• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ザ・ブライトのブログ一覧

2017年06月26日 イイね!

愛車と出会って3年!

愛車と出会って3年!6月28日で愛車と出会って3年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!


6月28日でレヴォーグが我が家に来て1096日になります!
簡単に言えば3年です。

と言うことは僕も3歳年をとったと言う事です。
どうりで疲れが取れない訳や・・・

新車登録3年と言うことは自動車検査登録制度(略して車検)というビッグイベントがありましたヾ(*´▽`*)ノ

沢山の福沢諭吉の似顔絵が書いてる紙切れが羽根を付けて飛んで行ってしまいました(><)

落ち込んでてもしゃーないのでこれからもカマリンと一緒に全国行脚しますので宜しくお願いしますm(_)m


■この1年でこんなパーツを付けました!
たまカメラ
たこ焼きオーリンズ車高調
たこ焼きT-REV
バリスゲートスポイラー
AXISparts&リベラルのカーボンパーツ多数
どっかのダッシュボードマット
ボディカバー
etc

■この1年でこんな整備をしました!
たまカメラとたこ焼きオーリンズ車高調とたこ焼きT-REV以外はほぼ自分で取り付けました!

後はカマリン工房にてダッシュボードマットのスタッズ加工&レッドステッチ加工。

ステアリングベゼル取り付けるのにハンドル外したらハンドルセンサーがズレてアイサイトエラーが点灯した(ノω・、)

車検

■愛車のイイね!数(2017年06月26日時点)
1164イイね!

■これからいじりたいところは・・・
思い切って豊胸手術を・・・

■愛車に一言
高速ばっかり乗ってるんでバンパーに虫の死骸を一杯付けてゴメンなさいヽ(´□`。)ノ・゚

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/06/26 23:47:50 | コメント(35) | トラックバック(0)
2017年06月12日 イイね!

車検完了!

タイトルの通り無事にレヴォーグの車検が完了しました♪

前回のブログに書いた通りスバルの方が滋賀の陸運局に持ち込みでしてもらいました。

外したパーツはT-REVとワイトレです。

他はそのままで無事通過しました。
車が車だけに検査官の方に色々見られたらしいです(^◇^;)
検査官に食い付かれたのは柿本のマフラーの音量・・・
プレートが付いてるので問題無いですが。

あと赤骨関係も食い付かれたらしい^^;
まあこれは車検がうんぬんよりなんやこのパーツ?という意味やと思いますが(^^)

他では色々言われてるリフレクター(ポジション、ブレーキ連動)ですが高さがOKなんでお咎め無しでした〜
ちなみに車高はオーリンズの吊るし状態でフェンダーに指2本入る位です。
ただ、うちのはヴァレンティですが他のメーカーやと視認性でNGになるかもらしいです(^◇^;)

リアフォグはコラゾンテールのリアフォグは光らないようにしてセンターフォグだけ光らしてる状態でOKでした。





ちなみにT-REVの取り外し+復帰で2754円でした。


代車はオーディオレスのフォレスターでした。



レヴォーグのD型のカタログはありませんでしたが営業さん用のカタログを見せてもらいました。
まあもうネットに情報出てますからね〜
ちなみに車線認識を1kmから認識出来るのは車線だけやなく前走車も認識するそうです。
前走車が居ないと低いスピードでは認識しないのかな?(^◇^;)


さてこれで無事車検に通ったんでこれからはジャンジャンバリバリ弄って・・・
と言いたいところですが来月は仕事で使ってるエブリィの車検が待ってるので暫く大人しくして居ます(><)
Posted at 2017/06/12 21:56:21 | コメント(16) | トラックバック(0) | レヴォーグ | クルマ
2017年05月23日 イイね!

もうすぐ発売予定の三菱用で♪

カマリンの新しい相棒、デイズルークス用のキーケースを(EKワゴンのOEMなんで三菱用で)🎵

外れても発売されたら購入しま~す(^^)

この記事は、契約更新について書いています。
Posted at 2017/05/23 21:44:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | クルマ
2017年05月22日 イイね!

もうすぐレヴォーグ車検です

レヴォーグも発売されて来月20日で3年になります。

3年という事は僕みたいに実車も見ずに試乗もせずに先行予約した変わり者の方々はボチボチ車検の時期ですね(^^)
試乗車上がりやレンタカー上がりの車両を買われた方はもう済んでる方もいらっしゃるでしょうが(^◇^;)

我が愛車も6月24日で車検が切れるので21日にディーラーにて車検の見積もりと車両のダメ出ししてもらいに行って来ました♪
京都と滋賀のどっちのディーラーにてしようかと思ったんですが京都では前にアイサイトエラー出て預けた時にジアラのリップがバンパーより少し出てるので車検がアウトと言われたので滋賀の我が家から1番近いディーラーにて受ける事にしました。

一応色んなパーツ付いてるので参考にはなるかと(^^)
あと、あくまで僕の車を担当して下さったメカニックさんの見解なんで他の地区のメカニックさんの見解とは違うかもしれないのでその辺りも参考という事で(^◇^;)


取り敢えず僕の車の主な改造点は
ジアラ フルエアロ
柿本regデュアル
プローバオーリンズ車高調
T-REV
サイバーR リアウイング&ビッグバルジ
コラゾンテール(流れないやつ)
プローバのステアリング
レカロ SR7
ヴァレンティ LEDリフレクター
ワークシュヴァート 19-8J +51
リア 15mmワイトレ フロント5mmスペーサー

こんな仕様です。


これでダメ出しくらったのは・・・

コラゾンテール

ジアラのエアロ

T-REV

の3点です。


コラゾンテールは以前から言われてたようにやはりサイドまで赤く光るのはちょっと、みたいです。
要するに横から見てリアテールの赤い部分が光ったらあかんらしいです。




ジアラのエアロは今度はリップがバンパーから少し出てるのがダメではなく



この赤丸部分の巻き込んでるデザインが突起物扱いになるかも?
との事でした。
まさかこの部分を指摘されるとは(><)

コラゾンテールとジアラのエアロが付いてるママではウチでは車検は難しいかも?と言われました(ノ_・。)
ただ、陸運局に持ち込みなら恐らく大丈夫との事なんで持ち込みでしてもらう事になりました。

要するにコラゾンテールとジアラのエアロが付いてる車をディーラーの工場で車検整備してる時に偉いさんに見られるとマズイ、という事ですね(^◇^;)
ただ車検は通せそうなんでホワイトに近いグレーなパーツという事なんでしょうな(^^)


しかしT-REVに関してはノーマルに戻して欲しいとの事でした(><)
なんやタービンに戻すのがウンタラとかT-REV本体が見えるのがウンタラとか言ってました。
専門用語が多かったので良く判らなかったけど取り敢えずダメらしい。
ノーマルのパイプを積んどいてくれたら戻しとくとの事(有料ですが)ですのでそれでお願いしました。
まさかT-REVが引っ掛かるとは思いませんでした(><)
しかしあのプローバが発売してるパーツなんで車検が通らないというのも無いとは思うんですが・・・
メカニックさんにT-REVの詳しい内容を話せたならもしかしたらOK貰ってたのかもしれないけど・・・
取り敢えずノーマルのパイプ置いといて良かった(^^)
たこ焼きフェアで結構T-REV付けてはる方多かったので1度ディーラーに確認された方が良いかも?

まあコラゾンテールもディーラーで販売取り付けしているパーツなんで車検通らないというのもおかしな話ですよねー
僕のはネットで買って自分で付けましたがディーラーで付けて貰ってたら流石に文句言ってますわ(^^)

あと結構ダメと言われるリフレクターは何にも言われませんでした。
あとホイールのスペーサーも。

以上、ご参考までに。


まあ取り敢えず6月4日に予約しました。
代車は何か楽しみです♪
Posted at 2017/05/22 23:04:41 | コメント(23) | トラックバック(0) | レヴォーグ | クルマ
2017年05月09日 イイね!

第3回黒ねこちゃんオフ 本祭〜後夜祭編 そして永遠に・・・

第3回黒ねこちゃんオフ 本祭〜後夜祭編  そして永遠に・・・テルメの僕らが泊まってる部屋からはBreak Throughさん、猫電さん、みー太さんのレヴォーグが、第2駐車場を見ると多くのレヴォーグが停まってます。
これを見るだけでテンション上がる!

テンション上がった所でいよいよ本祭当日。千里浜に向かいます。
8時過ぎに到着したらすでにライン引きの作業が着々と進んでました。

(ぽんちゃん撮影)











人手は足りてそうなのでカマリンが持ってきたテントの設営をします。
このテント、一昨年購入してて去年の黒ねこちゃんオフでお披露目予定でしたがやっと日の目をみる事に♪

皆さんに手伝って頂きました\(^-^)/




このテントが今後は本部として大活躍してくれました🎵


ラインを引き終わった所でいよいよ車両の誘導です。
お手伝い組の方々が率先して誘導、案内係に立候補してくださいましたm(__)m
なかには飛び入りでお手伝いしてくれた方も🎵
本当にありがとうございましたm(__)m

(ぽんちゃん撮影)







僕は本部で名刺をお渡しする係やったんで一応参加者さん全員とは「番号は?」「お名前は?」という会話はしました(^^)
カマリン、あっチャンが受付係。いっちー君が車両用名札渡し係。ぐっさんがチラシ渡し係でした。


そして多くの方に募金にも協力して頂きました!
本当にありがとうございましたm(__)m

12時40分に本部に皆さん集まって頂きいよいよ開会式です!

あ、今年も黒ねこちゃんが地元の漁業組合の方に使用許可の申請をして頂きました!
何回かパトカーが巡回してましたがあれは通報されたのではなく申請を出してるのでキチッとやってるのか見回りに来てました(^^)

まずはごろうさんから開会宣言。


黒ねこちゃんがずーと下を見ながらご挨拶(^^)



ズラーと並んでます。


カマリン、電動キックボードで爆走!


僕も千里浜を爆走♪(ハチ次朗君撮影)


愛機をバックに


海の中から撮影



お約束の新潟の顔ハメ夫妻(ぽんちゃん撮影)


写真撮ろうとするゲロルさんと無理矢理キャッチボールしようとするミセスゲロル


氷と格闘するサニーちゃん♪



GLCさん撮影のドローンの画像












ドローンじゃないと1つのフレームに入らない(><)


いよいよジャンケン大会。
見事スバルのカバンをゲット!

早速お土産入れるのに使わせて頂きました。


レヴォーグ関西の有志から黒ねこちゃん、パル魔女さんに贈り物(^^)



いよいよお二人のケーキカットです♪

姫お手製のケーキです(^^)


この日に入籍したので本当に初めての共同作業♪



閉会宣言してゴミ拾いをして終了です(><)


しかし帰れない大人達は夕陽をバックに写真撮ったり喋ったりとなかなか帰れません(ノ_・。)


ずーと居たいですが後夜祭が待ってるのでテルメに移動。
テルメには連泊で取ってたので部屋で少しホッコリしてから後夜祭会場に移動。

肉!!


後夜祭はぷよじさんが司会です♪


ぷよじさんの乾杯の音頭で最後の宴の始まりです♪


僕のテーブルは幕張オフ以来のp(1325)さん、今回が初オフの若干23歳の達坊。君
隣のテーブルはドローンの操縦士さんと岐阜のDIY名人(別名お腹さん)、青森のピンクの靴の兄ちゃんと金沢のバドミントン王子。

(ぽんちゃん撮影)


後夜祭が終わってもDoなさんをはじめ寝れない大人達は結局1時過ぎまでお話ししてました(^◇^;)



次の日、ホテルの部屋から外覗いてたら皆さんに続々帰って行きます(><)


ぷよじさん


ウッディさん


第2駐車場に
帰れない大人達発見!!



チェックアウトして駐車場に向かうと後夜祭では死にそうな顔してたごろうさん達が!
今日は爽やかな顔してます(^^)

今日は僕らはせりなのドレッシング買って帰るだけでしたがごろうさん達もせりなに行くと言うのでたなす君、いっちー君と一緒にせりなに行く事に♪

と思ってたら駐車場に入ってくる4台のレヴォーグが!
naoさんとjariさんとまっつんさんとmansai君が♪近江町市場に行ってせりなのドレッシング買いに行く途中で寄ってくれました!
ほな皆んなで行こう!とステゴ君を見送ってからでも移動です。





せりなの駐車場がレヴォーグで埋まる!
飛ぶ様にドレッシングが売れます(^◇^;)

ドレッシングをレヴォーガーで買占めた所で僕らとごろたんといっちー君たなす君はそのまませりなでランチ♪



駐車場にはまいもん寿司100分待ちで暇つぶしに来てるshiogoさん御一行様が居るみたいですがほったらかしで皆さんでお話し(^^)

すると店内にヒローレヴォさんが((((;゚Д゚)))))))
せりなにドレッシング買いに来ましたが残念ながら売り切れなんでうちらが購入してたのをお裾分け(^∇^)
せりなまで高々250kmなんでいつでも買いに行けます(´▽`)

ヒローレヴォさんとお別れして今度はお返しにとshingoさん、ぐじょう君、takecchi君、ゆーSANを襲撃しにまいもん寿司へ\(^-^)/

ここで下道で帰るぐじょう君はお別れして他の帰れない大人達は近くのサイゼリアでティータイム♪


そして4時頃、いよいよお別れです(><)
北陸組とごろうさんとお別れして僕らとshingoさん、takecchi君は北陸道を爆走して一路我が家へ♪

すると下道湖西側から帰宅中のみーたん、ぐじょう君と名神湖東側から帰宅してる僕らが我が家の近くでニアミスしそう(^◇^;)


ゆーSAN撮影


みーたんに連絡して我が家から2キロ弱の所で2人を捕獲!
そのまま15km程離れたぴっくりドンキーでディナー♪

そしてPM11時前に無事我が家へ帰還(´▽`)

これで我が家の黒ねこちゃんオフは終了です。

第1回は約50台が集まり千里浜に並べられました。
第2回は倍の110台オーバーが集まりましたが残念ながら天候不良で千里浜には入れず。
そして今回は無事127台のレヴォーグが千里浜に並べられました。
皆さんのご協力で何事もなく無事に終了する事が出来ました。
多くの方にお手伝いもして頂きました。
本当にありがとうございました。

取り敢えず一旦今回で黒ねこちゃんオフは終了です。
でもまた千里浜にレヴォーグを並べる機会があると思います。
また皆さん、千里浜でお会いしましょう\(^-^)/



あ、かづを委員長からこの様なモノを・・・


あ、見えない(^◇^;)


宣伝しろとの命令が(^^)


懲りずにこちらにも幹事グループに入ってるので皆さん今度は長野でお会いしましょう\(^-^)/
Posted at 2017/05/11 23:28:05 | コメント(23) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ

プロフィール

「@ゲロルシュナイダー お互いおめでとうございます(*^^*)」
何シテル?   06/28 07:49
1月4日にレヴォーグ 2.0GT-S Eye Sight予約して6月28日に納車されました。 GC8A、GF8D、GGADと13年インプレッサに乗っててエブリ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

車検完了! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/13 22:48:44
リアバンパー外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/04 13:58:51
黒ねこちゃんオフ初参加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/06 07:40:17

お友達


レヴォーグオーナーさん
情報交換お願いします。

ワンちゃん好きさん、ニャンコさん好きさん。
ワンニャン最高!
256 人のお友達がいます
ゲロルシュナイダーゲロルシュナイダー * ながっち(百花繚乱)ながっち(百花繚乱) *
ムゥムムゥム * 1・2・3・○○!!1・2・3・○○!! *
Milky+Milky+ * @コー@コー *

ファン

52 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2.0GT-S EyeSight クリスタルブラックシリカ 1月4日に予約。 G ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
ワイルドスピードに影響されてバイナル&ネオンとか入れてました。若気の至りです(といっても ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
ブライトスタイリッシュ M`zスタイル DISIエンジン仕様です。 23年11月26日 ...
ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
24年6月24日納車 新車や未登録車ではなく中古車なんで1週間で納車できました。 奥様 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.