車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月04日 イイね!
ヘタレおっさん試乗記 ロータスロータス乗り比べ試乗記です。
エキシージロードスター(6AT)とエリーゼS(6MTスーチャー)

まず、エキシージロードスターから
ツーリングモードで出発、クリープがあるのは便利ですね
ツーリングモードでも結構スポーティーな味付けです。
スポーツモードにすると、シフトショックも大きくダイレクト感が増します。
それになんと言っても、排気音が過激になり、かつ変速も高回転維持するよう
シフトダウン(もちろんブリッピング有)し、ATでも超スポーツカーです。
パドルシフトが固定式なんで、個人的にはハンドルと一緒に回ってほしい。
いや~勇ましい車ですわ

次にエリーゼS
スーチャー付きとは言え、エキシージに比べるとかなりの差がありますね!?
でも前愛車(2ZZ)に比べると低回転からトルクがあり、グイグイ加速していきます。
十分速いです。
それになんと言っても、軽いのでハンドリングが軽快ですわ!
コーナーをヒラヒラと・・・最高!!
エキシージとは軽快感の違いは結構大きいです(汗)
日本の峠では、エリーゼSくらいがベストかもしれないですね!?
改めてエリーゼの良さを再認識しました。

いや~やはり軽い車は楽しいですね!
ケータハム乗ってみたい~

Posted at 2017/02/04 22:27:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月04日 イイね!
ヘタレおっさん試乗記 ロードスターRF RS6MTロードスターRF RS6MTの試乗記です。

以前にVS6ATには試乗しましたが、やはり買うならRS6MTでしょう!
と想い神戸まで出かけて試乗してきました。
(しかし兵庫県はRFの試乗車少なすぎっす)

1.5Lとの比較インプレッションとなりますが
エンジンは低回転から力があり(2LNAなんでしれてますが、比較として)
100kgの増加も感じさせません。
高回転まで回る高揚感は、少し薄れますが悪くはないです。
軽快感もそんなにそん色なくキビキビ動きます。
RSでちょうどいいくらいで、私の好みの硬さです。
色もマシーングレーでしたのでGood!
買うならこの色か、レッド(限定のクラッシックレッドもいいな~)かな!?

もう少しエンジンを頑張って欲しかったかな~
1.5Lのフィーリングを2Lバージョンにしてくれると最高なんだけど・・

Posted at 2017/02/04 21:22:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月01日 イイね!
祝・みんカラ歴8年!2月8日でみんカラを始めて8年が経ちます!

あの頃は、BMW Z4 とカプチーノ乗ってたな〜
もう8年なんですね(^^;;
別のカプチーノで復活予定なんですが・・
色々と思い出します。

これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/02/01 05:49:10 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年01月17日 イイね!
エキシージ→カプチーノとな!(◎_◎;)新たな愛車が本日やって来ました♪( ´▽`)

これからコツコツと整備して、車検・登録ですが・・4月以降かな〜(^^;;

嫁には無断購入だったため一括!
エキシージ売るんやろ!
給料もこれから減るし、息子が家建てるのに援助するお金もない・・
エキシージ売って借金完済して、息子に少しでも援助しろよ〜
って感じで叱られてしまいました(涙)

このままでは、ツイン→カプチーノ
からエキシージ→カプチーノ
になりそうな・・(^◇^;)

カプチーノとツインの2台持ち・・
それならS660のがいいかも・・
ノートe-Pewer nismo も買うし・・
誰かエキシージを高値で買ってくれんかな〜(涙)

バイク1台とツイン売って、嫁火山が治ればいいですが・・それでは息子に援助できないし・・
しばらく、苦悩の日々が続きそうです(^^;;

とりあえずカプチーノさん、いらっしゃい^_^













Posted at 2017/01/17 19:53:21 | コメント(11) | トラックバック(0)
2017年01月16日 イイね!
独り言・・またまたアホな私は、愛車を乗換え予定です(^^;;

原点回帰と言うか・・
まだ未練があると言うか・・
私にとっての軽スポーツと言えば、やっぱカプチーノなんですよ!

前のカプチーノは、もったいないお別れをしてしまいましたので、今度のは墓場まで・・^_^

写真はイメージですので、実車が来たら写真UPします。
でも整備・車検もこれから(息子に頼む?)なんで、お披露目は春頃かな⁉︎

エキシージでは味わえない、性能を使い切る楽しさ・・待ち遠しいです♪( ´▽`)
Posted at 2017/01/16 23:43:52 | コメント(6) | トラックバック(0)
プロフィール
「ヘタレおっさん試乗記 ロータス http://cvw.jp/b/483085/39270352/
何シテル?   02/04 22:27
ドライブ、ツーリングが大好きです。(カスタム等は金欠のためあまりしません) こんなオヤジですが、よろしくお願いします。m(_ _)m
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
おは7淡路島TRG 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/30 08:34:54
お友達
姫路近辺の方で、車・バイクが好きな方 お付き合いよろしくお願いします。
62 人のお友達がいます
みやしき117みやしき117 * もりちゃんもりちゃん *
G.F.G.F. * ☆まっちゃん☆☆まっちゃん☆ *
こーへいロードスターこーへいロードスター * ゆかPゆかP *
ファン
21 人のファンがいます
愛車一覧
ロータス V6 エキシージ ロータス V6 エキシージ
エリーゼより乗換えました! ハンドリングは、エリーゼより落ち着いた感じで軽快感は薄れまし ...
ヤマハ スーパーテネレ ヤマハ スーパーテネレ
旅バイクに乗り換えました。 電子制御サスや、270度クランクエンジンで気持ちよく長距離ツ ...
トライアンフ デイトナ 675 トライアンフ デイトナ 675
3気筒のミドルクラススポーツバイクです。 吸排気音やエンジン特性が素晴らしい! ハンドリ ...
スズキ ツイン チョロQ (スズキ ツイン)
足車として買ってしまいましたf^_^;
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.