• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月29日

車重。

只今 自分が不要になった物を
必要であろうと人に着払いで送りつけると言う
キャンペーンを開催中です。
返品は出来ません。
ご注意して下さい。

で。車重の話。

現在の自分の車は 車検証の記載で910キロ
その時に ガソリンは満タン(約30リットル)
ガソリンの比重を0.75とすると
30×0.75=22.5キロ
ここの時点で
910-22.5キロ=887.5キロ
フェールゲージがテンプラでメモリが半分で止まってるので
ここで 20リットル分くらい足されてかも知れないって事で
20×0.75=15キロ
もしそうであれば
887.5-15=872.5キロ

N1の92の最低重量が830キロ

N1に対してプラスになってる物
タイヤ・ホイル 14インチ→15インチ(構造変更時)
ガラス関係 フロント以外アクリル→全面ガラス
下周りのアンダーコート
助手席
レビンじゃなくってトレノ

N1に対してマイナスになってる物
ボンネット 鉄→FRP
トランク 鉄→FRP
ロールバーのサイドバーなし
消火器なし
ダッシュボード ペラペラのFRP
シングルスロットル→4連スロットル

872.5-830=42.5キロ

路線は 気まぐれで変化はしてるけど
ナンバー付きのN1+αで 乗れたらいいなって感じで
やり始めて ナンバー付きでは 軽い方だと思うけど
この差はなんだろう。
まだ やるようがあるんだろうか?
ガラスが大きいかも知れないけど ここまで差はないかと
そもそも 車検証の車重を元に計算するのが間違ってるのかなぁ

1度 正確に測ってみたいところだけど・・・
測ったら 実は もっと重かったりして











ブログ一覧 | AE92 | クルマ
Posted at 2016/06/30 00:56:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/06/30 10:43:12
300kg位まで計れる体重計を4個買えばと思い探して値段を見たら、素直にコーナーウエイトゲージを買ったほうが凄く安いくらい体重計が高かったw

ロールゲージを塩ビパイプ製に交換すればガッツリ落ちそう(^^)
コメントへの返答
2016/07/01 22:56:53
300kgまで測れる体重計があるって言うのが
凄いですw

そろそろホントのところを知りたいですよね。

屋根を切って ドアを外そうかなww
2016/06/30 15:46:46
イイねから来ました。構造変更時の車重測定では、前軸と後軸の測定で、中間部分を二回カウントしているという説があります。僕は粗大ゴミを市のゴミ処理場に持ち込む手法で測定しました。入庫時と出庫時の重量の差で廃棄料が決まるため、車重が印刷されてきました。
コメントへの返答
2016/07/01 23:01:55
コメントありがとうございます。

ゴミ処理場とかはありかも知れませんね。
ただ 自分に車は
トランクの中に安タンがあるので
粗大ゴミが積めませんww
2016/06/30 22:10:37
最軽量のAE FFを求め82FX買いましたが…(汗)
現在、700kgのミラの軽快さがやみつきになりつつありますww

例の物、よろしくお願いしますm(_ _)m
コメントへの返答
2016/07/01 23:05:50
82FXなら 700キロ代行けますよw

例の物は 嫌がらせのように
1日1個ずつ送りますww(嘘)

日曜日には 送れると思います。
また 連絡します!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「新しくなったFSWのHP 見難い・・・」
何シテル?   06/07 00:29
バラして組んで またバラして組んでの繰り返し。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

(仮称)AE92日記 
カテゴリ:ホームページ
2009/02/08 22:46:55
 

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
エンジン 4AG AE92後期 ブロック AE92後期 クランク AE111 ピストン ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
エアコン・パワステ付 2ドア 5MT  スポーツカー!

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.