• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

自然エネルギーを20%に拡大

太陽電池の発電コストを2020年までに現在の3分の1に、2030年までに6分の1に引き下げると表明。さらに、同年までに1000万戸の屋根に太陽光パネルを設置する構想も示した。

今年は2011年 こんな事言って大丈夫なのか?
たぶん これができるって根拠は まったく無いんだろうな。
まぁ 構想だから あくまでも構想だから 言うのは良いのかな。

他にやる事あるだろ.・・・

ブログ一覧 | くだらない話 | その他
Posted at 2011/05/26 22:57:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

坊やだからさ!
ウルトラ観測員Rさん

本日は(^o^)
歩龍さん

ホイール仕上げ(^ ^)b
sinyさん

S660のお友達と食べ歩きTRG( ...
ねすてぃ~(^^)さん

バイクに乗りたーい! まるで高校生 ...
エイジングさん

明日は!
Hiro.sさん

この記事へのコメント

2011/05/26 23:17:55
(爆)(爆)

最後の一言、ウケました。うふ♪(* ̄ー ̄)v
コメントへの返答
2011/05/28 00:07:43
その前に 決めたりやらなければ
イケない事がたくさんあるはず。
2011/05/26 23:57:32
もうすぐ退陣要求だろうから 無責任発言でしょw

今の永田町は国民目線じゃないっすから
コメントへの返答
2011/05/28 00:11:00
退陣要求されても
次は どうするの?って話もありますw
2011/05/27 00:55:22
原子力を推進するために風力とか,太陽とかの発電のコストが高い,と言っていたに等しいから,コスト自体は割と下げられると思いますよ。基本的には単純に大量生産するだけだから。需要が増えれば開発,生産への投資も増えるし。
まあ,目標数値が妥当かどうかはなんともいえないですけど,でも,無理っぽい目標でもそれを達成してきたのがメイドインジャパンだったんで…。と言っても今はそれほどの技術力はないカモ
コメントへの返答
2011/05/28 00:21:17
9年後に3分の1になるのでは
今付けようと思ってる人が やめちゃうかな?
なんて話しも・・・・
 
新築なら問題ないけど 向きと角度あるから
後から付けるとなると 付かない場合もあるし
住宅自体の強度も問題になってくる。
あと 雪と台風。
新築は義務付けすれば 増えて行くかな。

とりあえず ウチは付ける余裕がないw
2011/05/27 07:22:12
理想を掲げて進むことは悪い事じゃないけど。

政治なら、ある程度は実現の見通しも考えておこなってほしい気持ちはもちろんあります。

実際はどーなんでしょうね。
コメントへの返答
2011/05/28 00:26:19
なんとなく この前と同じで
思い付きって感じする・・・
これから どうやっていくが問題ですね。

でも まずは 現状をどうしていくかと言う事の方が 大切だと思う・・・

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「新しくなったFSWのHP 見難い・・・」
何シテル?   06/07 00:29
バラして組んで またバラして組んでの繰り返し。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

(仮称)AE92日記 
カテゴリ:ホームページ
2009/02/08 22:46:55
 

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
エンジン 4AG AE92後期 ブロック AE92後期 クランク AE111 ピストン ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
エアコン・パワステ付 2ドア 5MT  スポーツカー!

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.