車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月13日 イイね!
関東遠征の旅  鴨川シーワールド〜海老名オフ関東遠征2日目


いよいよ今日は鴨川シーワールドへ行きますよ!


念願のシャチに会えます(≧∀≦)
しかもレボ君ご夫妻とういんぷす君のアモーレ、里紗・ステッグマイヤーさんも一緒に来てくれると事にヾ(*´▽`*)ノ
ぷす君はシャチやなくてホイールを見に・・・


来たぜ、鴨川シーワールド!


そして早く着いたレボ君ご夫妻と里紗ちゃん達が動物触れ合い体験の整理券をゲットしてくれました\( ˆoˆ )/
イルカにタッチとイルカの海コミュニケーションタイムに参加できる事に!
ありがとうございます♪


入園したら早速イルカのショーが!





寒い中元気に飛び回ってます♪
色んな所でイルカショー見ましたがイルカが歌歌うのは初めて見ました(・∀・)


いよいよシャチのショーに!
・・・の前に空いてるうちにランチタイムです♪

お昼はレストラン「オーシャン」


ここは日本で唯一シャチを見ながらご飯がたべれます♪
そりゃここで食べますよねー

カマリンはご飯そっちのけでシャチを呼び寄せています。
ユーチューブのシャチの鳴き声をガラス越しに聞かせてたら・・・





なんと!








なななんと!!


















シャチが来たーーーーー( ꒪Д꒪)( ꒪Д꒪)( ꒪Д꒪)











さすがシャチリンヾ(*´▽`*)ノ
シャチと喋ってます(・∀・)





シャチの顔近くで見たら可愛い♪
カマリンも満足ヾ(*´▽`*)ノ

お昼ご飯はシャチライスです。



お腹も一杯になったんでいよいよシャチのショー、観覧です♪



前の方に座ったらなんとシャチが水を掛けてくれるとの事!

そりゃ掛けてもらうでしょう〜♪

という事でポンチョ買って前席へ!



準備は万端♪

海水掛けられて携帯やカメラが海水で濡れちゃうとマズイので写真は撮ってませんが1回目は真ん中らへんに座ってましたが余り掛けられなかったので2回目は端の方に座ったらバシャバシャ掛けられた(。>∀<。)







シャチを沢山見れましたヾ(*´▽`*)ノ


その後はみんなでイルカにタッチ♪












この後はイルカの海コミュニケーションタイムへ!
これは2名しか取れなかったんですが皆さん僕らに譲ってくれました\( ˆoˆ )/
ありがとうございます♪


シャチも沢山見れてイルカにも見れて大満足でしたヾ(*´▽`*)ノ


ここからはドナさん企画の海老名オフの会場へ鴨川から移動です!
寄り道するのでレボ君とは別行動です。


アクアラインが混んでましたが6時過ぎに会場付近へ。
入り口に迷いましたが何とか会場に到着ヾ(*´▽`*)ノ
皆さんにお出迎えして頂きました♪
駐車場に車停めてるとゾロゾロと皆さん集合。

車から降りると被り物を被った1人の男が目の前にΣ(゚Д゚;)


その状況を理解するのに暫く時間が掛かりました・・・

被り物してたんでかづをさんかと思った
いや、関西弁喋ってた
どっかで聞いた声
どっかで見た顔・・・



・・・・・・






shingoさん?((((;゚Д゚)))))))


shingoさんのブログから拝借


まさか神奈川で姫路の方に迎撃されるとは((((;゚Д゚)))))))
僕らの驚く顔を見たかったから皆さん集合したんですね。
やられました(>_<)



しかしサプライズはこれだけではありません。

暫くして駐車場に入ってくる赤いレガシィ・・・



みーたん?
訳がわからん(>_<)
これもサプライズ?

どうやらレガシィのオフの帰りに寄ったみたいです(´▽`)


そんなこんなで海老名迎撃オフ、開催!
(もう開催してますが)








暗くて写真撮ってもよくわからん(>_<)







自己紹介タイム♪




ごろうさんにコーヒー頂いたりハチ次郎さんにはお茶や豚汁頂きました🎵




ドナ巨匠に写真を撮って頂きました♪


ここでもカマリンから少し早いバレンタインチョコをお配りしましたが人数が多すぎてチョコが足らなくて全員に配れませんでした(>_<)
貰えなかった方、申し訳ありませんでした(^◇^;)

そんなこんなでお開きの時間になりました。
最終的にはなんと45台ものレヴォーグに集まって頂きました(^o^)
本当にありがとうございました!

