• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

ピレリ、WRCの契約更新へ

ピレリ、WRCの契約更新へ ピレリはWRCでのタイヤ供給の契約を更新しました。

FIAはWRCのコントロールタイヤについて考えるため、ピレリとの契約を先延ばしにしてきましたが、ひとまず1年間はピレリとの契約延長を発表しました。しかし現状ではピレリのみがサプライヤーの候補のため、ピレリ以外には候補はないと思われます。
ただ2012年に向けては、新たにサプライヤーを公募する可能性があるようです。
元々ピレリは3年契約を結ぶつもりだったようですが、FIAとの話合いの中で1年契約に落ち着いたようです。
そしてピレリのサポートする、ピレリスタードライバーは来週から開催されるラリートルコから今季のプログラムを開始します。

情報 オートスポーツwebより

F1のほうはまだタイヤが決まってなくてゴタゴタしてますけど、WRCは一応決まりましたね~。
ただコントロールタイヤについてはFIAも考え直す意向のようなんですね。
それこそ来年からの新WRカー規定になれば、現在IRCで大きなシェアを持ってるミシュランもWRC復帰を狙いやすくなるでしょうし、他にもハンコックあたりも参入する可能性はありそうですね。
ブログ一覧 | WRC | 日記
Posted at 2010/04/09 01:01:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

めでたく教習所卒業🌸
しまうまおさん

自然に触れる... 読書は愉しく. ...
晴耕雨読さん

☆☆ 当選発表 ☆☆
FJ CRAFTさん

濡れた深田恭子(35)の「インスト ...
きゃのん@2008さん

光のドレスアップ☆エルグランド
VALENTIさん

スタンスネーションお台場…終了😊
326POWERさん

この記事へのコメント

2010/04/10 13:46:00
こんにちは。ミシュラン復帰の伏線なんでしょうね?新会長のトッドの意向が強いんでしょうか?愛国主義の強い人なのか来年のF1のタイヤ供給にもミシュランで確定みたいな話も。AS誌にも書かれてましたけどFIAの世界評議会から会長選でバタネン支持にまわった日本やらドイツやらが外されたとか。1.6Lターボ決定の件もそうですけどかなりヨーロッパ寄りの人な印象受けました。
コメントへの返答
2010/04/10 22:26:24
やっぱりそういう思惑もあるんでしょうね。

でも単独供給よりも、複数のサプライヤーがいいというのも確かかもしれないですね。
ただヨーロッパ重視の考えはあんまり嬉しいものではないですよね。
2010/04/12 00:01:31
ミシュランが復帰しても、若手サポートするならどっちでも良いや(笑)

ただ、トッドが欧州寄りな路線を取られると、日本車の復帰には時間が掛かりそうですね。
コメントへの返答
2010/04/12 00:05:29
やるならピレリスタードライバーと、BFグッドリッチドライバーズチームでタイヤメーカー同士のバトルがあると面白そうですね!

トッドさんには公平な判断をして欲しいですけど、そう簡単にはいかないですかね・・。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@弱いチーム 今回は生で見てたわけではないですけど、なんとも残念です・・。」
何シテル?   10/23 20:55
小さい頃から車好きな学生です。 モータースポーツ中心の最新のニュースをブログにしたいと思います。 文章読みにくいとは思いますが、是非見てって下さい。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

SUPER FORMULA  
カテゴリ:スーパーフォーミュラ
2014/03/27 01:34:12
 
Motorsport Forum 
カテゴリ:モータースポーツ
2011/06/04 16:14:11
 
全日本ラリー 
カテゴリ:RALLY
2011/04/10 23:10:27
 

お友達

モータースポーツが好きな方是非色々語りましょう!!!

基本断らないですけど、まずはコメント等で知り合ってからお願いします。
43 人のお友達がいます
395395 * 96さん96さん *
Shぃの・CarShぃの・Car ウッズーウッズー
JunchanJunchan cuscocuscoみんカラ公認

ファン

64 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
我が家の車です~。 スバルの正規の中古車ディーラーのカースポットにて、元試乗車の新古車 ...
その他 その他 その他 その他
色々写真です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.