• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

フォーミュラニッポン第4戦 もてぎ 決勝

フォーミュラニッポン第4戦 もてぎ 決勝 フォーミュラニッポン第4戦 もてぎ 決勝

非常に蒸し暑いコンディションの中決勝が行われました。
スタートでは、ポールスタートのJPがロッテラーにかなり寄せます。ただポジション自体は大きく変わらず各車1周目を終えます。
ピット戦略では今回も2回のピット義務があるため、後方のドライバーはさっそく最初のピットを解消します。
そんな中トップ争いでは、JPが逃げロッテラーが追いかける展開に。上位陣では、一貴選手がいつもどおりに早めに動きます。トップ22ではロッテラーが先にピットし、その後にJPと言う順番です。
そして平手選手は1人ピットを引っ張る作戦に出て、ピットアウト後には石浦選手を抜きポジションを上げることに成功。
レースの終盤では、2回目のピットが行われましたが、またロッテラーが先にピットを済まし、次の周にJPがピットをします。対象のロスがありながらも、リードがあったためトップでコースに復帰。
そのまま膠着状態が続きますが、ロッテラーがペースを上げ迫っていきます。
ただそれでも順位は変わらず、JPが今季初優勝を飾りました。
ロッテラーは2位でしたが、ポイントではトップに浮上。一貴選手はロッテラーにポイントリーダーの座を奪われました。
地元の塚越選手はトップ2チームについていけず4位。
今回スポット参戦を果たした武藤選手は苦しいながらも、トップ10でフィニッシュとなりもてぎでの経験を積むことができました。
そしてチャンピオン争いで窮地に立っていた小暮選手は、大嶋選手との接触もあり今回唯一のリタイヤに。

情報 motorsport forum

最近の流れを見ると、インパルも大分復調してきましたね~。
JPもチャンピオン争いに戻ってきましたから、トムス勢もうかうかしてられないですね。
あと小暮選手は流れが悪いですし、これだとチャンピオン争いからは脱落ですね・・。
それと武藤選手はテストなしでしたけど、どうにかトップ10でしたね。この経験は絶対にインディで生きるでしょうし、あとは参戦を決めるだけですね!


 1 J.P.オリベイラ    TEAM IMPUL
 2 A.ロッテラー     PETRONAS TEAM TOM'S
 3 中嶋一貴       PETRONAS TEAM TOM'S
 4 塚越広大      DoCoMo TEAM DANDELION RACING
 5 平手晃平       TEAM IMPUL
 6 伊沢拓也      DoCoMo TEAM DANDELION RACING
 7 石浦宏明      Team KYGNUS SUNOCO
 8 大嶋和也      Team LeMans
 9 中嶋大祐      NAKAJIMA RACING
10 武藤英紀       hp REAL RACING              +1lap
11 A.インペラトーリ   SGC by KCMG               +1lap
12 国本雄資      Project μ/cerumo・INGING        +1lap
13 A.カルダレッリ   KONDO RACING               +1lap
14 山本尚貴      MOTUL TEAM 無限             +1lap
15 小林崇志      hp REAL RACING              +1lap
16 嵯峨宏紀      Le Beauest Motorsports          +1lap

リタイヤ
  小暮卓史     NAKAJIMA RACING        [アクシデント]
ブログ一覧 | Formula nippon | 日記
Posted at 2011/08/07 16:58:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/07 20:22:04
久しぶりに生中継で見ましたけど小暮のアクシデントはちょっと不注意過ぎるような…モチベーション低下してるのかなと思っちゃいました。
コメントへの返答
2011/08/07 23:21:23
ちょっと無理がありましたよね・・。
チームとしても苦戦してますしね。
2011/08/07 22:18:21
これは個人的な推測なんですが、中嶋レーシングは資金難なんじゃないのかな?
車に金を掛けられないのかも・・・
GTを見ていると小暮の腕が落ちているようには見えない。
逆に田中エンジニアのいるドコモダンデライオンは、ホンダ勢の中でもいいとこ行ってますね。
コメントへの返答
2011/08/07 23:23:13
確かにマシンを見てもそれは想像できてしまいますよね・・。

中継の中では、今季のタイヤに合わせられてないってことでしたけどね。どうなんでしょうかね・・。

ダンデライアンも調子いいですけど、ただ根本的に今季はトヨタエンジン勢が速いですね~。
2011/08/07 23:37:29
私の注目はやはり武藤選手
いきなりのスポット参戦にしては
悪くないのかなと思いましたが
これでインディージャパン参戦決定なら
良い武器にはなるんじゃないかと・・・
コメントへの返答
2011/08/08 00:13:30
テストが無い中久しぶりのもてぎと、初めてのFN09っていう中では厳しかったですね。

でも10位には入りましたし、他のドライバーが経験できない部分ですから、かなり大きいでしょうね!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@弱いチーム 今回は生で見てたわけではないですけど、なんとも残念です・・。」
何シテル?   10/23 20:55
小さい頃から車好きな学生です。 モータースポーツ中心の最新のニュースをブログにしたいと思います。 文章読みにくいとは思いますが、是非見てって下さい。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

SUPER FORMULA  
カテゴリ:スーパーフォーミュラ
2014/03/27 01:34:12
 
Motorsport Forum 
カテゴリ:モータースポーツ
2011/06/04 16:14:11
 
全日本ラリー 
カテゴリ:RALLY
2011/04/10 23:10:27
 

お友達

モータースポーツが好きな方是非色々語りましょう!!!

基本断らないですけど、まずはコメント等で知り合ってからお願いします。
43 人のお友達がいます
395395 * ウッズーウッズー *
ニコニコとイプーニコニコとイプー ケロヨンケロヨン
mimi19741000mimi19741000 天鍵 掌天鍵 掌

ファン

64 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
我が家の車です~。 スバルの正規の中古車ディーラーのカースポットにて、元試乗車の新古車 ...
その他 その他 その他 その他
色々写真です。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.