帰れない大人たちはららぽーと海老名にて遅めの晩ごはんです(^^)


食べ掛けですが・・・


この後23時にフードコートが閉まるためここで解散(>_<)
皆さんにお別れ出来ませんでしたが集まって頂いた方々、本当にありがとうございましたm(_)m


今回も幕張、海老名で沢山のお土産を頂きました。




本当にありがとうございましたm(_)m

ここに写ってる以外にもharusukeさんから頂いた崎陽軒のシュウマイ弁当♪
初崎陽軒のシュウマイでしたが美味しかった♪

猫電算機さんからはこの素晴らしいCGグラフィック♪

素晴らしい出来です!こういうの出来る方は本当に尊敬出来ます。
これを期にブライト艦長はジオン軍に移籍するかも?(・∀・)

昨日結婚発表されたパル魔女さんからはうちのニャンコ達に爪研ぎを頂きました♪

皆んな気に入ってくれていますヾ(*´▽`*)ノ

皆さま本当にありがとうございました!


たまカメラ装着して頂いたたまかつさん
お手伝いして頂いたすぎレヴォさん
幕張オフを企画して頂いたあきらさん
鴨川シーワールドに一緒に行ってくれたレボ君夫妻、里紗ちゃん

海老名オフを企画して頂いたDoなるどさん
関西から迎撃しに来てくれたshingoさん、み〜太さん

そして幕張、海老名オフに参加して頂いた皆さま。
本当にありがとうございました!
とっても楽しい関東オフでした!
また関東に遊びに行きますね♪

関西にお越しの際は迎撃させて頂きますので是非お声を掛けてくださいね〜〜
Posted at 2017/01/14 22:15:40 | コメント(23) | トラックバック(0) | レヴォーグ | クルマ
2017年01月10日 イイね!
関東遠征の旅  たまかつカメラ〜幕張オフ編たまかつさんのブログで続々とA型に装着されてるあのたまかつカメラ。
いいな〜と思ってましたがもちろん自分で付けるスキルなんぞありません(>_<)

たまかつさんに聞いてみました。

たまかつさ〜ん!
たまかつカメラ有ります?













ということでたまかつさんにカメラ付けて頂くのが決まったのが数ヶ月前。
距離500kmはともかく連休なるものが滅多に無いのでなかなか行けません(ノ_・。)
しかし幸か不幸か年明けは仕事が暇なため三連休取れる1月7日〜9日に千葉に行って来ました♪


そしてどうせ千葉ならあの有名な所にも行っちゃいます!
カマリンとは結婚当初からいつかは行きたいね〜、と言ってた所にいよいよ行けます!
千葉であの有名なキャラクターが居るあそこですよ♪

そう!あのスポットです!



















鴨川シーワールド\( ˆoˆ )/











ディズニーシーより鴨シーです♪
あの有名キャラクターのオルタンも居ます!


でもお目当はシャチです!
これも楽しみ〜


6日の夜7時位に我が家を出発!
4回目のピットインに鮎沢PAに寄ったら・・・
トラックだらけ((((;゚Д゚)))))))



ここは普通車エリアですが普通車は2.3台ぐらいしか居なくトラックがビッシリ停まってます!
さすが関東(゚ロ゚*)ノ

本当は町田辺りでお泊まりする予定でしたが田舎モンなんで昼間に首都高走るのは恐ろしいのと、昼間は渋滞でたまかつさんとの約束に遅れると失礼なんでここは一気に千葉に上陸しちゃいます♪


初首都高♪
うわ〜、渋谷走ってる!銀座走ってる!
と1人興奮(カマリンは冷静)


すると僕の横を涙目インプやZ,ポルシェなどが猛スピードで通過((((;゚Д゚)))))))
これが警察24時に良く出てくるルーレット族か!


東京タワーも見れました(^o^)


そしていよいよレインボーブリッジを通ります。
今日は閉鎖されてません。




ここから見たビル群の夜景がメッチャ綺麗ヾ(*´▽`*)ノ

さすがにこれにはカマリンが感動♪
フジテレビも見れました。
一応ディズニーランドの一部も見れました(^o^)

夜中の1時半に無事千葉に着いてこの日は就寝。


次の日、いよいよたまカメラ装着してもらいにとある場所に。
そこにはたまかつさんの他にもう一台白のレヴォーグが!



すぎレヴォさんです(ノ⌒▽⌒)
なんとすぎレヴォさんもお手伝いしてくれるとの事!
もちろんお名前は以前から知ってましたがお友達にもなってなかった僕の為にお手伝いして頂けるなんて本当に感謝です!
ありがとうございますm(__)m

早速作業に取り掛かって頂いてます!


すぎレヴォさんは僕のミラーをhideさんのDNAを受け継いだミラーへの移植作業をして頂いてます♪



ハーネス探すのにメーターまで外しての作業((((;゚Д゚)))))))


こんな作業体勢でされてます(>_<)

僕なら腰破壊されてます・・・

全く僕がお手伝い出来るレベルの作業ではないので取り敢えずお二人の愛車の写真を♪


たまかつさんのお車。
お揃いのバリスのリアゲートスポイラー\( ˆoˆ )/
バリスのリアウイングまで((((;゚Д゚)))))))


すぎレヴォさんのお車。
僕と同じジアラリップのニコイチリップも凄いですが更に光ってる((((;゚Д゚)))))))
これは凄いですヾ(*´▽`*)ノ
さすがに自分のリップ穴開ける度胸は無いです(>_<)

そして途中からはあきらさんにも来て頂きました♪
更にあきらさんまでお手伝いして頂けるとは(>_<)




そしてついにたまカメラ完成です!


どうです。この鮮明さは!
これで狭い道も安心♪


LEDも仕込んで頂いてるので夜も明るくて快適♪

ビルトインナビのコーナーセンサー付きと言うややこしい仕様なのにあっさり付けてしまうとはさすがたまかつさんです♪

さらにカーテシーをギボシ化して頂いたり配線をゴムチューブ内に通してもらうという余計な作業までして頂きたまかつさん、すぎレヴォさんには本当に感謝感激です\( ˆoˆ )/
本当にありがとうございましたm(__)m

これでたまかつファミリーの仲間入りです♪

感動していると仕事の途中にトラックで寄ってくれたレボ君も合流ヾ(*´▽`*)ノ

5台で記念撮影♪♪


後ろに写ってるのがレボ君の社用車です(^o^)

仕事に戻って行ったレボ君とお別れして遅めのお昼ご飯を食べに行こうとしてたら駐車場に見た事あるイカリングヘッドライトやシムスバンパーやバリスリアウイングやHKS車高調や赤骨が付いた水戸ナンバーの白のレヴォーグが駐車場に入って来た!

ういんぷす夫妻が今頃来てくれましたヾ(*´▽`*)ノ

一緒にお昼ご飯を食べて取り敢えずたまかつさんとは一旦お別れして三台でナイトオフ会場のパサール幕張に向かいます(´▽`)

1年4ヶ月振りに帰って来たぜ幕張!


到着が早かったんでフードコートで休んでたら続々と皆さんが来られました♪
初めましての方に久し振りの方。話が弾みます(^o^)

時間になったんで駐車場に行くと沢山のレヴォーグがヾ(*´▽`*)ノ












参加表明してなかったヌマオ君も来てくれました。
噂には聞いてましたがムッチャ痩せてた((((;゚Д゚)))))))
別人やん!
恐るべし、ストイックダイエット・・・


自己紹介タイムです♪


自己紹介中にまっつんさん登場!
おいしい所持って行ったな〜(^o^)

ここでカマリンから少し早いバレンタインチョコをプレゼント♪
皆さん喜んでくれたかな?

自己紹介の後も駄弁りタイム♪
NAOキングさんのグレーなホイールもnaoさんの20インチホイールもしかと見せて頂きました(・∀・)

しかし幕張組は皆さん光系が凄い!

ドア閉めてたら夜は地味なうちの車は肩身が狭い(>_<)

最終的には20台近くのレヴォーグが集まって頂きました!

次の日朝が早いので少し早めに帰らさせて頂きました。
皆さん本当にありがとうございましたm(_)m
仕事終わりに急いで来られた方も居られて本当に感謝です。
とっても楽しい思い出が作れました。
お土産頂いた方も本当にありがとうございました!
とっても楽しいナイトオフでした♪
また幕張に帰って来ます!


