• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やまち。のブログ一覧

2015年02月22日 イイね!

オイル交換

オイル交換今後を どうするか悩んでるプラッツ
いつも車屋さんで オイル交換しました。

電子工作を頑張ってみよう。
Posted at 2015/02/22 22:51:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | プラッツ | クルマ
2015年02月19日 イイね!

走行距離とか・・・

年式 平成11年
車検 平成28年11月18日
走行距離 105727km

こんな感じです。
Posted at 2015/02/19 00:17:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | プラッツ | クルマ
2014年09月02日 イイね!

オイル交換

オイル交換日曜日に、900円も掛けて
洗車して
その後 車屋さんでオイル交換。

900円も掛けて洗車したんで
次の日は、雨になった。
Posted at 2014/09/02 00:53:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | プラッツ | クルマ
2014年04月19日 イイね!

プラッツ修理 その3

つづきです。

バームクーヘンを食べていると
サービスフロントの人がやってきて
フロントタイヤが ちょっともしかしたら
はみ出てるかも・・・・って
ちょっと怪しいで ノーマルタイヤに変えて来て下さいとの事
そんな事とは 思ってもいなかった・・・
だからと言って ハンマーで叩くとトレノと同じになってしまう。
普通の車の車イジリが嫌いな自分とっては
かなり面倒くさい作業だ・・・
そこで 大人の対応をしてみた。
積んで来るから そちらで替えて もちろんお金は払うから
交渉は 無事成立しました。
一度戻って トランクに積んでまた行った。
今度は バームクーヘンは、くれなかった
週末しか乗らないから それまでに治してねって言って
置いて帰ろうとしたら
なんだかキースイッチが サービス修理で交換した方が良いとの事
接触不良が起こるらしい。
リコールじゃなくってサービス修理って言うのを強調していたような。
やって損はないんで 部品を頼んでもらった。
ベルトは すぐ入るけど キースイッチはないので
また 入荷次第 交換って事で

そして 本日 やっと交換完了。

おわり。
Posted at 2014/04/19 01:14:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | プラッツ | その他
2014年03月30日 イイね!

プラッツ修理 その2

つづきです。
ちなみに修理は とうに終わっています。

ベルトなし状態
イコール
エアコン・パワステ・オルタ レス
そんな状態で ディラーに向かいました。
パワステレスでもこの車 結構いけるなって思いながら
トレノに比べれば 全然軽い

ディーラー到着
予定しては 車だけ置いて退散するつもりだったので
飲み物如何ですか?って聞かれたけど
いらないですって答えた
しかし これどうぞって バームクーヘンを頂いた。
食べたら 喉渇いた 飲み物貰えばよかった・・・

そして 1つ問題?が発生した。

まだまだ 引っ張ろう

つづく

Posted at 2014/03/30 23:57:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | プラッツ | クルマ

プロフィール

「新しくなったFSWのHP 見難い・・・」
何シテル?   06/07 00:29
バラして組んで またバラして組んでの繰り返し。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

(仮称)AE92日記 
カテゴリ:ホームページ
2009/02/08 22:46:55
 

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
エンジン 4AG AE92後期 ブロック AE92後期 クランク AE111 ピストン ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
黄色の車 足まわり シュピーゲル車高調整 フロント 5k 調整式ピロアッパー付き リヤ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる