• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KEIBOHのブログ一覧

2016年06月26日 イイね!

STI Sportのお見積り

営業から入電。

レヴォーグ STI Sportのカタログ(プレカタログではない)が届いたというので冷やかしに行ってきました!



ずいぶんとダークグレーを押している印象。
WRブルーは、カラーラインナップを除くと1枚のみ・・・。


やはり気になるのはDampMaticⅡ
写真を見る限り、標準でSTIスプリングなのだろうか・・・
お隣のクランプスティフナーは、流用する人が出てきそうな予感。


フロアマットもSTIロゴ入り。
レヴォーグ買ったら、WRXのフロアマットにしようと密かに考えていたので、これは良かった。

見積もりついでに、下取りがいくらくらいになるかを調べてもらったら・・・


オール純正戻しの状態で30万円(汗)
仕方ないか・・・。
でも、参考になりましたよ。

見積りはというと、付けたい物すべて付けた状態で1.6で420万円程に。
・ベースキット
・STIパフォーマンスパッケージ
・ボディサイドモールディング
・サイバーナビ
・バックカメラ
・DSRC
・ステアリングリモコン

もう好きなようにお金を使えなくなってしまったので、相談することにしますw
Posted at 2016/06/26 18:22:31 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月02日 イイね!

粋なプレゼント

つい先日、私KEIBOHは誕生日を迎えました。
ついに三十路突入です。
20歳の頃は、30歳は大人なんだろうなと思っていましたが、いざなってみると実感がないwでもそれはそれで問題ですが・・・。

いつものようにレガシィが祝ってくれました。


そして、彼女様からこんな粋な誕生日プレゼントをもらいました♪

んっ?箱にSUBARUの文字が・・・
開けてみると、


スバルとDeffのコラボのカーボン×アルミHYBRIDバンパーです!
sしかも、カーボン×アルミ フィンガーリングストラップ付き♪

サイドにもSUBARUの文字が♪


装着!


自分で買うのはちょっと躊躇していたものだったので、うれしいプレゼントです♪
感謝です!
大事に使います♪


そして昨日は、工場オフに参加してきました。
久しぶりの?いや、初めての(?)参加でしたが、ホント楽しいグループです♪
彩ノ国も久しぶりに全員集合でバッチリ撮ってもらいました♪
・・・あっ、撮ってもらうの忘れたwww

工場内は見学せず、ボンネットについて熱く(?)語っていました(謎)
やっぱりアレはあぁでないと・・・

駐車場に戻り、とりへー弁当を♪

コラボ実現♪

しばらくしてから解散となり、「彩」「ノ」「国」「玉」とサクタロウさんで太田店に移動~
イベントをやっており、何やら埼さんがゴニョゴニョ…

太田店は何年か前に建て替えたばかりでショールームも整備場もキレイです(お姉さんも?)

上さんが来られるとのことなので、STiカフェでのんびりとさせていただきました。
あぁやってくつろげるディーラーは良いですね♪

参加された皆様、お疲れ様でした♪
Posted at 2015/11/02 20:47:36 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月12日 イイね!

BTB4オフ

3連休初日はBTB4オフ!



場所は、元祖LSが行われていた富士見パノラマ!


今回もBLの素敵なお尻が眺められる











はずでしたが、仕事が入ってしまい断念...orz

皆さんのブログの写真を眺めていると、駐車場脇の斜面の木がだいぶ成長したなぁ~と。
それに、相変わらず大きな蜂がいるんですね(汗)
LSの時もだいぶ大きな蜂が飛んでいた記憶が…。

写真見てると、やっぱりBLはいいな~と思っちゃいます。

BTB4オフに行けなかった悔しさから(?)、連休最終日の今日は朝から本気洗車を行いました。
まずは普通にシャンプー洗車。でもいつもより念入りに。
洗車後、シュアラスターのネンドクリーナーで鉄粉除去。


その後、スピリットで塗装面をリフレッシュ♪


お次は、そのスピリット吹き上げ時に出てしまう粉を落とすため、再度洗車。

最後に、ブリスでコーティングして完了♪


久しぶりに本気洗車できました♪
コーティング重ねるために来週も洗車かな?(笑)
Posted at 2015/10/12 16:34:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月26日 イイね!