鴨川シーワールド&海老名オフ編に続く・・・・
Posted at 2017/01/11 22:31:52 | コメント(23) | トラックバック(0) | レヴォーグ | クルマ
2016年12月30日 イイね!
ファミコンクラシックミニ今話題のファミコンクラシックミニです。

なかなか手に入らないって聞いてたんでアマゾンや価格ドットコム見たら確かに2〜3千円プレミアが付いてる((((;゚Д゚)))))))

でもヨドバシドットコム見たら普通に売ってたんでポチってしまいましたヾ(*´▽`*)ノ
でも暫くしてから見たら売り切れになってたんでほんまに人気あるんですね〜
次の日地元のイオンに行ったら普通に売ってましたが・・・


小ちゃい♪


コントローラーもこの大きさ(^^)

接続はHDMI端子、電源はUSB〜MicroUSB端子なんでHDMI端子があるパソコンやナビでも出来ます(^^)


ソフトは30種類が内蔵されてます。ソフトは増やせません。

なんでこのソフトが入っててあのソフトが入ってへんねん!
というのはあるでしょうね。

30本入ってて6500円やったらコストパフォーマンス高いでしょうね。
HDMI端子なんでもちろん画像は綺麗ですがアナログテレビモードと言ってアナログテレビっぽく映すモードも有ります。
更にセーブも出来るので気軽に遊べます♪


箱はニャンコが気に入ってくれました(^^)


我が家に遊びに来たカリスマとホワイトデビルも堪能ヾ(*´▽`*)ノ


Posted at 2016/12/30 17:17:58 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日常 | 趣味
2016年10月16日 イイね!
今年もあの伝説の芋煮会に参加しに山形まで行って来ました!

他の関西軍団はとっとと山形や新潟に行って盛り上がってますが今年も土曜まで仕事の僕はまたもや土曜の夜からの弾丸ツアー。・゜・(ノД`)・゜・。



夜9時過ぎに出発、片道724km、朝9時過ぎ到着予定。これをどこまで縮められるか・・
今年は無事にエンジンが掛かりいざ出発!

北陸道をひた走ります。金沢過ぎたらガラガラ。ここで書けないスピードで山形に向かいます。
途中大雨に見舞われますが山形に向かいます。途中カマリンと交代しながら山形に向かいます。
皆さんやれどっかのSAで誰かと会ったとかやれ部活しただの書いてましたが誰とも会う事もなく何も食う事もなく山形へ向かいます。

仮眠もせんとひた走り6時過ぎにチェリーランド近くまで来たんでここで眠気覚ましに朝風呂に入りに行きました。
行った所は「テルメ柏陵」
金沢のテルメとは全く違って街の保養所みたいな感じで朝からお年寄りで一杯。
外まで硫黄の臭いが(^ ^)
お風呂の中では地元の方が色々話してますが方言で何言ってるかわかりません>_<

風呂から出て外に出ると妖しげなオーラを漂わすヘッドライトを装着してる白のレヴォーグが((((;゚Д゚)))))))
ホワイトエンジェル事ぷよじさんでした\(^o^)/
ライングループにここでお風呂入ってまっせーと書いたので来てくれました♪
ぷよじさんの新作ヘッドライトを見せて頂き一緒にチェリーランドへ!

到着♪

まだ7時位やったんで車の中で待ってたらみちゅぱるさん、ホン様、らんちゃん、レボくんと続々と集結!
少しお話して始まるまで寝とこ〜と思いましたが明るいのと皆んなが集まって来てテンションが上がってきたんで結局30分位しか寝れず>_<

お腹も減って来たんでチェリーランドで朝ご飯♪



腹もちょっと一杯になったんでいざ会場へ!
続々と全国からレヴォーガーが集結してますが写真は一枚も無く(つД`)ノ

取り敢えずらんちゃんの挨拶で開幕!


これが1年振りにご対面の芋煮です♪


いただきま〜す♪


大好評のため芋煮売り切れ。・゜・(ノД`)・゜・。
カレーうどんを作ってる間にくじ引き抽選会です。
写真は撮ってませんが2人でゲロル米2個とリンゴサイダーとペットボトルホルダーをゲット!
ゲロル米1個はShingoさんと日本酒と北海道ビールとトレード(^ ^)

芋煮会も無事終了してコテージに移動!
うちらはホテルに宿泊♪
隣はkei君、あにのちゃんカップル・・・

後夜祭会場に移動していよいよ宴会スタート♪


写真はこれしか撮ってません。・゜・(ノД`)・゜・。
色々ありましたがそれは他の方のブログを参照(^ ^)

コテージに戻り二次会スタート!
人数が多いんで2部屋に別れてます。
お互い行き来して盛り上がりました♪
写真を撮って無いんで他の方のブログを参照(^ ^)
寝不足と酔いで半分死んでました。・゜・(ノД`)・゜・。

ホテルに戻って隣のkei君の部屋を聞き耳たてる事なく就寝。


次の日。

レヴォーグだらけ((((;゚Д゚)))))))

