• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

halbeltのブログ一覧

2016年12月15日 イイね!

生きてますが、死にそうです

えー、随分間が空きましたが死んではいません。

実は今も仕事中なんですが。

今年は忙しくて月の残業が40時間を切る月が一月も無いのです。
先月は労働時間が300超え、今月も既に170時間を越えております。

突然休みをもらえることはあるのですが、突然もらえてもあまり遠くに行く事もできないので(というか、一般生活に支障が出るレベルで仕事がある)ブログ書く時間もないのです。
車弄りしなくなったのもあるけど。

秋に出たレヴォーグのリコールもまだ持っていけていないし、年明けも厳しそうな感じ。

たまの休みとか、ちょっと思った事なんかはツイッターでつぶやいていますのでそちらを見てください。
@halbelt_p
Posted at 2016/12/15 18:42:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月28日 イイね!

ぼくとぶろぐ

今日急遽休みを入れることに成功したはるべーです。

最近ブログ書いたり見たりする時間がないんですよね。


ネタができても時間がなくてしばらく放置している間に忘れたり、家に帰って晩飯食ってPCの前に座るとそのまま寝てるし。(風呂は朝出勤の直前に起床して入る。)

んで、ネタを忘れるから時間がちょっとできたらミニ四駆走らせに行くっていうブログ書かない悪循環。

いわきの出張が終わってからずーとこんな感じなんですよね。
職場ネットつながんないし。


最近、月月火水木金金みたいな感じなのでガチで時間がないです。
最近困ってるのはいつもガソリンを入れていたスタンドが24hから21hで営業時間が終了になってしまったのでガソリン入れに行くのに20km近く走らないといけないことですかね。
Posted at 2016/05/28 08:50:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月03日 イイね!

ネタらしいネタが無い

俺はまだここにいる。


というわけでタイトルのとおりです。

海楽フェスタとか1年点検とかありましたが日常ですので特に最近ネタがないのです。

仕事が忙しくて土日の休みは不安定で予定も立てられないし、グリマスの雪歩イベの翌々月にガチャが来るのは想定していなかった。

要は金欠というのもある。

1年点検は初めて正規ディーラーで行いましたがしっかり整備してくれる半面ほとんど誰でもできるようなことやまだオイル交換早くね?というタイミングでのオイル交換など1万円ほど無駄遣いしたような感じでした。

来年はいつもの所に出す。


あと、17日のお昼に鬼うどんに行きます。
Posted at 2016/04/03 12:53:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月28日 イイね!

最近撮った写真を見てみたらダメダメだった件

偶の休みに地元周辺に昨年度できた道の駅に行ってみたり、ミニ四駆の遠征に行ったりしていたhalbeltです。

行ってきたのは旭と神崎どちらも千葉県の道の駅です。

旭は小さな市場、神崎は・・・道の駅ってなんだっけ?
というのが個人的な感想でした。


Ω<なんだ、珍しく出かけたのに写真が無いじゃないか。
H<しねぇぃ
Ω<なぜだぁ


遠征の写真もそうですが・・・納得できる写真がほとんど無かったのです。
それも根本的な所で。(手振れとピンボケ)


当初は行くつもりは無かったんですが、東京大会が親父が入院した都合でいけなかった事、海外に行ったらしばらく白レーンとはおさらばする事を考えてミニ四駆の遠征に行ってきました。(オータムにオープンクラスが無かったためここで行かないと1年間公式に出れない可能性があったので行って来ました。)

IMG_8656
IMG_8656 posted by (C)halbelt


鳥共<数ヶ月ぶりぴよ!!!


夏から秋に掛けて仙台周辺は随分屯したからなんか久しぶり感がまるでなかったのじゃ。
ちなみにホームコースのG3からワイ将を含めて4人のエントリー。
今回は前日に抜歯したので車の運転が俺ちゃんはできなかったので同行者の車&運転で。

いや~久しぶりに遠出でこんな楽したわ。

メルセデスR350の乗り心地の良さよ。
あの車高であれだけしっかりした足であの乗り心地、恐れ入った。


IMG_8652
IMG_8652 posted by (C)halbelt

今年も全員再レース1回でした。

Ω<で結果は?
h<ん?・・・あぁ・・・

1回目:hal氏、用意しておいたモーター、アルカリ電池との相性悪すぎぃ。
     速度負け3着
    しかしとてもいい挙動だったな。

2回目:悔しいから開場外で食事中にニッケル水素電池をフルチャージしたものを投入。
    ぶっちぎりの速さを見せるが華麗にコースアウト
    ぶっちぎりでのCOがこんなにも気持ちいいとは、、、癖になりそうだ(アカン


これで今後の課題が明確になったな。
同じモーターを使ってニッケル水素とアルカリで3000近く回転数に差が出た。
これは大問題だ。

これに尽きる。

ギア1個落としてマスダンの重量をベース車から変えなければいい記録も出ただろう。
やっぱりブレてはいけなかった。


コンデレ(1部抜粋

IMG_8663
IMG_8663 posted by (C)halbelt

h<シューティングプラウドスターだな。
Ω<なんかでかくね?
h<開場でも左上に鎮座していてその巨体故にとても目立っていたな。おそらく一番後ろのタイヤセットはラジコン用だろう。詳しい銘柄までは知らん。


IMG_8668
IMG_8668 posted by (C)halbelt

Ω<パンだ・・・
h<パンだな。まるで食品サンプルだな。だがそれがいい。


IMG_8671
IMG_8671 posted by (C)halbelt

Ω<すげぇ!
h<よく作りこまれているな


IMG_8670
IMG_8670 posted by (C)halbelt

h<MAシャーシの付属のボディはどこかで見たことあるような形してるんだよな。
Ω<これってあう・・・
h<それ以上いけない!これもよく見てみるとフロントカウルの中にもなにやら仕掛けがついているな、外見だけでなく細部も作りこまれているのがわかるな。


IMG_8672
IMG_8672 posted by (C)halbelt


Ω<・・・
h<こういうのツボwww


ちなみに一番見せたいマシンは前述の駄目な写真でしたってオチ。



数日後、hal氏アルカリで回らないモーターを作成したショックから病に伏せる。
仙台大会の数日前に会った友人からインフルエンザをもらったようで今週は死んでいました。


しかし、病に臥せるhal氏に道の駅連絡会から1報が届く




スタンプラリー完走者の商品券の抽選に当たりました。と。

halbeltは4000\分の商品券を手に入れた。

東北の道の駅でしかつかえねーけどなwww←今千葉県(次の出張フィリピンだしwww

あと、うちの上司が言うには3月中の出張は無くなったそうです。
なんでも客先でごたついているとか。

しかし、うちの上司の言うことだから突然GOが来る可能性が否定できないので当面ミニ四駆は1台体制、カメラも封印、ドールはコールドスリープ状態になりそうです。

前に誰かに行ったと思うけど、予定は未定なの。
Posted at 2016/02/28 23:10:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月09日 イイね!

色々あったのです。

1月は色々あったのです。

最近hal-chan見ないねー(いいねとか足跡的な意味で)
と思ったあなた、そうです。

今職場ではネット環境がないのです。

PCはスタンドアロン状態、スマホさんは電波ゼロ。
仕事が終わるのは早くて20時30分くらいかなぁ。
ここ1ヶ月くらい。



1月も中旬くらいまではいい感じだったんだけど(仕事以外)
下旬に入った頃に親父が心筋梗塞で入院、先日かーちゃんが車で事故、月末に後輩が人身事故(相手は死亡)、今日は同じ仕事をしている後輩がインフルでダウン。

さらに、3月からフィリピン出張のエントリー(今のところエントリーしたら100%行っているので・・・)
今聞かされているのは半年間という期限くらいのものなのでなんとも。


3月といえば、桜花の1年点検、13日に同窓会。

更に、5月の連休にk2さん、ひろきゅうさん、しらたまさんと呉に行く予定があるけどこれは、どうなるのか。

行けるといいなー(希望


7月には誕生日があります。
・・・免許更新!!!


フィリピン・・・フィリピン?!
そう、フィリピンにはお宝が眠っている可能性があるのです。(ミニ4駆的な意味で)
旧タグの製品が今でも新品が手に入るだとかいううわさも耳にする。

尤も、あったとしても見つかるかは自分がどこに行くかにも寄るのだけれど。
海外仕様の物は国内ではかなりのレアアイテムなので地味に向こうの現行品とかも欲しかったり。


・・・その前にコールドスリープ(長期保存状態)にしないといけないものも多々あるし、今回は準備期間が取れるか怪しいところもあるから正直2月も出かけられるかと言われると、かなり厳しいかな。

直近だと、免許の更新関係と親知らずの抜歯。
この抜歯も先日見てきたんですが、大工事になっていて、後2回は通院しないといけない(抜けるとは言っていない)

歯のレントゲンを撮ったら、歯根が3つ又になっていてその間を神経が通っているのだとかで説明を受けました。
その結果大学病院から先生が来てくださる日に来てくださいとの事でした。


ノートPCの調子がイマイチよろしくないから向こうでお亡くなりになる可能性があるのが少々気がかりだったり、スマホもhomeの物理ボタンが挙動不審になっていたりするので時期的にはいろいろなことが微妙です。


向こうではどんな車に乗れるのかっていうのも実はちょっと楽しみだったり。



なんか、まとまりの無い文章になったけど近況はこんな感じで。


あ、スタッドレス買ってないからどっちにしても今シーズンの遠出はできないのでその辺はよろしく。

・・・鷲にも久しく行ってないなぁ
Posted at 2016/02/09 23:37:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「生きてますが、死にそうです http://cvw.jp/b/483051/39009547/
何シテル?   12/15 18:42
車の乗り換え履歴 TOYOTA スプリンターカリブ 1.8S ↓ SUZUKI SX-4 2.0S ↓ SUBARU REVORG 1.6GT-S E...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

たまには・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/08 23:11:57

お友達

ガンプラよりもゾイド派。
車弄りは自己満足だと思っています。
ペキニーズというワンコが自宅におります。
74 人のお友達がいます
ヌマオヌマオ ゆうき【Route124】ゆうき【Route124】
ツヴァイトツヴァイト まーはーパパまーはーパパ
ゆう@ゆう@ chobichanchobichan

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ 桜花 (スバル レヴォーグ)
純正で弄りの必要性を感じない高い完成度の車だと思いました。
スズキ SX4 スズキ SX4
フォト:2013上期仕様(13/7/13) 祖父からもらったカリブが御逝きになられたの ...
その他 その他 五右衛門 (その他 その他)
小型4WD 速くない、パワーもない、よく暴走する スターター付、ノーズのメンテを嫌がる
その他 代車 その他 代車
代車

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.