• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やなさんのブログ一覧

2017年07月22日 イイね!

恒例夏の仲良しキャンプ^^

恒例夏の仲良しキャンプ^^






暑いぃぃぃぃぃぃぃ
!!!!!


いよいよ大阪の最高気温は35℃を上回りました...(;´・ω・)



そうです、猛暑を通り越していわゆる酷暑の域ですね
















そんな中、7/15~17の3連休はプラド友達のClubD2さん家族、ケンプラさん家族、たなまささん家族とキャンプに行ってきました^^b

今回はClubD2さんと、ケンプラさん、そして我が家は初の2泊3日にチャレンジ !!

たなまささんは事情があって1泊となりましたが、密度の濃い時間をノンビリ過ごせました(*≧艸≦) ♪



今回のキャンプ場は、奈良県五條市のカルディア・キャンプ場です^^



近くには吉野川が流れていて川遊びができちゃいます!


ライフジャケットは無料貸し出しの神対応で安心☆







お父さん達はタープ、テントの設営で汗だく...。




















当然、




コレがないとやってられませんわな...^^;
真っ昼間のささやかな贅沢w







子供たちには、事前に仕入れておいた夏飾りでテントに彩を^^










ww;`;:゙;`(;T;ж;T; ) ブフォォォ!!




















さて、一日目の夕食の準備を...





ボク以外のパパさんが...w










ビール片手に、焼肉on The Rice with タレだくの罪悪感が半端ない...(>_<)














そして今回も、 


皮はパリッと中はジュースィーで安定の美味さ♫





以前から一度やってみたかった、独り占め & 丸かじりの夢が叶いましたヽ(^。^)ノ














朝です

雨の予報のはずが、本日も暑くなりそうです
...(晴れてよかったけど)









朝食は、今回初めてホットサンドメーカーを導入



たなまささんが、2つのホットサンドメーカーを、
2人の女性と同時に付き合うが如く、巧みに交互に操って
手際よく朝食を作ってくれました^^






D2さんのフレンチトーストと夢の競演(*≧艸≦) 




エーット、いったい何枚分のトーストを食べたか考えると恐ろしくなるので忘れることにします...。



今日も遊ぶぞぉ──────!!






こらこら...ひーちゃん見ながらモゾモゾ...(-。-)y-゜゜゜


_MG_0302







ワンピースみたいにしたかったんやけど、チョットちがうな...







↑↑黄昏るたなまささん、誰も遊んでくれへんの?


















ここはラフティング体験もできるんですが、その方たちがインストラクター付き添いで、↓↓のような楽しそうな場所からジャンプしてたので...











子供たちも勇気を振り絞ってジャーンプ!!

ケンプラさんと2人で、最後に5m?に挑戦しましたが登ってみて、さすがに足がすくみましたね。
誰も見てなかったら、間違いなくコッソリ帰ってました...(;¬_¬)



この後、たなまささん一家が帰られ2日目の夕食の準備^^

たなまささん、また一緒に行きましょうね☆””



2日目は海鮮を焼いて♫



↑↑まだ明るいですけど夕食です^^;







ラストナイトは花火で仕上げ








ケンプラさん、D2さん、たなまささん、そしてその旦那の道楽のお付き合い頂いたご家族の皆様(笑)
楽しい2日間をありがとうございました^^


今回残念ながら参加できなかった☆TAKA☆さんも次回は一緒に行きましょうね~(^^)/


☆おまけ☆

今回のキャンプ中にグーグルの方が撮影に来られました^^



これはひょっとするとひょっとするかも知れません (´艸`*) 

その結果は、また後日^^/

Posted at 2017/07/22 13:05:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月19日 イイね!

航汰10歳

こんにちは^^


余りにブログアップをしなかったらやり方を忘れてしまいそうです...^^;



今回はリハビリも兼ねて過去のアップしていないブログをアップしてみようと思います!
※この記事は、7/10にアップしております





6/19は航汰の誕生日

とうとう10歳になりました



早いものですなァ



↑↑3歳のお誕生日(*≧艸≦) ♪












↑↑今年10歳の乾杯(笑)








そんな1/2成人式も兼ねたバースデイケーキは、「ピカチュウ?」ww



嫁さんが一生懸命作りました^^b










まだまだ可愛いですね☆


うちのじいちゃんからのプレゼント、今年はガラスアート?に凝っているみたいで



凄いのを作ってくれたみたい Σ(・ω・ノ)ノ!



















今日はお姉ちゃんから

_MG_0195


陽菜:「まぁまぁ一杯どーぞ」

汰:「おっとっとぉ~」

みたいな昭和のサラリーマンみやいなやり取りで乾杯




でも、白いカルピスやったらせっかくのマリオが浮かび上がらんやん...涙。





ろうそくの本数も増えました^^






いっただきま~す!!





「んまいっ!!」

※決してヤラセではありません...!┏〇












陽菜も甘いもの大好きデス☆

















そうそう、7月上旬我が家で、陽菜に関する事件がありました!



















何と去年まで信じていたサンタの正体を知ってしまいました...(ノД`)・゜・。






嬉しいような寂しいような...






でも2人とも日々成長してるんだなと嬉しく感じます^^







Posted at 2017/07/09 10:51:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月13日 イイね!

熊野ホタルの里大井谷でホタル撮影リベンジ!

こんにちは、今日は7/10です...汗









ブログアップリハビリ第2弾!














6/12~13に恒例の熊野へ出張へ行ってきました^^




去年はタイミング合わず、その前はホタルが少なかったんで、ひそかにメラメラと復讐心を燃やしておりました!(`・ω・´)













この大井谷ですが、ホタルと共存している集落と言っても過言ではありません。


季節になると、夜は街灯も点いてなければ、民家の方も外に明かりが漏れない配慮がなされており本当に真っ暗

そんな毎年ホタルが鑑賞できる環境を維持して頂いている村民の方々には感謝の気持ちで一杯です。












_MG_0167


日が長いので18:30頃到着しても暫し待機。


ここはsoftbankもdocomoも圏外で、当然本や雑誌は暗くて読めないし約1時間ヒマを持て余しました(笑)








そして何より平日と言う事もあるのでしょう観光客が本当に少ない。車の駐車スペースも5~6台程度と言ったところでしょうか?






速、スーツ姿で三脚とデッカイカメラ担いでウロウロ...(´∀`*)アヤシイヤツ











本で読んだように、カメラ設定してその時を待ちます!(*≧艸≦)

_MG_0178

暗くなるとともに微かにアチコチで光りだします^^



_MG_0183

やはり水辺の方が多く飛び回ってくれます。



_MG_0187

暗闇の中、3ヶ所程村内を移動しましたがオートフォーカスが使えない中でのピント合わせは難儀しました...未だにどうすれば良かったのか...^^;


後、ノイズが凄いのはおそらく機材の限界かと...


お上手な方の写真を拝見すればヒメボタルの写真をよくお見掛けします。あんな写真が撮りたいなぁ~と野望を燃やしつつ、一体どうすれば...??


来年の課題にしたいと思いますヾ(≧▽≦)ノ













Posted at 2017/07/09 12:09:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月27日 イイね!

プレ?氷ノ山

こんにちは^ ^









リハビリブログ第3弾







少し前の話になりますが、5/21(日)になおきちさん主催の氷ノ山林道ツーリングに参加して来ました^ ^b

_MG_0095






このイベントも何年目だろう…?








本当は前泊でみんなと一緒にお酒飲んで夜明けを迎えたかったんですが、5/20は私の40歳の誕生日って事で家族にお祝いしてもらってたんです♫





_MG_0094
HAMAさんはいつも写り込んできているような...^^;


って事で、私は道の駅はがで集合していざ!































しゅっぱ━━━━━つ!!\( ˆoˆ )/


_MG_0096

隊列を組んでぞろぞろと道の駅を後にします♪





今回のもう一つの楽しみとしまして、アマチュア無線機で交信しながらのツーリング

勿論みなさん免許所持!私も3級取得検討しましたが、4級で疲れ果てたので20Wで我慢です。

と言っても、ハンディ機しかない私は5Wのチェリーボーイですけどね...(。-∀-)






↓↓ちゃびん号の20W機のヤッテル感が目の毒デス...涙




さて、本題の林道ですが前夜にいわっちゃん達が下見した所、やまめ茶屋コースは残雪、倒木があるとのことで安全を最優先して今回は横行渓谷から入山



もう5月も下旬なのに驚きです。山をナメちゃいけませんぜ(`・ω・´)ゞ


入山してすぐ ぶなのしずく で給水

_MG_0098








その間に、今回の参加車両の雄姿を激写!(*≧艸≦)

_MG_0105

_MG_0100

_MG_0102





いわっちゃん:「やなさん待ちやで~!(。-`ω-)」

って、チョット怒ってる↓↓↓↓...汗
_MG_0106

やなさん:「サ、サーセン!」
























_MG_0108

いつもの昼食エリアまでは順調に辿り着き、暫し休息タイム(^。^)y-.。o○

_MG_0110

_MG_0109







今回はチョット違うエリアでランチの計画らしいです^^b





下見組と無線交信しながら、我々後続組も出発!


道中は落石も多く、未舗装道路が殆どだったので写真撮る余裕なく...



今回一番の難所に遭遇 (・ω・ノ)ノワオ

_MG_0118

写真では分かりづらいですが、反対側にも落石がありプラドでギリギリかわせるか...?

JACKカズさん、エアロ負傷しちゃいましたね...ごめんね┏〇

_MG_0124

前のメンバーが後ろを誘導しながら順次通過して行きます





↓↓M-technicさんには石ころ跨ぐ程度だったようですね(笑)

_MG_0125
























プラドでギリギリ...





200は?


























_MG_0119

当然こうなりますわな...(/o\)ヒィィィ











_MG_0122

((유∀유|||))ぎょぇぇぇぇ

24in高級ホイールがぁぁぁぁ!!

















_MG_0140

何はともあれ目的地に到着後は、焼き鳥D2開店~^^

_MG_0155

_MG_0152

❤安定の美味さ❤








チョット手伝ってみたら、口の悪い友達が雨乞いだと罵声を浴びせてきます...(。-`ω-)















_MG_0134

カレーも大量に頂きお腹パンチクリンでございます











写真: _MG_0137

↑↑ becchi君からも安定のもみじ饅頭^^
いつもありがとう!


ここでサプライズ(*≧艸≦)








今回参加の福ちゃんが結婚されたとの事で、

これから家族を支える為の誓いの言葉を頂き...

_MG_0145

手荒い洗礼... 祝福♫
ww



お腹がイッパイになったら、ここはオフロードも楽しめちゃうんです☆

_MG_0157

お友達の助手席でヒルクライムに挑戦!(照
この後、自分のプラドでも行ったんですが、誰も写真撮ってくれていないと言うハードラックww

_MG_0149

_MG_0156

_MG_0147

_MG_0162

写真はないけど信じてほしい...




私も自分のプラドでちゃんとアタックしたんだァ───ヾ( `Д´ )ノ───!!





_MG_0163

最後は、万灯の湯でひとっ風呂浴びて解散^^


なおきちさん、いわっちゃん他、企画にご尽力頂いた方、またお土産や差入を下さった方々、本当にお世話になりました。楽しい時間をありがとうございました!<m(__)m>





Posted at 2017/07/09 16:27:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月10日 イイね!

一度撮ってみたかったんだ...

みなさん、こんばんは^^


GW最終日、城崎温泉からちょうど一時間以内で行ける白井大町藤公園で、藤まつりが開催されているとの情報から行ってまいりました♪








いつも素敵な写真をUPされている諸先輩方のブログを見てウットリ...(*≧艸≦)



そんな憧れの写真を撮りに...!!



























あぁ...ええやん









なんかを入れてみようと思って、レンズ覗いてたら、危うく
失明しそうになりました...^^;





















見ごろの期間が短い為か、入場前から車の行列です...汗





















ここでも一応、
「私を〇〇へ連れてって~」w



...を撮っておく(笑)
















敷地内の丘の上に登ると、立派なこいのぼりが^^b
























結構自画自賛な写真が撮れマシタ!(照...



綿菓子を食べる子供たちが絵になります^^








早く大きくな~れ~(^o^)/
































Posted at 2017/05/10 21:57:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「恒例夏の仲良しキャンプ^^ http://cvw.jp/b/483125/40116576/
何シテル?   07/22 13:05
こんにちは。 ランクルが好きすぎて80を2台乗り継ぎ、3台目は初の新車でプラド120のTX-Lに乗り、2014年7月に150プラドオーナーになりました^^...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

神秘の無人島 友ヶ島はラピュタの世界! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/06 19:53:26
トラゼロ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/14 21:47:20
やなさん恒例のBBQに参加しましたexclamation×2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/02 23:09:19

お友達

車、カメラ好きな方、ぜひお友達になってクダサイww

さぁ、一度でもこのページに迷い込んだアナタ...

これも何かの縁ですよ☆

ホレ...

ポチっと♪

きっといい事ありますよぉ (^_^)b
141 人のお友達がいます
かわった★かわった★ * 会社員なおきち会社員なおきち *
CBマックスCBマックス *みんカラ公認 OriSiriOriSiri *
忍者が一番忍者が一番 * た・て・いっさんた・て・いっさん *

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
いや…その つい…σ^_^;
ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
家族の車♪
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
他力本願で仕上げるプラド。。。
トヨタ ランドクルーザー80 トヨタ ランドクルーザー80
1FZの5F!かなりお気に入りでしたが、子供が生まれ、嫁が運転できないため、泣く泣く売却 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.