• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たかちゃんちのブログ一覧

2017年07月09日 イイね!

タイヤ

タイヤどうも、たかちゃんちです
農作業が忙しく更新できずじまいですが、
元気にやっております。

九州方面の方々
御見舞い申し上げます
パジェロ軍団のみなさんご無事でしょうか?

さて、タイヤサインが出ております。
ジオさんがいいのですが、安いとこないかな。探しております。
最悪マイナーなとこでもいいかなと思いつつ。悩ましいところです。
Posted at 2017/07/09 13:23:23 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年01月04日 イイね!

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございますみなさま、明けましておめでとうございます。

バタバタしているので、ほとんど幽霊みたいですが、元気にやっております。

正月3日にやっとパジェロの洗車を終えて、本日4日にパジェロのリコール手続きをDに行ってきました。

子供達といったのですが、ゆっくりと時間つぶしです。

次男坊は、模型のアンパンマンの電車で遊んで、長男は漫画を読んで・・・・。

今回のリコールはエアバックの不具合のようで、届いたリコール案内には、部品調達まで応急処置・・・とありましたが、事前に確認したら部品は用意してあるとのことだったので即対応してもらいました。

あと、わがままを言ってトラクターの前輪のタイヤ交換も。(笑)
(タイヤ持込みですがね・・・・)

そんな、4日でした。
Posted at 2017/01/04 18:53:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | V98W | 日記
2016年10月05日 イイね!

さなげまであとすこしですが・・・・

どうも、たかちゃんちです。

さなげまであと少しとなりましたが、お天気が怪しいですね。

テントとか必要ですかね?

お手伝いできるものがあればお手伝いします。

Posted at 2016/10/05 17:56:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月20日 イイね!

オイルキャッチ

あれから症状も出ずご機嫌なパジェロ

担当医によればインマニにオイルが入りそれが詰まりを
誘導したかも、とか。

それってひろEさんがつけているオイルキャッチタンクが
いるってことかな

自分なりにいろいろ調べてみます。

近場で売っているところは見つけたので(笑)
Posted at 2016/09/20 18:30:12 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年08月11日 イイね!

ご機嫌がよくなった?

えーっと、オートマの1→2、2→3・・・・とシフトアップがしづらく、2000回転を境にパワーが上がらなかったり、4000回転近くになってもシフトアップしなかったりと不調が続いておりました。

この症状、10万kmをこえるあたりから、でていたのですが、最近は頻度もあがって運転しづらいのでDへ預けることに。

7月にDのメカ主任さんに同席してもらったのですが、症状でず。

出なかったので1週間あづかってみます。とのことで預けることに。

症状がでて、いろいろとマイPJの状況がわかり出す。

アクセルを踏む→パワー増幅信号がターボチャージャーへいく→シフトアップする

簡単ですが、こんな流れらしく、最初にフローセンサーを変えてみましょうとのことで交換(無償)。

合わせて添加剤を投入して試してほしいと一本投入。

しかし残念ながら症状変わらず。

次にターボチャージャーを交換となる。ものがものだけに本社の許可を得ての交換となる(チャージャー本体は無償、工賃30000円予定)

これでいけるとおもったのですが、症状変わらず。

次にインマニをはずして、中を清掃しましょうとのこと。でまたまたDへ預けることに。

で、帰ってきたのですが、アクセル反応もよくなり、シフトアップも問題無し。

うまくいったのかなあ、と思いながらもうろちょろしている毎日です。(笑)


あ、ちなみに工賃は治ったら請求されるようです。

ちょうど三菱自動車からリターンがくるので、これでペイされる予定です。
Posted at 2016/08/11 20:26:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | V98W | 日記

プロフィール

「さっき近くのスーパー駐車場で、みんカラ繋がりの方にお会いしました。
うーん、うちのパジェロは知っている人は知ってるので、あれですがすぐ見つかってしまいます。(笑)
詳細は先方さんが、ブログ記事してくれるとの事なのでそちらをどうぞ

何シテル?   02/04 12:44
ビッグホーンからこのたびV98Wに乗り換えとなりました。三菱の車は初めてなので、皆さんよろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

三菱 パジェロ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/02 02:36:04
エアコンガスチャージ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/12 18:59:21
車載PC アンドロイド (TD626AS)XTRONS  取り付け作業③(GPS設置&設定編)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/01 22:25:40

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 パジェロ たかちゃんち号 (三菱 パジェロ)
100000kmを2014/2で達成。セカンドステージ突入!! 2009/3/28に納車 ...
いすゞ ビッグホーン いすゞ ビッグホーン
2009年2月20まで乗っていた車
いすゞ ビッグホーン いすゞ ビッグホーン
ビッグホーン全盛期のときに購入、ショート&MTで運転が楽しかった。
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
パジェロの代車はEKワゴン。走行距離は3桁の新車同様で、私自身が4桁にかえました。(笑)

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.