車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
新たなパツーツの取り付け(・・・の準備) その2

さて、「前だけ」付けてちょっとドライブしてきました。


特に変化はありませんが、ルームミラーが全く見えません!
後方視界0!!
ドアミラーで安全確認はできますが、このままではダメですね。
(これは、このパーツを強奪した時に言われてた事ですが・・・)


どげんかせんといかん!!



対応策は教えてくれなかったので、アレコレ考えて・・・・
(みなさん、どうしてるのでしょうか・・・)





困った時の100円ショップへ行ってみました。

100円ショップ3軒目のダイソーでようやくゲット
ここでなければ、オートアールズへ行こうと思ってましたが、置いてあってラッキー!



吸盤付きサブミラー   


でも・・・

吸盤が大きすぎて、このままでは取り付けできません!
なかなか、うまい具合にはいかないもんです。




取り付け予想の画像

後方視界OK!!

吸盤をカットして、両面テープでルームミラーに付ければOKそうです。





もう一つ、心配だった事が・・・

サンバイザーをはずしてしまったので、サンシェイドの取り付けが心配でしたが、
パイプで軽く固定されてOKでした。







ついでに・・・・

室内灯がなくなってしまったので、コレも買ってきました。



ブランドはダイソーで統一しました。
マグネット付きですが、電池ナシの状態でもなかり弱い感じでした。
(落ちてくる事はないと思いますが、補強が必要かも・・・)







ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/15 17:58:25

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 09:15:37
後付形のルームミラー(既存のミラーに被せるタイプ)をタイラップで固定して使ってました^_^; そのままだと見づらいので助手席側にアンコ噛ませて調整しましたけど(^^)/
コメントへの返答
2016/10/16 10:11:43
パイプにタイラップで付けるという手もありましたが、「微調整」できないので吸盤のサブミラーにしました。

100円ショップのミラーでOKそうです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「第72回FMMに遊びに行ってきました http://cvw.jp/b/483093/38922732/
何シテル?   11/27 21:26
早いものでビートに乗りはじめて15年目に突入です。 いろいろパーツを交換しながらENJOYしてます。 メインはオデッセイです。 昨年オールペイントをして、足...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
18 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
2014年にオールペイント 足回り(車高調)を新調してリフレッシュしました。 5回目の ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
H13~ビートオーナーになりました。 13万kmを超えて、ヘッドからのオイル漏れにより車 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.