• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年02月28日

最近撮った写真を見てみたらダメダメだった件

偶の休みに地元周辺に昨年度できた道の駅に行ってみたり、ミニ四駆の遠征に行ったりしていたhalbeltです。

行ってきたのは旭と神崎どちらも千葉県の道の駅です。

旭は小さな市場、神崎は・・・道の駅ってなんだっけ?
というのが個人的な感想でした。


Ω<なんだ、珍しく出かけたのに写真が無いじゃないか。
H<しねぇぃ
Ω<なぜだぁ


遠征の写真もそうですが・・・納得できる写真がほとんど無かったのです。
それも根本的な所で。(手振れとピンボケ)


当初は行くつもりは無かったんですが、東京大会が親父が入院した都合でいけなかった事、海外に行ったらしばらく白レーンとはおさらばする事を考えてミニ四駆の遠征に行ってきました。(オータムにオープンクラスが無かったためここで行かないと1年間公式に出れない可能性があったので行って来ました。)

IMG_8656
IMG_8656 posted by (C)halbelt


鳥共<数ヶ月ぶりぴよ!!!


夏から秋に掛けて仙台周辺は随分屯したからなんか久しぶり感がまるでなかったのじゃ。
ちなみにホームコースのG3からワイ将を含めて4人のエントリー。
今回は前日に抜歯したので車の運転が俺ちゃんはできなかったので同行者の車&運転で。

いや~久しぶりに遠出でこんな楽したわ。

メルセデスR350の乗り心地の良さよ。
あの車高であれだけしっかりした足であの乗り心地、恐れ入った。


IMG_8652
IMG_8652 posted by (C)halbelt

今年も全員再レース1回でした。

Ω<で結果は?
h<ん?・・・あぁ・・・

1回目:hal氏、用意しておいたモーター、アルカリ電池との相性悪すぎぃ。
     速度負け3着
    しかしとてもいい挙動だったな。

2回目:悔しいから開場外で食事中にニッケル水素電池をフルチャージしたものを投入。
    ぶっちぎりの速さを見せるが華麗にコースアウト
    ぶっちぎりでのCOがこんなにも気持ちいいとは、、、癖になりそうだ(アカン


これで今後の課題が明確になったな。
同じモーターを使ってニッケル水素とアルカリで3000近く回転数に差が出た。
これは大問題だ。

これに尽きる。

ギア1個落としてマスダンの重量をベース車から変えなければいい記録も出ただろう。
やっぱりブレてはいけなかった。


コンデレ(1部抜粋

IMG_8663
IMG_8663 posted by (C)halbelt

h<シューティングプラウドスターだな。
Ω<なんかでかくね?
h<開場でも左上に鎮座していてその巨体故にとても目立っていたな。おそらく一番後ろのタイヤセットはラジコン用だろう。詳しい銘柄までは知らん。


IMG_8668
IMG_8668 posted by (C)halbelt

Ω<パンだ・・・
h<パンだな。まるで食品サンプルだな。だがそれがいい。


IMG_8671
IMG_8671 posted by (C)halbelt

Ω<すげぇ!
h<よく作りこまれているな


IMG_8670
IMG_8670 posted by (C)halbelt

h<MAシャーシの付属のボディはどこかで見たことあるような形してるんだよな。
Ω<これってあう・・・
h<それ以上いけない!これもよく見てみるとフロントカウルの中にもなにやら仕掛けがついているな、外見だけでなく細部も作りこまれているのがわかるな。


IMG_8672
IMG_8672 posted by (C)halbelt


Ω<・・・
h<こういうのツボwww


ちなみに一番見せたいマシンは前述の駄目な写真でしたってオチ。



数日後、hal氏アルカリで回らないモーターを作成したショックから病に伏せる。
仙台大会の数日前に会った友人からインフルエンザをもらったようで今週は死んでいました。


しかし、病に臥せるhal氏に道の駅連絡会から1報が届く




スタンプラリー完走者の商品券の抽選に当たりました。と。

halbeltは4000\分の商品券を手に入れた。

東北の道の駅でしかつかえねーけどなwww←今千葉県(次の出張フィリピンだしwww

あと、うちの上司が言うには3月中の出張は無くなったそうです。
なんでも客先でごたついているとか。

しかし、うちの上司の言うことだから突然GOが来る可能性が否定できないので当面ミニ四駆は1台体制、カメラも封印、ドールはコールドスリープ状態になりそうです。

前に誰かに行ったと思うけど、予定は未定なの。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/02/28 23:10:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

シチズン レコード・レーベル
avot-kunさん

梅雨前に! GW中に撥水処理をして ...
ウッドミッツさん

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

ぼっちツーリング2024/4/23
次元小次郎さん

キリ番ゲット
2.0Sさん

こんばんは。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「長い距離の移動を楽しむ車 http://cvw.jp/b/483051/44987780/
何シテル?   04/03 23:03
車の乗り換え履歴 TOYOTA スプリンターカリブ 1.8S ↓ SUZUKI SX-4 2.0S ↓ SUBARU REVORG 1.6GT-S E...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

たまには・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/08 23:11:57

愛車一覧

スバル レヴォーグ ゲイル (スバル レヴォーグ)
桜花が脱皮して新たに生まれた機体。 各所に改良が施された。
スズキ アルト スズキ アルト
桜花のバンパーをやっつけた張本人。 祖父の免許返納に伴い、殺傷処分されそうになっている ...
スバル レヴォーグ 桜花 (スバル レヴォーグ)
純正で弄りの必要性を感じない高い完成度の車だと思いました。
スズキ SX4 スズキ SX4
フォト:2013上期仕様(13/7/13) 祖父からもらったカリブが御逝きになられたの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation