• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hiro_fd2のブログ一覧

2012年12月02日 イイね!

来年へ向けて

来年へ向けていよいよ長かった3年間のエンジニアとしての出向も来年1月末で終了します。

少し早いですが中部で知り合った皆さんお世話になりました。

Peach!!さんが新車の慣らしがてら来てくれました。

ZC32Sいいですなあ。

シビックも4枚ドアのまま、排気量このままでスイスポくらい小さくなったら

速い車になるだろうなー なんてことを思いながら

一緒にタイトル画像の坦々麺屋さんへ行くことに。

これまで2度ほど行って食べたことがあるので味は確認済みであります。

お互いの車のことやらetc

気がついたら時間が経っておりました。

Peach!!さんありがとうございました。

関東の皆さんもうすぐ戻りますので。またよろしくお願いします。

Posted at 2012/12/02 18:26:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2012年07月08日 イイね!

車が修理から帰ってきました。

最近更新をサボっていましたが、
当て逃げされた車が修理から帰ってきましたよ。

8万キロを超えてくると、いろいろなところにガタがきているものですね。

ドライブシャフトのアウトボード側の動きが渋いため交換
1速、2速ギヤ
メインシャフト、カウンターシャフト、ファイナルギヤを新品に交換に交換

ついでにLSDを投入しました。(実はこれがメイン??)

ハンドルが重くなりますがコーナー立ち上がりが変わりますね。

慣らしも終わったので、全開走行が楽しみです♪

ただ自分でオイル交換に挑戦しましたが、オイルの量がDC2とほとんど変わらない。

こんなにトルクがあるのに大丈夫か?

ちなみにオイルはSUNOCO BRILL 75W 120です。


Posted at 2012/07/08 00:08:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記
2012年06月01日 イイね!

修理がさらに長期化??

当て逃げされた車を現在修理中ですが、
お店から連絡が。

『1速2速3速4速とファイナルギヤがぼろぼろになっとるで!!!』

詳細は自分の眼で見てませんのでわかりませんが、明日確認してきます。

保障延長しておいて良かった・・・

でもなぜ??

純正MTオイルは極圧添加剤入ってないの?

オイルが漏れたときに減ったまま走っていた。潤滑不足??

純正オイルでは数回のスポーツ走行にも耐えられない???

ピッチング、スポーリング????(歯車磨耗の種類です)

機械の部品の破壊した部品を観察するのは勉強になるので勉強がてら見てきます。

また入院期間が長くなりそう((((;゚Д゚)))
Posted at 2012/06/01 19:01:55 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月20日 イイね!

全日本ジムカーナ名阪

全日本ジムカーナ名阪今回は観客としてではなく、

職場の同僚の大学の後輩が選手として出場するので、サービス員として参加することに。

タイヤ着けたり、タイヤのエアー圧調整したり、あまり役にたたないサービス員でしたが、

選手と同じ様にコース上を慣熟歩行したり、

横をあの山野選手が真剣な顔して小走りでコースの確認していたり、選手として出ないと味わえない緊張

感と雰囲気を味わいました。

国内最高峰のドライバーたちの走りを見ていろいろ勉強になりました。

ひょんなことから最近発売になったRE-11Aを格安にてゲットしました。

しかも山野選手がスバルBRZで走行したタイヤです。ラッキー

そのついでに当て逃げされた私のFD2を入院させに行きました。(こちらのほうが本題だったりして)

早く修理されて帰ってこないかな。




Posted at 2012/05/26 16:22:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月16日 イイね!

全くついていない一日

全くついていない一日今日はとことんついていない一日でした。
仕事はややこしい方向に話が進んでしまうし、
仕事を終えて車に乗ろうとしたところ

『んんん!』




















出向先であるT自動車従業員駐車場にて当て逃げされました。 

なんで当てといて逃げるかなあ!

保険会社と警察に電話し届け出を終え、

フラフラとコンビニへ。

晩飯を購入し、はしとストロー入れますか?

と聞かれたので箸を1つ入れてくださいとお願いしたつもりが、

帰ってみて開けてみると入ってない。。。

とことんついてない一日でした。

トホホホ。

明日は良い日になりますように。

今日はさっさと寝ることにします。






Posted at 2012/05/16 23:08:13 | コメント(7) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

はじめまして。 hiro_fd2です。 よろしくお願いします。 時々ジムカーナしてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

嫁のブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/12/06 19:59:25
 
ホンダ シビック タイプR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/09/13 17:08:35
 
エクセディ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/03/13 14:02:30
 

お友達

車が好きという方であれば大歓迎!
特にジムカーナをされている方
車種は問いません。
よろしくお願いします。
52 人のお友達がいます
who#522who#522 * gammagamma *
masmasmasmas * TYPE-ARATYPE-ARA
HG鷹の目HG鷹の目 あっくん@チャラ汚あっくん@チャラ汚

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
新車で購入 ジムカーナ仕様にして楽しんでいます。 シリアルNo.1003
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
会社に就職して初めて購入した車です。 車重が軽くすいすい走る気持ちの良い車でした。 3年 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
hiro嫁が学生の時から使っています。 名義はhiro嫁の父です。 就職しても、結婚して ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.