• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

karresのブログ一覧

2017年09月10日 イイね!

福井の友人に会いに行って来ました。

友人に会いに福井に行って来ました。

名古屋から名古屋高速に乗って一宮付近で尿意をもようしたので
川島PAへ駆け込みトイレと飲み物を調達


名古屋高速は、休憩箇所がないので端から端まで乗っていると大変でした
端から乗らないと金額的に勿体なくてあまり乗りませんが
それはそうと
今回は、珍しく東海北陸道経由で福井へ行きまして
途中こちらの建物を見物

今をときめくP.A.WORKSの本社
高速を降りずに見物しに行けるのでおすすめです。
まぁ入れないので外観だけですが

そんなこんなで友人と痛車イベントへ
友人、展示予定じゃなかったんですが
搬入口目の前に停めていた為か、よかったらどうぞっと言われ展示していました。

隣県じゃない見物車は、私くらいしかおらずすごくアウェー感

帰宅のこともあったのでイベント終了まえに友人に別れを告げ会場を離脱
帰りは、行き慣れた北陸道へ
途中逆走車と遭遇し肝を冷やしましたがいつも通りな一宮の渋滞に突入し無事帰宅しました。
Posted at 2017/09/10 22:09:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年08月21日 イイね!

シスフェスを見に静岡市まで行って来ました。

昨日8/20にシスフェスを初めて見に静岡市まで行って来ました。
浜松より先は、初めて1人で行って来ました。
毎回誰か連れと一緒だったりしましたが

さて今回は、名古屋方面から豊田東JCTで新東名へ向かい
早速のNEOPASA岡崎のスタバでフラペチーノを購入し静岡県へ


そのまま新東名で静岡市方面へ行きがてらNEOPASA静岡に立ち寄り休憩と飲み物を購入。


清水ICで降りて目的地の清水マリンパークに隣接する
エスパルスドリームプラザの駐車場へ駐車して会場へ

しかし、開催時間12時だったんですが時間見てなかったんで早すぎる10時半に到着。

邪魔にならないところ上の方から見物していたんですが飽きて来たので
早めの昼食を食べにエスパルスドリームプラザへ行き
カジキステーキ定食を食べてお土産コーナーをうろうろし時間を潰して
開催時間の12時過ぎに再度会場へ向かい1時間ほど見物&写真撮って離脱。

帰りは、東名で清水〜浜松間の寄ったことのないSA,PAへ立ち寄り帰りました。
帰り道は、写真撮り忘れていた......
Posted at 2017/08/21 22:50:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年05月28日 イイね!

『ARC Championship Ⅳ』見物に行ってきました

今日は、滋賀県の奥伊吹モーターパーク(スキー場)で開催していました
「ARC Championship Ⅳ」を見物に行ってきました。

久しぶりに車オンリーのイベント見物でかなりテンション高めで見物。
コスプレイベント併催のは、ちょいちょい行っていたんですが

それはそうと変なカメラとかで撮影していたんですがトラブってデータなし......
まぁいつも通りデジイチで撮影していたんでいいんですがね
この次は、らぐミも見物に行きます。
あと、なんか9月に福井の方で小規模のコス併催イベントあるらしいんで
観光&友人を訪ねも兼ねて行こうと思っています。
Posted at 2017/05/28 19:29:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年05月26日 イイね!

5年越しの妄想を現実に!

今日は、ちょっとテンションが上がってます!

5年前にイベント参加していた頃
フロントガラスに映像が投影できればなぁっと妄想をしていました。

エンジンをかけたりバッテリーを積んだり
透過スクリーンを利用すれば当時から無理な話ではなかったんですが
プロジェクターはそこそこのお値段するし透過スクリーンなんてって感じでした。

で、先日コストコで「BenQ GS1」というバッテリー駆動するプロジェクターを発見し
これで妄想が現実にできる!(格安で!!)と思い即購入。
フロントガラスに直接投影では、無理なのは承知していたので
ここは、ポリッドスクリーン応用で農ポリをフロントガラス前に貼り付けて投影。
でこんな感じになりました。


妄想が現実と化した!
しかし
改善する箇所がとりあえず3点
1.フロントドアに挟んだだけだと農ポリにシワが発生。
  ここは素直に貼り付け方式に
2.プロジェクタの投影位置。
  三脚+板でどうにかなるだろう。
3.音声が全く聞こえない。
  まぁプロジェクタからの音声だからねぇ窓開けといても微妙。
  ソースの出し方によってはBluetoothが利用可能なのでその辺で

今度は、日中に投影してみたいものだけど多分無理そうだよな
もうちょっと厚い農ポリを使用しないとダメかなぁっと思っている。
Posted at 2017/05/27 00:01:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2016年07月31日 イイね!

『ARC Championship Ⅲ』見物に行ってきた

今日は、滋賀県の奥伊吹スキー場で開催の
「ARC Championship Ⅲ」を見物に行ってきました。


台数もかなりあり、見ごたえありました。
山奥だったためか天気は良かったんですが
気温がそんなに高く感じなく見れました。
Posted at 2016/07/31 21:49:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

プロフィール

「福井の友人に会いに行って来ました。 http://cvw.jp/b/483115/40387148/
何シテル?   09/10 22:09
2009年2月に初のマイカーを手に入れ特に大きな問題もなく2017年現在。 8年使用し走行距離も16万kmとそこそこ走っている。 現在、いろいろ停滞中。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

2 人のお友達がいます
うぴんこうぴんこ おしゃる♪おしゃる♪

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
1.5Lなので高速での走行にちょっと物足りなさを感じるが 街乗りに関しては、大きすぎるの ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.