• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やまち。のブログ一覧

2011年02月28日 イイね!

今日で2月も終わり。

年齢を追うごとに月日の流れは、早くなります。
そんなこんなで もう2月も終わり。
月末です。事務処理が残っているので まだ ちょっと2月は続きます。
雨対策は 人海戦術で 乗り切れるか?なる様になると開き直る事に。
月末の集金だったので 数件集金に・・・
普段は 事務員さんしか居ないですが、雨なので 社長さんとかも居まして
お茶飲んでけって、数件出して頂いて タプタプで別の意味で胃が痛い。
猫舌なので 熱い貰うと それはもう大変で・・・


今年になって まだ92に乗ってないような・・・
テストコースで バビュ~ンしてないような・・・
ストレス発散できてないような・・・
車が動かないのは、自分が動かないのが原因なので・・・
なんとも なんとも 言えないな。

あとは
焼肉を食べに行きたい。
あとなんかカラオケにも行きたくなった。
強制参加的なオフでも開催して
誰かを道連れになってもろうかな~
Posted at 2011/02/28 23:13:19 | コメント(5) | トラックバック(0) | くだらない話 | その他
2011年02月27日 イイね!

オーバーフェンダー その2

皆さんおかげで 本日も雨が降らず 現場も仕事できたし 洗濯も無事できたホッとしてます。

オーバーフェンダーを ちょっと仮付けなみたいな事をしてみました。
全体にアーチに大きさ(長さ)が違うので 平らの部分で2つに切断。
ボディに合わせて 干渉するところを カットしました。
ガムテープで 止めてみました。
FF車らしさ?を出す為に 出幅の大きい方をフロントに付けてみました。

フロント


リヤ


全体


サイドの部分が隙間だらけだけど 
取付の時に 無理矢理に押し付け止めてしまえばなんとなりそう。
ボディと同色パテ埋めを考えたけど 
付けてみると 黒い方が モールとバンパーとの色を考えると良いかな。
オーバーフェンダーに取付穴とかがないので どうやって付けるか考えないと。
Posted at 2011/02/27 20:40:14 | コメント(5) | トラックバック(0) | AE92 | クルマ
2011年02月26日 イイね!

ライター。

ライター。ブームと世間の波に乗る事できず
結局 今だの止める事のできないのタバコ
いや 止める意思って言うのが無いって話しで。
本数は 数年に比べれば減っているけど
コンビニでカートンで買っているので
レジのお姉さんが ライターを付けますか?
必ずやさしい声で聞いて来る。
これは 男して断る訳にはいけない。
しかし そろそろ断る勇気が必要かも知れない。



袋に入ってる キャベツの千切りを買ったら 割り箸を付けてくれた。
なんだか おかしな気がする。










Posted at 2011/02/26 22:28:45 | コメント(7) | トラックバック(0) | くだらない話 | その他
2011年02月26日 イイね!

天気予報。

何度 見ても 日曜日から火曜日まで 雨が降りそう・・
昨日も雨降ったし・・
来週中に 完了しなければならない物件が 4つ程あるのだか・・
年末かなり忙しくって 年明けは出だし良く無かったけど
ここに来て 新年度が近い事もあって 結構 忙しくなったきた。
まぁ 良い事なんだけど。
昨日 雨で休んだから日曜日に仕事やっても良いよと言って貰ったが、天気が・・
来週天気予報がこんなだと 胃が痛くなりそうだ。
とにかく 頑張って貰おう!!よろしくお願いします!!
ってここに書いても 誰も見て無いけど。
見て無いついでに
日曜日は 晴れても 現場いけないかも知れません。
晴れたら フェンダーをグライダーで切りたいんです・・・・



Posted at 2011/02/26 00:05:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | くだらない話 | その他
2011年02月24日 イイね!

転職理由。

ヤフーの見てたら こんな記事があった。
転職理由のトップは給料が安いからだそうです。
まぁ 判らない訳でも無いし そうだよな~とも思う。
でも 人って贅沢な生き物であって 頭の良い生き物なので
それ相応の対応できる。
給料が多くなれば それ相当の生活をする様になるので足りなくなる。
そして もっとお金が欲しくなる。たぶん この繰り返しってヤツもあると思う。
自分が そうでしたから・・・お金って幾らあっても足りないし幾らでも欲しいもの。
自分もそんな理由で 転職した事があるから。
あまりにも安く酷過ぎるって言うのは また別の話かも知れませんが・・

転職する理由で あんまり経験できない事を2度程 経験してます。
1つ目は 倒産。 2つ目は 営業所閉鎖。

1つ目は・・・ 
社長が良い人で前持って教えてくれたし いろいろお世話になった人なの それでも まだ良かった。
これを期に 一緒に組んでいた友人は独立し 自分は、サラリーマンになった。

2つ目は・・・
ちょっと不愉快な思いをした。そこの社長の次男が本社から営業所にやって来て 所長就任。
グチャグチャにして 突然 辞めると言って居なくなった。
居なくなったと同時に 社長が閉鎖すると・・・ で、残った人間は 本社に転勤辞令。
転勤なし現地採用なので 自分で 辞表を出せって事?って 気分悪くって数名で本社に乗りこみ
最終的には 解雇にしてくれと申し出て 解雇になりました。
自己退社と解雇では 後の事が全然違いますからね。
この辺の事は 1つ目の会社の経験が役だった。あんまり役にたってはいけない事ですが・・・

これと同時期に もう1つ大きな事件が発生した・・・
仕事とか転職とは関係ない話しなのでまた今度。


 
Posted at 2011/02/24 23:39:09 | コメント(8) | トラックバック(0) | くだらない話 | その他

プロフィール

「新しくなったFSWのHP 見難い・・・」
何シテル?   06/07 00:29
バラして組んで またバラして組んでの繰り返し。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/2 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     

リンク・クリップ

(仮称)AE92日記 
カテゴリ:ホームページ
2009/02/08 22:46:55
 

お友達

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
エンジン 4AG AE92後期 ブロック AE92後期 クランク AE111 ピストン ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
黄色の車 足まわり シュピーゲル車高調整 フロント 5k 調整式ピロアッパー付き リヤ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.