の3日間

夜の飲み会含めイイ時間を過ごせました

特にこの日の明け方の星空~朝日が昇るまでは

最高に贅沢な時間でしたよ~
2016/10/16 13:11:46
まさに絶景…
この写真だけでも癒されますね(*≧∀≦*)

朝日と雲海はもちろん。
夜のランタンに飯盒も私には絶景ですw
私も行ってみたいです♪
コメントへの返答
2016/10/16 23:07:15
自身で言うのもナンですが

この日は本当に絶景三昧で凄く癒されました

夜はランタンと焚き火の灯りでマッタリ酒飲んでイイ時間を過ごしました

来てくれたら野郎の野営料理でおもてなししますよ~(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「雨いらんて」
何シテル?   11/27 17:34
ども~ニョーピンです! ジムニーJB23銀紙号に乗っておりましたがエンジン不調のため二台目JB23ネオ銀紙号に乗り換え1年も経たず山奥で単独横転一発廃車?...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
ラテアート拝見~♪(^ω^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/11 22:06:54
『個人商店方式』という考え方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/24 19:26:04
遠征で来られた皆様へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/10 05:48:52
お友達
癒し系林道&野営大好きな御方大歓迎です

クロカンステージ目的のお誘いやメッセージにはお答えできませんので宜しくお願いします

221 人のお友達がいます
Fukui@神戸Fukui@神戸 * S.G.R.S.G.R. *
TNO2TNO2 * 金子浩久金子浩久 *
スーパー筋スーパー筋 * ntkd29ntkd29 *
ファン
99 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ジムニー ちゃんがら銀色号 (スズキ ジムニー)
先代のネオ銀を横転させ修理中に伴い その間の繋ぎとして購入した12です もう少し乗り ...
トヨタ FJクルーザー トヨタ FJクルーザー
FJクルーザー 国内仕様 数少ない希少なレッドカラーパッケージ 実はずいぶん前から欲し ...
スズキ セピア スズキ セピア
後輩にもらった大切な原付!50cc→100cc化フロントディスク化などかなりお金をかけた ...
ヤマハ TZR250 ヤマハ TZR250
最近仕入れたTZR!ガンマを購入前に欲しかったマシン リアキャリパーがだめだったので格安 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.