車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
ヘタレおっさん試乗記 アバルト124スパイダー
ヘタレおっさん試乗記 アバルト124スパイダー 今日は、待望のアバルト124スパイダー6MTを試乗してきました(๑˃̵ᴗ˂̵)

まずスタイルですが
写真では、角ばっててどうかな〜と思ってましたが、実物を見るとノーズの高さも全然気にならんし、ロードスターとは違った良さがありますね(^。^)
インテリアは、基本はロードスターなんだけど、色んな所にアバルトのエキスが施してあり素晴らしいです(*^ω^*)

次に操作系ですが
シフトノブは、ロードスターと同様ショートでクイックですが、新車の為かちょっと重めかな⁉︎
クラッチは、ロードスターより少し重めだと思いますが、普通レベルだと思います。
スポーツモード切替により、ハンドルの重さが変わったり、アクセルレスポンスが鋭くなるのはいいですね(*^ω^*)

エンジン(加速感)ですが
1.4Lターボなんで期待してなかったのですが、下から十分なトルクがありとっても扱いやすいし、上まで回してもS660のようなパワーの落ち込みも無いように感じました。
そして、スポーツモードでの加速はなかなか速いですよ!!
2Lロードスターより速いと思います。私には十分です(๑˃̵ᴗ˂̵)
サウンドは、期待してたより静かかな(^^;
でもいい音はしてました!
そこはオプションのスポーツマフラーがあるらしい・・

最後に足回りですが
ロードスターと違って、結構引き締まってますね(*^ω^*)
ワインディング、高速、一般と長い試乗させてもらいましたが、硬すぎなくいい感じの足で、私好みです。(*^_^*)

う〜ん、欲しくなってしまいました〜(^^;
私のスキルと使い方からすると結構理想に近いかもしれないです⁉︎





















ブログ一覧
Posted at 2016/10/16 16:43:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2016/10/16 16:51:42
こんにちは♪( ´▽`)
え?行動早いー(≧∀≦)
もう試乗されたんですねー
やっぱり、いいですかー
ワタシには目に毒ですー
(о´∀`о)
コメントへの返答
2016/10/16 17:26:05
こんにちは(^。^)
早速、電話して確認後、行ってきました(*^ω^*)

結構よかったですよ〜(^.^)
ロードスターより100万円以上高い価値があるか⁉︎
となると意見が分かれそうですね⁉︎

私的にコスパは、イーブンかと思います(≧∇≦)
2016/10/16 17:42:58
あぁ~!
試乗されたんですね。
いいなぁ(///∇///)
ロードスターRFのパンフみせてもらいました!笑
コメントへの返答
2016/10/16 18:26:39
思わず行ってしまいました〜(^^;

RFも興味津々です〜(*^ω^*)

是非、124試乗して下さい(^o^)/
2016/10/16 19:35:52
早くも試乗されたのですか。
ナンバーが姫路なので近くですか?

フロントのデザインがもう少し良ければ
心が揺らぐのですが。
コメントへの返答
2016/10/16 19:53:36
思い立ったが吉日で・・
フィアット姫路店ですよ!

デザインは、写真より実際見た方がいいですよ!

私は少し心が揺らぎました(^^;
2016/10/16 20:08:04
あらっ!ニアミスでしたね(^◇^;)
オレも今日フィアット姫路で124スパイダー試乗しました(*´∀`)♪
乗ると欲しくなりますが、2シーター2台も所有は無理です(笑)
コメントへの返答
2016/10/16 22:46:05
お疲れさまです。
ニアミスだったようですね(^^;
2シーター2台は不便ですよね⁉︎
って俺のことやん。゚(゚´ω`゚)゚。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ヘタレおっさん試乗記 ロータス http://cvw.jp/b/483085/39270352/
何シテル?   02/04 22:27
ドライブ、ツーリングが大好きです。(カスタム等は金欠のためあまりしません) こんなオヤジですが、よろしくお願いします。m(_ _)m
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
おは7淡路島TRG 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/30 08:34:54
お友達
姫路近辺の方で、車・バイクが好きな方 お付き合いよろしくお願いします。
61 人のお友達がいます
arbertarbert * 上高地のインプレッサ上高地のインプレッサ *
明日茶明日茶 * ☆まっちゃん☆☆まっちゃん☆
メル★NB6★奈良軍団メル★NB6★奈良軍団 れおびっちれおびっち
ファン
22 人のファンがいます
愛車一覧
ロータス V6 エキシージ ロータス V6 エキシージ
エリーゼより乗換えました! ハンドリングは、エリーゼより落ち着いた感じで軽快感は薄れまし ...
スズキ ツイン チョロQ (スズキ ツイン)
足車として買ってしまいましたf^_^;
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
4年程前に中古で購入しました。 オープンにして走ると気持ちいいです! ほぼノーマルです。 ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
家族の車として長年活躍してくれました。 走行距離も10万km弱走りました。 一度ATミッ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.