• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

第3段階に突入

第3段階に突入 イオン対策で入院してたRSを引き取ってきました。


SPLディーラーでしか購入・装着が出来ないパーツは調整や修理もSPLディーラーでしか出来ないなんて顧客をバカにした制度としか思えない!

確かにSPLディーラーに成るための投資や教育等に労力を使ってるのは分かるが顧客にとってはどうでもいいことなんですがね!!




前置きが長くなりましたがディーラーからの帰路中に4桁に、、、これで縛りを4000に引き上げ第3段階に突入(笑)

500回転ですが更に気持ちよく走れるようになりましたよ。


第1段階:3000rpm     ~500km(Egオイルとエレメント交換)  ◎

第2段階:3500rpm  501~1000km                   ◎

第3段階:4000rpm 1001~2000km 我慢我慢

最終段階:4500rpm 2001~3000km ここもひたすら我慢

*慣らし終了までは1速以外では2000rpm以下は使いません。


3000km走行後に点検とオイル類を交換し官能の世界へ突入(含笑)    




ついでにローターとパッドの当たりもついてきたのでウンキロからのフルブレーキング数回で焼きを入れときました(爆)









ブログ一覧 | クリオ | 日記
Posted at 2010/10/30 00:14:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/10/30 00:30:57
こんばんは。

まだまだですね。

ブレーキお大事に。
コメントへの返答
2010/11/03 19:38:00
皆さん大変遅くなり申し訳ございません(汗)

こんばんは。名人♪

まだまだ先は長いです。

ブレーキは大事にしますよ(笑)
2010/10/30 04:36:47
本当の気持ちよさは
5,000キロ超えないとね~~(苦笑)
コメントへの返答
2010/11/03 19:40:39
こんばんは。Wolfeyさん♪

5000キロからとなると更に先が長くなりますよ

でも楽しみが増えます(笑)
2010/10/30 05:18:49
おはようございます。

後2000ケロ道のりは長~いですね

アクセルペダルの後ろにストッパー置いといた方が良くないですか(笑)
コメントへの返答
2010/11/03 19:43:48
こんばんは。D様♪

知らぬ間にHNが変わってたりして(爆)

右足には高度に制御するリミッターが内蔵されてます(核爆)
2010/10/30 06:40:37
おはようございます^^

我慢の道のりですね!

でも、なんだか子供を育てているようで
楽しそう(#^.^#)

がんばってください。
コメントへの返答
2010/11/03 19:47:38
こんばんは。P様♪

我慢我慢の次期です

ある意味子供を育てるのと似てますかね(笑)

距離が増えるにしたがって良い子に育ってくれればイイのですがね♪
2010/10/30 07:18:32
お疲れざいます(^^)/

なんか、GT-Rも一部のディーラーじゃないと点検サービス等出来ない様です。
ウチには関係ありませんが・・・(笑

しっかり我慢しとるみたいですね。
一回Q州往復すると丁度良い位の距離ですねぇ(笑
コメントへの返答
2010/11/03 19:50:59
こんばんは。binさん♪

GTRはHPセンターでの整備になりますよね。

そうなんですよね。
Q州一回でイイ距離ですよね(含笑)
2010/10/30 07:43:56
慣らしきちんとされてるんですね!

僕ならたぶん我慢しきらんです(;´Д`)ハァハァ
それにしてもうらやましいっす!
コメントへの返答
2010/11/03 19:53:56
こんばんは。ま~くん@7007さん♪

慣らしは一つの儀式なんで、、、

おっさんには楽しいひと時なんですよ(笑)
2010/10/30 08:35:41
ざいまっす♪

ブレーキローター…

減りましたか?(苦笑)
コメントへの返答
2010/11/03 19:55:55
こんばんは。しげちゃん♪

ブレンボーローターは減ってませんよ(爆)

当分は大丈夫です(謎爆)
2010/10/30 09:10:36
おはようございます、ボス♪

あと2000キロ我慢ですね。

自分はセコでスタートしてしまいそうですが、
それも我慢ですねw

コメントへの返答
2010/11/03 19:59:54
こんばんは。genさん♪

あと2000キロこれがまた長い(爆)

ミッションも慣らしが必要なんでね(笑)
2010/10/30 09:15:43
おはようございます。

後2000Kmですか。まだ先は長いですね。
熊本まで往復すれば、だいぶ進みますよ(笑
コメントへの返答
2010/11/04 13:39:27
こんにちは。頭♪

まだ先は長いです。
熊本が皆さんお好きなようですが違う方向に走るかも!?(含笑)
2010/10/30 10:21:04
おはようございます!

じれったいですね!