半年点検

点検パックのセーフティーチェックを実施してきました。
念のためアクセスポートはアンインストール。

点検時に、エンジンオイルもいつものに交換。


elf レ・プレイアード10W-50

思えば、ずっとこのオイルを使っています、持ちも良く、エンジン保護性能も良し、値段も良いですが(笑)
いつも点検時に交換していましたが、一回だけ点検とタイミングが合わず、違うのに手出しましたけど、結局コレに舞い戻ってきました。

点検の結果は、特に異常はありませんでしたが、ヘッドライトを指摘されました...。
半年後は3回目の車検だ・・・。

あと半年で保障が切れてしまう。
2万km毎にATFやデフオイル等々を交換し、納車から今まで特に大きなトラブルがありませんでしたが、何かトラブルが出るならこの半年の間に出てほしい。

走行距離はというと・・・
先日、ビーナスラインに向かう途中に

77,777kmを記録と思いきや、Aトリップのリセットがちょっと遅かったようで、7のゾロ目とはいきませんでした(滝汗)
あっ、Dレンジに入っていますが、



安心してください、私は撮ってませんwww


半年後の車検は通す予定ですが、その次の車検は正直わかりません。
まだまだ乗っていたいけど、その頃にはどうなっているか・・・(素)
Posted at 2015/09/26 22:41:17 | コメント(5) | トラックバック(0) | BL5F | 日記
2015年09月23日 イイね!

ビーナスラインへドライブ

シルバーウィーク2日目の日曜日、ビーナスラインへドライブに行ってきました。

天気もよく、気持ちよくドライブできました!

まずは、長門牧場でソフトクリームを食べることに。ここのソフトクリーム、濃厚でおいしい♪いかにも、牧場のソフトクリームってゆう感じ。
その後、女神湖をちょっと散策。

お腹も空いてきたので、レガ子さんから教えていただいたお蕎麦屋さんで昼食を。
このお蕎麦屋さんのかき揚げが大きいんです!

店内にいた大半のお客さんが注文していました。
開店直後の入った為、スムーズに入れましたが、お蕎麦を食べ終え、外に出てみると、駐車場待ちの車が何台もいました。
レガ子さん、ご紹介いただきありがとうございました♪

昼食後は、美ヶ原「道の駅」へ…。
頂上は霧に覆われていましたが、子供連れや、ライダーたちでにぎわっていました。
駐車スペースを見つけていると、みんカラでも見たことあるワイドフェンダーなBPを発見!!!すぐにあの方のBPだとわかりました!(みん友さんではないので、名前は伏せておきます。)

行き帰りほぼ渋滞なしで、気持ち良く走れた一日でした♪

ビーナスラインではスバル車に多くすれ違い、
「今のはレヴォーグ」
「今のはインプレッサ」
「今のはアウトバック」
という声が助手席から聞こえてきました。
(正解率は50%くらいでしたがw)

そいえば、一昨年BTB4オフを行った女神湖近くの駐車場にエクシーガがいっぱいいたな~!
Posted at 2015/09/23 16:24:51 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@BTSさん そのつもりです(謎) 」
何シテル?   09/06 06:50
レガシィB4 2.0GT Premium Leather Limitedに乗っています。 「“S”Premium Leather Limited」をテーマ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

STI 
カテゴリ:チューニング
2010/04/05 11:13:59
 

お友達

突然のお友達申請、ユーザー登録のみや更新が一切無い等といった方は、お誘いをお断りする場合があります。
また、一定期間、更新がない場合はお友達登録を解除する場合があります。
ご了承ください。
138 人のお友達がいます
~楓~~楓~ * シュンスケシュンスケ *
ナイスホリデーナイスホリデー * HAL&#215;KAIHAL×KAI *
よしお&#180;ω`よしお´ω` たかまる。たかまる。

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
目指すは、tuned by STI 2008です! 【型式】 CBA-BL5F 【 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.