• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月03日

実は初めてのツーリングbyエリーゼ(^_^;)

2011年初に我が家に来たロータス・エリーゼ。

実はサーキット走行以外で遠出に使ったことがありません。

思い返せば、距離的に一番遠出したのが雁が原スライド練習で、次がロータスデイ@FSW。そして、鈴鹿と西浦と美浜と西広瀬とモリコロパーク・・・。そう、一人でサーキットかオフ会に使ってただけなんです。

というのも、妻と出かけようとしたとき、何度か「エンジンチェックランプ点灯」とか「途中で走行不能」みたいなことがあったので、お出かけは前の愛車のカルディナか現在のプジョーかと決まってしまっていました。



でも、最近いわゆる「ミントコンディション」なんですよね、我が家のエリーゼ。


というわけで、少し勇気を出して、秋晴れの信州まで初ツーリングに行ってきました!!























































天気も風景も蕎麦もソフトクリームも栗しるこも、そしてエリーゼも最高でした!!ヽ(´▽`)/
ブログ一覧 | エリーゼでドライブ | 日記
Posted at 2017/11/03 17:37:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ペダルからの攻撃
東次さん

2016年を振り返って 道楽編
東次さん

あいち池
まあくんXさん

エクシージを点検に出したのは…
麒麟 by Ktecさん

EVORA色々
Yoshikiさん

どれも同じ・・・・?
餃子大名さん

この記事へのコメント

2017/11/03 17:50:38
開田高原までツーリングお疲れ様です(^ ^)
エリーゼで走るには快走路で程よいコースですね♫

時香忘さんには行ってみたいとずっと思ってますが中々行けず(>_<)とても美味しそうな蕎麦♫

中津川辺りから紅葉は見頃でしょうか?
コメントへの返答
2017/11/03 23:30:30
バーボンLOVEさん、ありがとうございます!ホント、快走路という表現がぴったりで、無意味なシフトダウンを何度したことか・・・(^_^;)

時香忘さん、是非一度足を伸ばしてみてくださいね♪ こだわりのある蕎麦が味わえますよ~。

中津川近辺は、まだこれからという感じですね。開田高原くらいの標高で今が見頃という状況でしたよ!ヽ(´▽`)/
2017/11/03 18:26:01
紅葉情報では開田高原見頃ってなってたので行こうかなと思ってはみたものの近場に行ってしまいました・・・
コメントへの返答
2017/11/03 23:33:53
事前にご連絡すればよかったですね!しったかた~さんの10thとご対面出来ず、残念です・・・。

開田高原はまだ楽しめると思いますので、是非どうぞ!!(^^ゞ
2017/11/03 18:31:17
日本晴れ!
空の青が濃いですね(^o^)
コメントへの返答
2017/11/03 23:37:14
ホントに雲一つない快晴でした!!

あ、写真の空の青が濃いのは、RAW現像の時に露出をアンダー方向に調整したので、実際よりも濃い目になっているかもしれません(^_^;)

でも、素晴らしい空、素晴らしい紅葉でした!!
2017/11/03 21:37:41
遠出ですか…
一度広島(あさらかん)に行った他は、阿蘇界隈に行くくらいですね(笑)
コメントへの返答
2017/11/03 23:41:19
絵梨夫さんと私の活動半径は、ほぼ同じと思われます(爆)。

でも、空気も冷えてきて、ローバーK型エンジンが気持ちよく吹け上がってくれて、最高でしたよ♪(^^ゞ
2017/11/04 06:47:19
時香志に行ったことがあります‼

美味しい蕎麦でした(^.^)
コメントへの返答
2017/11/04 21:39:23
かずかずかず3さんも行かれた名店なのですね!(^ ^)

蕎麦も美味しかったですし、蕎麦湯がとてもクリーミーで、ほっこり温まる優しい味わいでした♪
2017/11/05 18:08:38
エリーゼでツーリングは初だったんですか⁉️
Σ(゚ロ゚」)」
意外でした❗️

時香忘と開田高原アイスクリーム工房はテッパンの組み合わせですよね。
( ゚∀゚)ノ

開田高原周辺の道も走りやすくて最高です♪
コメントへの返答
2017/11/05 22:53:07
恥ずかしながら、サーキットとオフ会がメインで、プリ★さんのような健全なエリーゼの使い方をしてませんでした(^_^;)

実は10年くらい前に時香忘に行ったことがあって、緑のS1エリーゼが駐車場に颯爽と入ってきたのを見て「いつかはロータス・・・」と考えたことを思い出しました。そこに自分のマイカーとなったエリーゼで行くことが出来て、感無量です♪

開田高原をオープンで走る。本当に最高の気分でした!!ヽ(´▽`)/
2017/11/06 13:30:44
ミントコンディション、素晴らしいですね‼️

今はツーリングには良い季節ですものね🤗
旬を逃さずに、お互いに走りましょう。
我がエランも車検後はすこぶる調子良いので〜す❗️
コメントへの返答
2017/11/06 15:58:11
「ハンチングや警告灯って何?!」みたいな感じです。(こういうことを書くと、次に乗った時に警告灯が点きそうですがw)

tack-βさんのエランも絶好調なのですね!!素晴らしい~♪Sound of Engineで拝見させていただくのが待ち遠しいです!!(^^ゞ
2017/11/07 21:22:48
開田高原アイスクリーム工房キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
あそこのソフトクリームが、食べたことある中で一番好きです♪
こないだ食べて…あ、もう一ヶ月前だ…ブログ、まだアイスクリーム工房にたどり着かない⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク
コメントへの返答
2017/11/07 23:03:04
そうです、ついにMyエリーゼで憧れの(?)開田高原アイスクリームを食べにくることが出来ました!!(ちょうど天候もアイスクリーム日和で、限定の「栗ソフト」がこれまた最高でした♪)

よっし~♪さんのアイスクリームインプレッションも楽しみにしてますよ~。まだバックログがいろいろ残っているかもしれませんが、ブログUPされるのを待ってます(^^ゞ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「マカオF3の録画鑑賞終了〜。いやはや、ドラマチック過ぎ! それにひきかえ、日本勢のひ弱さ…。あまり映らなかったけど、牧野君は頑張ったかな? 坪井君とリトモ君は来年頑張って(^ ^)」
何シテル?   11/19 23:24
プーオンとは、シルバーストーンや鈴鹿と並ぶチャレンジングなグランプリコース、“スパ・フランコルシャン”の有名なコーナーのひとつです。自分が通っていた“スパ西浦”...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

家の近くに Cafe が Open しました。  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/07 07:13:07
千里川土手 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/06 04:42:24
工事中・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/22 10:53:23

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
アスペンホワイトの10thアニバーサリーです。
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
通勤&お買い物用です。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2011年1月売却予定です。
日産 マーチ 日産 マーチ
気骨のある、屈指のホットハッチ。ファクトリーカスタムを唄うオーテックチューンによって、フ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.