• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

快晴のF1日本GP@鈴鹿サーキット!!ヽ(´▽`)/ *写真多め♪

木曜日の夜に欧州出張から帰宅して、本当は金曜日フリー走行から出撃予定でしたが、さすがに金曜日は体力の限界で自宅待機。で、土曜日こそ・・・と思いましたが、なんと土曜日も時差ボケで、いったん朝6時に目が覚めるも、二度寝して気づいたら13時・・・Orz。というわけで、高額チケットを購入しながら、日曜日決勝のみの出撃となりました!


■朝のトークショー。懐かしのデイモン・ヒル。「ジャックの言うことなんか信じちゃダメだよ」とバッサリw



■毎年、同じ場所にトゥルーリ応援バナーが。



■次世代のF1ドライバーが出るか。スーパーFJのバトル。



■ランチ渋滞にハマる前に、早めの腹ごしらえを。



■ポルシェカップ。いいなあ、911GT3。









■大パワー、重量級のポルシェだと、ダンロップ入口で軽くブレーキングして前荷重で駆け上がっていました。セーフティーカーのメルセデスAMGも同様。







■しかし、それにしてもいい天気だ。





■F1決勝前の恒例行事。ピエール北川さんのAre you ready?





■さあ、F1決勝スタート!!









































■決勝終了後、渋滞回避のためプレイバック上映を鑑賞。



■宴の終わったあとの表彰台。



■年に一度のお祭りが、終わった。





それなりに観客が入っていたような印象がありましたが、数字的には過去最低を更新したとのこと。地上波無料放送がない、日本人ドライバーがいない、ホンダが低迷、圧倒的スター不在、マシンやサウンドの魅力不足、メルセデス独走状態・・・など、ネガティブ要素を上げていけばキリがありません。でも、来てみるとかなり面白かったですよ。フェラーリが不調だったかわりにレッドブルが頑張ってくれましたし、ホンダも去年や一昨年のような「GP2エンジン」ではなく、ウイリアムズ(メルセデスエンジン)をDRSを使っても抜けませんでしたが、完膚なきまでに後続にブチ抜かれることもありませんでしたので、シーズンイン当初を考えるとかなりアップデートしてきたと思います。キミもフェルナンドもガスリー君も必死でS字3つめ~逆バン~ダンロップを攻めてました。現場に来てもらえれば、この迫力、この雰囲気、存分に味わってもらえるはずです。なので、いかに足を向けてもらえるか、このあたりの戦略が今後の鍵になると思います。


一日中、夏のような日差しを浴びて、歩き回って、写真撮って・・・という過ごし方をしたら、ようやく時差ボケが解消出来ました♪ヽ(´▽`)/ 夜ちゃんと寝ることが出来るって、なんと素晴らしいのでしょう~!!(笑)
ブログ一覧 | モータースポーツ | 日記
Posted at 2017/10/09 11:01:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2017 FIA WEC 富士6時 ...
アキニゴさん

2&4 四輪編
Citroen saxoさん

鉄も食も楽しめたF1日本GPご報告!
ラリラリ☆ぱんださん

2016 F1 第20戦 ブラジル ...
Legimoさん

SUPER GT第5戦観戦記 予選編
うちのオデさん

スーパー耐久シリーズ 2015 最 ...
ぢょん。さん

この記事へのコメント

2017/10/09 14:04:05
今年は、F1行けなかったです(T-T)

いつも流しの写真がきれいですね(^.^)
コメントへの返答
2017/10/09 23:16:28
今年は残念でしたね…(>_<)

ありがとうございます!座席の位置が低くて、フェンスがどうしても映り込んでしまったのが残念でした。そして、やっぱりF1、コーナリング速度が速くて、失敗作のオンパレードでした(^_^;)
2017/10/09 18:26:54
決勝が快晴だったのはなによりでしたね 。

個人的には11月の " サウンドオブエンジン " も今後のヒストリックF1レース 日本開催の為にも 、 同様な良いお天気になり多くの観客の皆さんで賑わうことに期待 大 です 。
コメントへの返答
2017/10/09 23:19:34
雨のレース観戦は本当に難行苦行なのですが、今年は天候に恵まれて良かったです!

11月のサウンドオブエンジン、楽しみですね。特に今年はヒストリックもありますので、ワクワク倍増ですね。現代F1とはまた違ったスタイル、サウンドが楽しめるイベントですので、私も待ち遠しいです(^ ^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「コース改修(ダンロップや130Rなど)があったとはいえ、ローバーS2エリーゼで出してるタイムって、一昔前のスーパーカー+プロドライバー並みなんだ・・・。たぶん、タイヤのおかげだと思う(^_^;)」
何シテル?   12/18 23:03
プーオンとは、シルバーストーンや鈴鹿と並ぶチャレンジングなグランプリコース、“スパ・フランコルシャン”の有名なコーナーのひとつです。自分が通っていた“スパ西浦”...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

房総のうまい魚を食べよう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/17 08:11:58
オイル交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/15 23:22:34
トヨタ(純正) キャッスル SN 0W-20 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/15 23:21:53

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
アスペンホワイトの10thアニバーサリーです。
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
通勤&お買い物用です。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2011年1月売却予定です。
日産 マーチ 日産 マーチ
気骨のある、屈指のホットハッチ。ファクトリーカスタムを唄うオーテックチューンによって、フ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.