• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やまち。のブログ一覧

2009年04月29日 イイね!

最近のお気に入り

最近のお気に入り駄菓子の詰め合わせ。
懐かしい?いろんな菓子が楽しめます。
キャベツ太郎も入っています。
しかし キャベツが何にも関係ないのに
なぜ キャベツ太郎なんだろう?
キャベツの様に丸いから?
ここの袋に入ってる菓子 全部同じメーカーなんですね。
まあ 同じ袋に袋に入っているから 
当たり前なんだけどちょっと ビックリ??


ホントはキャベツ太郎よりベビースターラーメンの方が好きです。
これに ベビースターが入っていたら最高なんだけど。

ベビースターと言えば 今はいろんな味が出ていますが
やっぱり昔あるチキンが1番うまいです。



Posted at 2009/04/29 21:54:29 | コメント(5) | トラックバック(0) | くだらない話 | その他
2009年04月29日 イイね!

パーツ

パーツ気が付いたら、もう月末。
あっという間 月日が過ぎる今日この頃です。 
月末処理が溜まっているので、ちょっと仕事。
ちょっとつもりが 結局 午後3時頃まで・・・


車を触ろうと思っていたけど 時間も時間だし
やる気も起きず。
例の部屋から、パーツ発掘?して終わりました。


Posted at 2009/04/29 20:56:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | AE92 | クルマ
2009年04月27日 イイね!

GT300 

GT300 ちょっと前の話だけど、
鈴鹿でスーパーGT第2戦がありました。
GT300クラスは、ハンコックポルシェが優勝。
このチームは、資金難?で今年は全戦参加できず 
シーズン前のロングテストなしで
今回 ぶっちぎりの優勝。
タイヤがかなり良くなったらしいです。
なんかもったない・・・資金難の原因は円高って話・・・
で、タイヤがらみで、それ以上にすごいなーと思ったのが
2位に入ったRX-7 この車タイヤ交換なしでこの順位。
今年から、確かスーパーラップ進出車は、そのままのタイヤでスタート
この車 スーパーラップも走っています。
もともと燃費が悪く 給油時間が長いので今回タイヤ交換なし奇策を行ったらしいです。
今年は、ヨコハマタイヤが良いらしいけど、もたせたドライバーもすごいなと。
昨日 BSで録画中継やっていたけど この事が出てこなかったのでちょっと残念。
生中継のCSでは、出たかも知れないけど。


昨日は、F1もやってましたね。
トヨタが予選で フロントロー独占 初優勝かって話題で
ちょっとしたミスで優勝を逃す。
ここだと言う時に ゴールを決めれない日本サッカーみたいな・・
日本チームらしいと言う事かな?
ブラウンGPにホンダのどうのこうのって言うのはもうやめた方が良い。
ブラウンGPに失礼だと思う。






Posted at 2009/04/27 23:50:54 | コメント(5) | トラックバック(0) | くだらない話 | クルマ
2009年04月22日 イイね!

車窓

車窓海沿いのクネクネ道。
崩れて通行止めになった事あるところ
ここを走っていた車も結構いたけど
今はどうなのかな。
昔は、昼間は原付が走り回っていたけど
今は、もう居ないようです。
Posted at 2009/04/22 22:26:11 | コメント(5) | トラックバック(0) | くだらない話 | その他
2009年04月19日 イイね!

水温センサー 修理

水温センサー 修理センサーの根元で断線していました。
半田で付けようとしたけど、狭くてちょっと無理だったので、
ギボシを、ちょっと加工?して直してみました。
これで、しばらくは大丈夫かな。
Posted at 2009/04/19 16:41:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | AE92 | クルマ

プロフィール

「新しくなったFSWのHP 見難い・・・」
何シテル?   06/07 00:29
バラして組んで またバラして組んでの繰り返し。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

(仮称)AE92日記 
カテゴリ:ホームページ
2009/02/08 22:46:55
 

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
エンジン 4AG AE92後期 ブロック AE92後期 クランク AE111 ピストン ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
黄色の車 足まわり シュピーゲル車高調整 フロント 5k 調整式ピロアッパー付き リヤ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる