• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

浜通りのオデッペの愛車 [トヨタ ノア ハイブリッド]

キャンバー角弄り

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年10月09日
1
タイヤ延命と見ため的にもキャンバー角を起こしたいと思いまして(^_^;)

先ずは現状を(笑)

8.5J-45に3ミリスペーサー
3度のプレート
トー調整に1.5ミリのワッシャー1枚
2
先ずは現状を(笑)

糸垂らすとのこんな感じ…

触れてるように見えますがこの鉄定規1枚程度の隙間ありです(笑)甘ツラですが干渉キズで色剥げありです(^_^;)
3
この現状から一度スペーサー、プレート、ワッシャー抜いて組みます…

予想はしてましたが(笑)

走らなければ干渉してませんが無理~(>_<)(笑)って事で寝せずに飲み込ませるのは厳しいかなと(^_^;)
4
寝せる=挟むって事でどの位挟むかを見当をつける為にプレートを計測してみました
5
計ってみると上下で3ミリ差の前後で3ミリ差って感じです。

アバウトなんで目安程度の数値ですが…(^_^;)(笑)
6
計った数値を参考に…

左(後側)下の6ミリ厚の所に1.5ミリ挟んでいたのも考慮しまして2ミリのワッシャーを下側だけに1枚づつ挟んで組んでみました~

左がbefore右がafterです


7
左がbefore右がafterです
8
左がbefore右がafterです

beforeをやる寸前に撮ってなくて…(^_^;)撮ってる角度も距離も違うんで分かりにくいかもしれないですが結構起きました~

時間切れでここまででしたがツラ具合にまだ余裕あるんで次回1.5ミリと1ミリのワッシャーでトー含め調整してみようかと思ってま~す♪

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

RUSH 車庫調 オーバーホール

難易度:

エアサスになりました♡♡

難易度:

車高遍歴

難易度:

ステアリングナックルボルト取替

難易度:

記録簿用わさびデエール取り付け

難易度:

ナビ出力

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/10/09 16:24:49
プレート抜いて、ワッシャーだけで調整してるんですか?
結構変わるモノですね∑(OωO;)
もし使わないなら、3度プレート安く譲ってください(°∇°;)
コメントへの返答
2017/10/09 17:13:40
ワッシャーだけですよぉ~バックプレートとボルトはまだそのままですが(笑)ホンダとかのプレートの設定の無い車種がワッシャーだけなんでいけるかなと(^^)

またはっきりしてないんですが先客の方が居るんですが譲れる時は(^^)
2017/10/09 16:34:36
タイヤの延命治療ってヤツですね~!
冬タイヤの場合も、バッチグゥ〰️っスね!

お笑いとスタッドレスタイヤはスベらない方がいい…ってね🙇💦💦(笑)
どっかで聞いたことが…(笑)
コメントへの返答
2017/10/09 17:15:38
給料日前の三連休なんで無料な延命治療してたわよ~(笑)
2017/10/09 17:32:08
なるほど~!
天気もいいし暑いくらいだからイジるのには いい日っスもんね~👍
おケガなく〰️(笑)
コメントへの返答
2017/10/09 20:35:05
確かにイジるにはいい日でしたわ(^^)

明日から仕事かと思うとテンション下がりますが(笑)
2017/10/09 20:37:24
それは、同感っス〰️😅

今週もガンバりますか➰👍
コメントへの返答
2017/10/09 21:20:57
今週も宜しくで~す(笑)
2017/10/09 21:30:07
こちらこそ~!
また明日~(^-^)/
コメントへの返答
2017/10/13 21:10:42
今更ですが(笑)

今週もお疲れ様でした(笑)
2017/10/13 14:33:22
も~車高上がっちゃってるじゃないすか(笑)
コメントへの返答
2017/10/13 21:12:39
確かに起きた分上がってるんですよねぇ(^_^;)

上がった分は下げませんよー(笑)今のところ…(笑)
2017/10/13 21:16:10
今週もお疲れ様でした~
天気が良くないけど、ゆっくり休んでくださいね\(^^)/
コメントへの返答
2017/10/13 21:47:48
ありがとさんですm(__)m
2017/10/26 17:13:22
ムフフ(o´艸`)

全然低いから( ̄▽ ̄)ニヤリッ
コメントへの返答
2017/10/26 18:10:37
何をおっしゃいます(笑)

全然低くないですよぉ(^_^;)(笑)

プロフィール

「みんカラ:モニタープレゼント!LED部門1位fcl.LEDヘッドライト http://cvw.jp/b/482984/40835150/
何シテル?   12/11 16:14
福島の片田舎でチョロっと弄ったノアに乗っております。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

最近はお会いした人以外こちらからお誘いする事は少なくなってしまったのですが(^_^;)誘って頂ければ喜びますので宜しくお願いしま~す♪

※ですが数友とかイイネ稼ぎしたい方は… 自分イイネ乱発しませんし全てにイイネ付ける訳でもないので…こんなワタクスですが…m(__)m
221 人のお友達がいます
ゴーリゴーリ * simple-ismsimple-ism *
龍騎士龍騎士 * MIKU‐KOTOパパMIKU‐KOTOパパ *
REDと白い車(ガンダム)♪REDと白い車(ガンダム)♪ * 海女ちゃん☆☆☆☆☆☆☆海女ちゃん☆☆☆☆☆☆☆ *

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ノア ハイブリッド トヨタ ノア ハイブリッド
ボチボチとやっております
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
ボチボチとやっております(;^_^A
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる