• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やまち。のブログ一覧

2014年04月27日 イイね!

箱根終了。

参加者の皆さん
とうもお疲れ様でした!

とりあえず 行きに気が付いたら
伊豆の入り口に辿り着いてしまったのは
内緒です。

AE92トレノのツーショット


富士山
Posted at 2014/04/27 23:39:37 | コメント(6) | トラックバック(0) | 箱根山協議会 | クルマ
2014年04月27日 イイね!

準備 その2

洗車した
なんとなく綺麗になった感じ


車屋さんで オイル交換
そして 今後の妄想を語ってきた。
斜めにしよう!(謎)
 
Posted at 2014/04/27 00:48:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | AE92 | クルマ
2014年04月25日 イイね!

消費税

なんか聞くところによると
家電なんかは 増税前の駆け込み時期の3月は
ちょっと売値が 高かったとか
駆け込みで ちょっと高くても売れるから
もしそうだったら 戦略大成功って感じ。
定価のない オープン価格が多いから
毎回の様に チェックしてない判らないからね。

国営放送は 前払いの受信料の4月以降の
消費税アップ分は 別途で請求らしいです。
これは 法律でも違法じゃないらしいです。
定期券とは また扱いが違うらしいです。
ただ 民間企業になると
それは なかなか難しいし言いにくい事ですね。

今月も相変わらず 仕事は忙しいだけど
あんまり良い忙しさではない・・・
商品は先月に売り上げて 工事は今月だからね・・・

公務員は 3%給料が上がるらしい。
そう言う決まりらしい。
これは どうこう言っても仕方がない。
決まりだから。
もっとたくさん勉強でもして
公務員になれば 良かったって話。


絶対に不可能な事だけど
消費税を3%あげるじゃなくって
物価を3%あげれば
企業は売り上げが上がる
賃金も上がるかも知れない・・・難しいかな。 
必然的に消費税も支払いも多くなる
これの方が 経済も良くなるじゃないかと
素人が思ってみた。

Posted at 2014/04/25 01:08:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | くだらない話 | その他
2014年04月20日 イイね!

準備?

準備?箱根や走行会が近い為
その準備を
キルスイッチ on
ポンプスイッチon
イグニションスイッチon
エンジン掛かりました。
ちょっと走らせました。
Posted at 2014/04/20 07:07:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | AE92 | クルマ
2014年04月19日 イイね!

プラッツ修理 その3

つづきです。

バームクーヘンを食べていると
サービスフロントの人がやってきて
フロントタイヤが ちょっともしかしたら
はみ出てるかも・・・・って
ちょっと怪しいで ノーマルタイヤに変えて来て下さいとの事
そんな事とは 思ってもいなかった・・・
だからと言って ハンマーで叩くとトレノと同じになってしまう。
普通の車の車イジリが嫌いな自分とっては
かなり面倒くさい作業だ・・・
そこで 大人の対応をしてみた。
積んで来るから そちらで替えて もちろんお金は払うから
交渉は 無事成立しました。
一度戻って トランクに積んでまた行った。
今度は バームクーヘンは、くれなかった
週末しか乗らないから それまでに治してねって言って
置いて帰ろうとしたら
なんだかキースイッチが サービス修理で交換した方が良いとの事
接触不良が起こるらしい。
リコールじゃなくってサービス修理って言うのを強調していたような。
やって損はないんで 部品を頼んでもらった。
ベルトは すぐ入るけど キースイッチはないので
また 入荷次第 交換って事で

そして 本日 やっと交換完了。

おわり。
Posted at 2014/04/19 01:14:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | プラッツ | その他

プロフィール

「新しくなったFSWのHP 見難い・・・」
何シテル?   06/07 00:29
バラして組んで またバラして組んでの繰り返し。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/4 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

(仮称)AE92日記 
カテゴリ:ホームページ
2009/02/08 22:46:55
 

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
エンジン 4AG AE92後期 ブロック AE92後期 クランク AE111 ピストン ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
黄色の車 足まわり シュピーゲル車高調整 フロント 5k 調整式ピロアッパー付き リヤ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる