• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やまち。のブログ一覧

2016年12月31日 イイね!

大晦日

まずは 朝マックを食べて

そこから 天気も良いので 富士山を見に登ろうかと思ったけど
どうも 気になる事があって・・・
来年まで 持ち越すの あれなんで・・・

発進時 低い回転でクラッチ繋げるとストールするです。
あと 3000以下で 踏み込んだ時の息継ぎが大きいです。
3000以下で 一部 燃料が濃くなるところあるです。
3000以下なんで どうでも良いって言えば どうでも良いだけど・・・
あと シート替えて やっぱりハンドル位置に違和感があるです。

こたつに入って マップとか補正を考えて
インジェクター補正マップを 2面使って
1面は 縦軸をアクセル開度
もう1面は 縦軸をエアフロ電圧で。
自分の場合は エアフロ電圧じゃなっくってスロポジ電圧になります。


それから ハンドルに位置をちょっとあげて
チルトじゃないので スペーサーらしきヤツを噛ませて下げているんで
そのスペーサーらしきヤツを ちょっと薄いの替えて 高さを上げて
最近のドライブのお供であるパソコンを積んで ドライブ開始


ストールは 結局 スロポジで誤魔化して アイドリングを上げると言う方法で
ほぼ 解決
踏み込んだ時の息継ぎは 加速補正で適当に・・・
で 3000付近がかなり濃かったり低回転ギクシャンク感は
あれこれ やってみたけど なんかイマイチで
ピンポイントで狙っても それ以外のところに影響がでダメ。
広い範囲で やっても 同じで ダメ。
フィードバック掛けて 学習機能とケンカさせてみようかなって思ったけど
平和主義なんで それはなし。
出た結論は バキュームセンサーを やっぱり付けるべきなのか。
でも それは 自分の中では 無しなんで・・・
結果として こう言う車なんで ある程度を眼を瞑ろうって事で自己解決w


いつもの道の駅で 缶コーヒー飲んで スタンド寄ってガソリン入れて
今年 最後のドライブ終了!!


で ホントの目的は ガソリンをランプ付くまで減らしたかったんです。
自分の計算だと あとちょっと減らせば ランプが付くはずなんで
ランプが付かないと どれだけ燃料が入るか判らないんですw

これで 2日の準備も完了!!

明日は 車 水浴びさせようかな。

 

今年 お世話になった皆さん
来年も お世話になります。
今年 お世話した皆さん
来年も お世話します。
持ちつ持たれつで 来年も
よろしくお願いします!!
Posted at 2016/12/31 20:13:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | AE92 | クルマ
2016年12月28日 イイね!

ウィンカースイッチ。

ウィンカースイッチは ハンドルのところじゃないとダメなのか?
そう言えば FC3Sってハンドルのところじゃなかったような・・・

運送車両法を調べてみたら
ハンドルの中心から50cm以内って書いてあった。
あと 運転中に容易に操作できる物。
これを クリア出来れば良いみたい。

で FC3Sのウィンカースイッチをヤフオクで探したら
高くって ビックリ! これは 却下となりましたw

また 悩みが1つ増えました。

Posted at 2016/12/28 02:04:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | AE92 | クルマ
2016年12月25日 イイね!

FSW ショート

天気が良かったんで ドライブに行ってきました。
今年の営業が 今日で終わりって言うのありまして・・


シートを替えて ちょっとポジションが変わって
最初は違和感が 凄いあったけど
走ってるうちに慣れました。
修正加工必要かなって思ったけど
このままいけそうなので このままで。

いつものように2枠 走行

運転席側のドアに貼り付けておくと ドア開けるだけ済むので楽ですよ。
ドアは FSWの人が閉めてくれますし。

今年 最後のグリップ枠のE券は・・・
ガラガラで 貸切状態でした。
いつものように 淡々と走りますw
暖かい部屋からの盗撮動画を頂きました。
ありがとうございます!


リヤショックを替えてから 車の動きが安定してます。
リヤショックって偉大です。
走っていて どっちが面白いって聞かれれば・・・
挙動の安定しない 抜けたリヤショックかも・・・

走行後のリヤタイヤ


走行後のフロントタイヤ

タイヤって やっぱり走れば それなりに減るらしいです。



Posted at 2016/12/26 00:30:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット走行 | クルマ
2016年12月24日 イイね!

レイアウト。

レイアウト。ダッシュボードを作り直して
メーターはこんな感じで・・・
ヒューズとリレーの位置も移設。
と 妄想中・・・
あくまでも 妄想中なんで・・・










スピードメーターは バイク用の社外の電気式(48パイ)
これにすれば ODも表示される。
ライトとワイパースイッチは 丸ノブのヤツ
書き忘れたけど
ワイパーとライトのスイッチのところに
電源取れるように シガーソケットもつけないと

自分はつけないけど
燃料残量計って フロートとか使わないで
インジェクターから 使用量を計算して
表示させるヤツがあるんですね
データ取りみたいのが必要みたいだけど
http://www.protec-products.co.jp/products/dg_car/



Posted at 2016/12/24 23:51:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | AE92 | クルマ
2016年12月23日 イイね!

シート交換。

シートを交換してみました。
レールは 今のヤツを加工して・・・
ちょっとポジションが変わったけど
そんな事は 気にしてはいけません。
自分が 慣れれば良い事ですw


カバーなし状態 これはこれでありなんだよなぁー

でも せっかくカバーもあるんで カバーをつけてみた。


頭の所に付いてる ワッペンみたいなロゴをとりたい。
縫ってある糸を切れば綺麗にとれるかなぁ・・・
もしくは 黒く塗ってしまおうw

助手席側は 今より更に前方にスライドするようにしたので
タイヤの積み込みも少しは楽になりそうです。

Posted at 2016/12/23 22:36:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | AE92 | クルマ

プロフィール

「新しくなったFSWのHP 見難い・・・」
何シテル?   06/07 00:29
バラして組んで またバラして組んでの繰り返し。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

(仮称)AE92日記 
カテゴリ:ホームページ
2009/02/08 22:46:55
 

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
エンジン 4AG AE92後期 ブロック AE92後期 クランク AE111 ピストン ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
黄色の車 足まわり シュピーゲル車高調整 フロント 5k 調整式ピロアッパー付き リヤ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる