• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やまち。のブログ一覧

2010年03月29日 イイね!

SUPER GT

先週の話だけど、SUPER GTが開幕しました。
今年は フジTV系列で放送させるんですね。
F1で、この辺の中継は一番なると思うのでどこまで うまく盛り上げてくれるのかな~

ホンダのHSV-010が登場 結構カッコ良い。特に後ろ姿好きw
ベース車両が無いけど 他の車もあって無いようなものなので・・・
で。レースは、GT500・GT300とも横浜タイヤでタイヤ無交換
昨シーズン GT300の雨宮が初めてやって 凄いと思っていたけど
遂にGT500も レース状況によっては何回かありそうな予感。

で。
SUPER GT 今は独自の車両規格(毎年コロコロ変わる)でやってる訳だけど
ちょっと行き過ぎちゃってるので
FIA GTの規格で、やれないかな~。そうすれば海外勢の車でやすくなって
台数が増えそうな・・・ でもそうすると国産車が勝てなくなるかな。
やっぱり グループAの復活だな(笑) 参戦できる車両があるかは別の話。
ちなみ SUPER GTは JAFの管轄下から離脱してるレースですので
全日本選手権の名前は、使えないそうです。どうでも良い事ですがw 

JAFといえば 富士でやってるチャンピオンレースの入場料って以前と比べると
かなり安くなってるんですね。富士のHPみて初めて知った。
今度 久しぶりに行ってみようかな~。ちゃんと入場料を払って(笑)
 


久しぶりに92乗って バビュ~ン?って走らせようと思ってけど
雨が振っていたので、92でスーパーに買い物に行きましたw
ワイパーゴムが切れていた・・・交換しないと・・・ この前替えたのは何年前だったろう・・・
Posted at 2010/03/29 00:21:25 | コメント(8) | トラックバック(0) | くだらない話 | その他
2010年03月27日 イイね!

ダイレクトメール

ダイレクトメールここ1日2日で来たダイレクトメール。
直接 家に持って来た会社も数社あり
ご苦労様です。必要無いので全然見てないけど。
まだまだ 来そうな予感が・・・

携帯を替えたので 新しい携帯で撮ってみました。
ちょっと前のデジカメ並みいやそれ以上か?
テレビ(ワンセグ)も見れる。
さっき試しに使ってみました。
家のテレビと同じチャンネルみていたら ワンセグの方が少し遅れてる見えるんですね。
相変わらず 携帯の説明書は厚い 読まずに押入れにしまいました。あれって読む人居るのかな~


昨日 炊飯器の説明書は引っ張りでして読みましたが(笑)
Posted at 2010/03/27 00:01:55 | コメント(7) | トラックバック(0) | くだらない話 | その他
2010年03月25日 イイね!

いろいろ

今週の火曜日に送り出しました。
初めての経験だったのでしたが 回りの方々にいろいろ教えて頂いて無事に終わりました。
新聞に載せたら、ダイレクトメールが大量にやってきました。
いろんなものの名義変更等もほぼ終了。
軽自動車ってこういう場合の名義変更も簡単なんですね。
携帯電話もとりあえず 名義の変更。
ついでに自分の携帯のボタンが調子悪かったので、
修理を頼もうとしたら、機種変更の方が安いって事になって
機種変しました。ポイント使ったりして 2000円しませんでした。
携帯が全部で4台になった・・・
銀行は、ちょっとメンドクサそうだな~。
家の片付けもだいだい終わった。
ガラクタ部屋に荷物を突っ込んであるので、エライ事になってる・・・
これは、許して貰おう。 ちょっとずつ整理するって事で。
まだ やらなければならない事いろいろ有るけど
今週中には、なんとかして
来週から仕事に復帰して、通常の生活になる?予定です。
いろいろとどうもありがとうございます。




Posted at 2010/03/25 23:44:53 | コメント(8) | トラックバック(0) | その他
2010年03月24日 イイね!

daydream believer

Posted at 2010/03/24 09:46:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽 | その他
2010年03月14日 イイね!

燃圧調整式フューエルレギュレーター

燃圧調整式フューエルレギュレーター取付完了。
付けるあって 一番悩んだのは
どこに付けるか?
配管(ホース等)をできるだけ
見えない様に・・・
結果 デリバリーに直付け 
燃圧計も付けました。
この取付が良いの悪いのかは不明・・・
とりあえず燃料漏れ等はありません。
合わせてオイルフィラーキャップも替えてみました。


またもや いつもテストコースを走行 良い感じ♪
文才ないので文章では書けません(笑)
今度を今よりちょっと度数の大きいカムで実験?してみます。


帰り 取り締まり中(一時停止)の前を通ったら、
走って追いかけてきた・・ちゃんと止まってるので問題ないけど思わず加速体制へ・・・
そしたら、自分じゃなかった。なぜかドキドキした(笑)
Posted at 2010/03/14 17:09:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | AE92 | クルマ

プロフィール

「新しくなったFSWのHP 見難い・・・」
何シテル?   06/07 00:29
バラして組んで またバラして組んでの繰り返し。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/3 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

(仮称)AE92日記 
カテゴリ:ホームページ
2009/02/08 22:46:55
 

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
エンジン 4AG AE92後期 ブロック AE92後期 クランク AE111 ピストン ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
黄色の車 足まわり シュピーゲル車高調整 フロント 5k 調整式ピロアッパー付き リヤ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる