• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やまちゃん@MS3のブログ一覧

2014年01月01日 イイね!

あけましておめでとうございます♪

ちょー久々にカキコミしますが、あけましておめでとうございます(´∀`)

昨年は、マツダユーザーからスバルユーザーになるなど大きな変動のある1年でしたが、今年は特に大きな変動はない年になりそうです。

みなさま、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted at 2014/01/01 23:19:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月02日 イイね!

フォレスターインプレッション

ここ数カ月、Facebookばかりでこちらの更新を怠っていました(^_^;)

納車から4ヶ月が経過したので、ちょっとインプレッションをしてみようかと。BKMSアクセラと比較するのはどうかなとは思いましたが(汗)

①快適性
前の愛車・MSアクセラでは考えられないくらい乗り心地は快適です(笑)やはりAT(CVT)は楽チン。ただ、車内が広いので真夏のエアコンは効きにくいかも・・。冬場のシートヒーターはかなり重宝します。

②操縦性
座り位置が高く、フロントガラスの面積が広いので前方視界は良好このうえなし。サイドミラーもピラー(でいいのかな?)が邪魔じゃなくとても見やすい。最近のスバルのAWDはよく曲がると聞いていましたが、予想以上に曲がります。MSの時の感覚で駐車場から出ようとすると、隣のクルマに磨りそうになる時がある。

③足回り・エンジン出力
足回りはしなやか。タイトなコーナーでも苦になりません。AWDだから登りのヘアピンなんかは楽です。エンジン出力は、約150馬力ですが、通常使用には全く問題なし。
しかし、たまにMSアクセラのような強烈な馬力が恋しくなる時はあります(^_^;)

④燃費
AWDでこの重量で遠乗り平均燃費13kmにはかなり満足。

クルマに関してはド素人なので、インプレッションと言ってもこれくらいしかできませんでした。シフトチェンジがステアリングのパドルだけで、シフトノブの部分でガチャガチャができないのがちょっと残念。MTが長かったのでそう感じるのかもですが・・・。それから、デカイので洗車が大変。これは仕方ないですね(>_<)
Posted at 2013/06/02 11:07:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月03日 イイね!

フォレスター納車

フォレスター納車昨日、無事納車されました。
今後、10年は乗っていく予定の愛車です(^O^)

今までMSアクセラの硬い感じに慣れてたんで、すごく乗りやすく感じます。あと、AT(CVT)もラク(笑)車内も広いしナビも昨日まで使ってた10年もののやつとは違い高性能なので、オーディオ面でも最高です。

Q’sの皆さん、車種は変わりましたが、今後も引き続き仲良くさせてくださいね(´∀`)
Posted at 2013/02/03 20:55:17 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月23日 イイね!

森人

森人タイトルだけではなんのことかわかんないでしょうね(^_^;)

このたび、平成18年10月から我が愛機としてよく走ってくれたMS号を降りることになりました。
約6年半の短い間でしたが、見た目からはわからないパワフルな走りで、クルマを運転する楽しさを教えてもらいました。

次の愛機となるのは、『新型スバル フォレスター』です。今回は7年と言わず10年は乗る予定での購入となりましたので、なるべく乗り心地がよいものをと思っての選択でした(´∀`)
フルタイム4駆というのが最後までひっかかりましたが、意外と燃費は悪くないので良しとしました。

6年半前、『クルマは車高が低ければ低いほど素晴らしい!』という考えしかありませんでした。6年半って期間は、短いようでけっこう長いもので、考え方が180度変化していることに驚いてます(笑)SUVには決して乗らないだろうと思ってましたが、人間の感情なんて変化するものなんですね。

MS号とは納車予定の来月末までの約1ヶ月となりますが、最後の日までしっかり乗ってあげたいと考えてます。

ありがとう、MSアクセラ。たくさんの友達を連れてきてくれて感謝の気持ちでいっぱいです(´∀`)
Posted at 2012/12/23 12:32:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月18日 イイね!

Q'sアクセラ忘年会~阿蘇ファームランド~

Q&#39;sアクセラ忘年会~阿蘇ファームランド~毎年恒例のQ'sアクセラ忘年会に参加してきました。

昨日はものすごく天気が悪かったのですが、今日は昨日の天気がなんだったのかというくらいの快晴でした(´∀`)
今回も恒例のビンゴ大会で思わぬ大物(?)が出品され、大いに盛り上がりを見せていました。宴も『ジョジョ』で盛り上がり、あまりクルマの話はなかったように思います(笑)

お酒と寝不足と運転で疲れてしまったので、詳細なオフレポはどなたかにバトンをお渡しします。すみません・・・(汗)

けっこうな人数の参加もあり非常に楽しい2日間でした(´∀`)参加された皆様、お疲れ様でした~♪
Posted at 2012/11/18 21:47:24 | コメント(8) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

 今まではいろんな人のページを見てるだけでしたが、輪を広げてみようと登録してみました!自動車全般が好きなのですが、弄りとなると全くダメで…(苦笑)  これ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

フォレスターに限らずクルマが好きな方よろしくお願いします。バイクも好きです(´∀`)FaceBookも始めましたので、本名をご存知の方はそちらもよろしくお願いします!
38 人のお友達がいます
サスケの父サスケの父 * よっこん☆よっこん☆
えみゅ~えみゅ~ ネギsネギs
SD_Sara.USD_Sara.U コウやんコウやん

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
2013.2月からのメイン使用。約6年半、MTに乗ってたのでAT(CVT)はとてもラクで ...
ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア) ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア)
2輪は乗ることはないとずっと思っていましたが、周囲が2輪にシフトし始めたため、なんとなく ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
4年間乗ってました。 社会人になって初めて購入したクルマです。当時はクルマに関する知識 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2013.2.2までメイン使用だったクルマです。このMSアクセラに運転することの楽しさを ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.