っても自分は普段3000回転以下で走ってますが。

早く全開で走りたいとこやね。

今、ルノー売れてるみたいやね。
今後もスポーツ路線でいくみたいです。
現行ルーテシアは保安基準の関係でもう入ってこないみたいですね。
だから在庫限りなんですね。
コメントへの返答
2010/11/04 13:43:43
こんにちは。GTOさん♪

確かにじれったいですが儀式なんで楽しんでやってたりして!

『っても自分は普段3000回転以下で走ってますが。』
本当ですかね!?
化けの皮を剥がしてやりたいですw(爆)

そうルーテシアは在庫限りなんで後悔しないように逝っちゃいましょうか(笑)

2010/10/30 18:24:34
Bossヴぁんわーっす

縛り縛られ乙でありまする。
現行RSってブレーキの材料変更してるだろーから焼き入れ入れ必要無しになってませぬか?
焼き入れ必要っすよ~~ってオーナーズマニュアルに記載あるなら、すんません~

@2000kで官能の世界へ~
コメントへの返答
2010/11/04 13:47:03
こんにちは。じょん。さん♪

焼き入れ必要っすよ~~ってオーナーズマニュアルに記載はありませんよ(爆)
自分の中での儀式です。あくまでも(笑)

官能の世界を早く味わいたいものです♪
2010/10/30 18:57:36
ばんわ~.....ボス♪

しっかり慣らし、頑張ってますね~
長い道のりですが.....可愛いがって下さいナ~

官能の世界.....行きたいな~???(謎;)
コメントへの返答
2010/11/04 13:50:17
こんにちは。moeしゃん♪

ハイ楽しみながら我慢してますよ(笑)
長く乗る車なんでイイ子イイ子してあげてます!

官能の世界....どちらの!?
2010/10/30 19:00:14
こんばんは

慣らしの我慢は、それも楽しいですよね

少しの変化でもワクワクしそうです。
コメントへの返答
2010/11/04 13:52:06
こんにちは。はな暴さん♪

慣らしは車のためでもあり自分が車に慣れるためにも重要な儀式ですからね。

本当に変化が分かって面白いです(笑)
2010/10/30 22:27:20
こんばんは

帰ってたんですね。

金曜は休みでしたのに…

時間ある時また言ってください。
コメントへの返答
2010/11/04 13:54:30
こんにちは。244さん♪

車を引き取りに行くために帰ってました。
そうか休みだったんですね、、、残念(泣)

今から帰るんですが今回は時間がなさそうなんで、また連絡しますよ♪
2010/10/31 09:00:35
おはようございボス!

昨夜は癒しの哀愁漂う写メを有難うございました(笑)

慣らしはもうしばらくの我慢ですね~

しかし今まで我慢できてるところが意外に大人ですね(爆)
コメントへの返答
2010/11/04 13:58:24
こんにちは。○タ○さん♪

癒され過ぎても爆睡されたことと思いますが、、、(高笑)

もともと大人なんで我慢もできます(爆)
毛も2323ですし(核爆)
2010/10/31 21:49:50
こんばんわ。。 うらやましい儀式を実行中ですね。。

ちなみに今週中に カプが、新車の0kmに戻ります。
コメントへの返答
2010/11/04 14:00:18
こんにちは。カルソニさん♪

カブが新車の0kmに戻るということは儀式が必要ですね(笑)

7日の朝は聖地に上がってるのかな~!?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@芳kaoru さん、そうマニュアルですよ(爆」
何シテル?   07/07 16:44
歳を重ねるごとに泥沼生活邁進中・・・ オンもオフも楽しく絡むのをモットーにお付き合いできればと思ってます(はぁと) ヨロシクお願いします♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

いいまつがい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/18 11:15:33
大爆笑呑み会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/02 22:56:11
RSの 初体験・・・!になる予定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/28 05:14:34

お友達

クリオRSでカッ飛んで、アクアはエコ運転に徹します(爆)

お気軽にお立ち寄り下さいね♪
85 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * pr-sachipr-sachi *
合田タケル博士合田タケル博士 * I 兄弟の兄I 兄弟の兄 *
黒鳥@さるさん黒鳥@さるさん oizou@おこげ♪oizou@おこげ♪

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
昨年の秋に日本導入されたときから気になってましたが発売中止に背中を押され家族会議を繰り返 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
前車のディスカバリーから乗り換えました。 車の属性から言えば180度の方向転換です。 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
Lグレードが発売され、ライムグリーン/ホワイト を見て即決で購入しました。 走らん、S ...
ランドローバー ディスカバリー ランドローバー ディスカバリー
キャンプ・スキー等、アウトドアを満喫させてくれた良い車でした。 まだまだ乗っていたかっ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.