• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

シトロエンに行ってきました!


昨日は久々の平日休みでした(有給)
夕方から用事があったので有給で休みましたが、せっかくの休みなので昼間から活動!

まずは・・・

最近、宇都宮地区で増えてきたステーキ屋
コチラも気になってますが・・・、今回は違うお店に行ってきました。





11:00開店。    15分くらい前に到着しましたがすでに長蛇の列!
30人以上は並んでました!!

オープンして2ヶ月くらい経ちますが、人気衰えずって感じでした。
ランチメニューは土日はナシなので、それも影響してるのかも・・・・



いきなり ステーキ    宇都宮インターパーク店
ショッピングモールにあるので駐車場には困りません。
(これは帰る時に撮った画像=11:45頃)

店内にも「待ちスペースが」があるので、この状態でも20人くらいは待ってます!





平日ランチなので、スープ・サラダ・ライスが付きます。
(通常価格 400円+税)



タレ等の種類も豊富です。
塩・胡椒・ニンニク・わさび・・・・



ワイルドステーキ 300g(ライス大盛り)   1350円+税
200g 1100円・450g 1800円もありますが、無難に300gをチョイス!


食べ応えがあって美味しかったですよ~
人気があるのも頷けます。


450gオーダーの人が多かった!!




オン・ザ・WASABI
これ、美味すぎ!!!






そして、インターパーク地区にあるシトロエンのディーラーへ行ってきました!

シトロエン C3
発売されてからずっと気になってたモデル。

なんといっても、デザインが素敵すぎる!!

輸入車って「つるし」で乗れるので、買ってからの「いじり費」が少なくて済む(と思ってる)。
国産車の場合、ホイール・車高は「要いじり」なので・・・



参考画像

シトロエン C4カクタス    (2016.3   FMMにて)
この時以降、1度も遭遇した事がありません。
200台限定車なので、超レア!

運転席にも座らせてもらいましたが、フワフワですごく良かったのを覚えてます。
見た目も強烈でした!






C4カクタスと見比べると、C3はちょっと洗練された印象です。


「試乗できますよ」というので、試乗してきました。



ドラポジはやや低めですが、グッドポジション!
運転しやすかったです。
シートのクッションも素晴らしかったです。
内装もオシャレ!!

ハッチバックなので、左後方の死角が多く目視確認ができません。




走らせた感じも概ね好印象でした。
0スタート時はちょっと振動等もありますが、2000回転をすぎるとターボも効いて
十分な加速をします。
1.2Lなのでオデッセイの半分の排気量ですが・・・。
加速も半分かというとそんな事はありません。
さすがターボ効果!
日常使いなら不満のないレベルです。

ワイパーとウインカーのレバーが国産車とは逆になってるので、慣れは必要です。
(数回、雨もふってないのにワイパー動かした!)


少し残念なポイントもありますが、いい車だと思いました。






ついでに・・・

DS3
なんと、艶消し黒
特別限定車「ダークサイド」   60台限定



一部に模様が入ってます!



3Dレーザー技術を利用したインナードアハンドル
素材はチタン!!





カタログもらって、見積もりも出してもらいました。





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/16 08:52:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

え~! エアバンプが消えてる。
Gris Borealさん

シトロエン C4カクタス発売ですね。
1405さん

東京モーターショー2015 シトロ ...
Gris Borealさん

IAAフランクフルトショウ201 ...
もんちっち_♂さん

久しぶりに肉を食べよう!
takashi44さん

なんかよくわからないわボケーっとした顔
MOGUL-Mさん

この記事へのコメント

2017/09/17 17:04:22
自分は、シトロエンのイメージは、ハイドロの、あれた路面もフラットに羽毛布団のような柔らかに乗りこなすイメージ(だいぶ昔にC5,ピカソ試乗の経験あり)を持っているのですが、C3はハイドロでは無い?ので、そのあたりの印象はどうでしたか?
コメントへの返答
2017/09/17 18:26:09
足回りは普通のハイドロではなく、普通のタイプです。
シートの出来がいいというのもあると思いますが、乗り心地はすごく良かったですよ。
かけるべきところにお金をしっかりかけてるといった印象です。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「いつものコーヒー屋さんで一休み」
何シテル?   09/18 15:53
早いものでビートに乗りはじめて15年目に突入です。 いろいろパーツを交換しながらENJOYしてます。 メインはオデッセイです。 昨年オールペイントをして、足...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
2014年にオールペイント 足回り(車高調)を新調してリフレッシュしました。 5回目の ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
H13~ビートオーナーになりました。 13万kmを超えて、ヘッドからのオイル漏れにより車 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.