ここで1年越しにやっとこ刺し勇さんの和ヴォーグを見れました🎵
ごろうさんと一緒に寝て和ヴォーグを堪能(^^)

刺し勇さん自作シフトブーツ(^-^)v


そしていよいよ皆さんとお別れです。・゜・(ノД`)・゜・。
らんちゃんの挨拶で閉幕>_<

次の日仕事の関西軍団のShingoさん、みーたん、ぽんちゃんとぷよじさん、知らん間に来てたlagoさんと一緒に帰ります(^ ^)

道の駅いいででみんなで芋煮食べて黒埼PAへ向かいます。

その道中、ハイドラ見たらゲロルさんが!


shingoさんから電話があってバス停でゲロルさんが手を振ってくれてるとの事。
カマリンが運転してくれてたんで助手席に座ってた僕はビデオ撮影しながらご挨拶\(^o^)/

ゲロルさん、お見送りありがとうございましたm(_ _)m

黒埼PAではチームすこねこのメンバーさんにお出迎えして頂きました\(^o^)/
1年振りにBMWの「バックします♪」が聞けた(^ ^)
ここでふあいてぃんさん、オギクニさんとも再会♪

一応次の休憩ポイントを南条SAと言う事にして出発!

給油のため米山SAにピットイン!
lagoさんとふぁいてぃんさんもトイレ休憩の為ピットイン(^ ^)
小腹が空いたんでここでも牛串を(^_^;)
お腹と車がお腹一杯になったんで出発!
何回かトイレ休憩して睡魔に襲われ不動寺PAで休憩してたらなんといっちー君が!
金沢の彼女の家に向かう途中にハイドラ見て追い掛けて来てくれました\(^o^)/
いっちー君と話してると黒ねこちゃんからホットラインが!
みんなで金沢まいもん寿司に行こうよ!とのお誘いでした。
みーたん、シンゴさん、ぽんちゃんははるか彼方に行ってたのでご一緒することに。

先に走ってた僕らは先にまいもん寿司に行って予約。


18組待ってました((((;゜Д゜)))
暫くしたら黒ねこちゃん、ゆーSAN.ぐじょう君、ウッディさん、タケッチ君が\(^-^)/
本当はいたるに行く予定やったけど臨時休業なんでのどぐろ食べれるまいもん寿司に来たとの事。

写真は撮ってませんが寿司を食べながら芋煮会の思い出話を(^^)

お腹が一杯になった所で御開き。

皆さんはテルメに泊まるとのことなんでまたもやここから二人旅( ノД`)…

カマリンに運転してもらい夜中の1時位に無事到着しました\(^-^)/


往復1461kmの旅。

今年も弾丸ツアーでしたが今年は関西からも沢山の方が参加されてとっても楽しかったです。
なんせ人数が多くてすべての方と絡めなかったのが残念です(>_<)
お土産を沢山頂きました。ありがとうございましたm(__)m

幹事、スタッフされた東北軍団の皆様、ありがとうございました!
また一つ楽しい思い出が出来ました。

また来年山形でお会いしましょう\(^-^)/
Posted at 2016/10/16 22:31:31 | コメント(32) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
プロフィール
「@うぃんぷす やるやないかい!」
何シテル?   01/16 10:34
1月4日にレヴォーグ 2.0GT-S Eye Sight予約して6月28日に納車されました。 GC8A、GF8D、GGADと13年インプレッサに乗っててエブリ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
アクセスキー電池交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/27 03:02:24
不明 ドリンクホルダー LED ブルー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/17 18:19:15
芋煮会、シバいてきました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/16 22:54:02
お友達

レヴォーグオーナーさん
情報交換お願いします。

ワンちゃん好きさん、ニャンコさん好きさん。
ワンニャン最高!
249 人のお友達がいます
うぃんぷすうぃんぷす * タビトムタビトム *
ハチ次郎ハチ次郎 * まさ ひろまさ ひろ *
@コー@コー * ふぁいてぃんふぁいてぃん *
ファン
54 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2.0GT-S EyeSight クリスタルブラックシリカ 1月4日に予約。 G ...
ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
24年6月24日納車 新車や未登録車ではなく中古車なんで1週間で納車できました。 奥様 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
ワイルドスピードに影響されてバイナル&ネオンとか入れてました。若気の至りです(といっても ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
ブライトスタイリッシュ M`zスタイル DISIエンジン仕様です。 23年11月26日 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.