車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月15日 イイね!





珍しくブログ連投です(^^;



私はZ1000で走るのはもちろん

大好きなんですが、同じように

磨きやメンテも大好きです♪



メンテの中でも気軽かつ頻繁に

やらなきゃならないのが

チェーンメンテなんですよね~



バイクに乗り出して早や32年・・・

色々なチェーンメンテケミカルを

試してきましたが、去年11月に

初めて試した円陣屋至高の

CPO-Rにハマり・・・



コレ、使い出したらやめられません(笑)



そんなCPO-Rですが、製造販売元の

円陣屋至高さんが諸事情により

生産を一時中断してるとの事・・・



実店舗からもネットショップからも

在庫が消えて数ヶ月経過して

私の手持ちも残りあと1回分くらいに

なっちゃいました(>_<)



基本的に500km走行を目安に

チェーンメンテしてるんですが

最近は1000~1500kmサイクルまで

我慢して伸ばしてCPO-Rの

消費を抑えてましたが、いよいよ

残りが底を着きそうで、しかも

生産はまだ再開されない様子・・・



淡い期待を抱いて円陣屋至高さんの

HPをチェックする日々だったんですが

ふと気付いたのが、円陣屋至高さんは

実店舗で無料塗布キャンペーンや

展示即売会をやってるんですよね~



しかしそれも関東方面限定(>_<)

直近だとライコランドTOKYO BAY東雲店で

11月12・13日にやるとか・・・



展示即売会なら多分買えるんだろうなぁと

半分諦めモードでHPを眺めてたら

ふとひらめきました!!



会社の同僚でみん友でもある

とりちゃん 車無しさん が確か

東雲に近かったような・・・



会社の内線電話すぐ確認!(笑)

店まで徒歩5分くらいらしいです♪



迷わず『買ってきて~♪』と

お願いしました(^^;



そして本日社内便で早速届きました(笑)

これで半年くらいは安心です(^^)



更にいつもネットで買ってた時は

その存在も知らなかったステッカー

こんなのがあるんですね~

Z1000に貼るかどうかは別として

得した気分です(^^)



明日はとりちゃんさんが出張で

こちらへ来るので、その時に

代金を支払います(^^;



それにしても円陣屋至高さん

早く生産再開しないかなぁ・・・
Posted at 2016/11/16 00:32:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2016年11月14日 イイね!
Yaeh!!推進部 オフツーリング 2016年度 第4弾









11月12日と13日はYaeh!! (ヤエー)推進部

総会合宿ツーリングに参加しました~♪



夏頃から合宿ツーが話題になりつつ

天気やメンバーの都合が悪くて

延び延びになり、気候的に今シーズン

最後になると思われるこの時期に

ようやく決行できました(^^;



目的地・ルートは色々と思案しましたが

結局は去年の夏と同じ伊豆方面へ・・・

暖かくてコースも楽しめて、食い物も

美味いと三拍子揃ってるんですよね♪

・・・宿の手配やルート考えるのも

楽できるってのもありますが(笑)



今回はメンバーによっては初顔合わせ

という方々もおられましたが、私自身は

何度もお会いした事があるお馴染みの

皆さんでのツーリングでした(^^)



12日の参加者は・・・

 CC.beerさん

 kazu-Z1000さん

 dondon2323さん

 ポンキーさん

 White-Z1000さん

そして私を合わせて6人です!!



前置きが長くなりましたが(^^;

まずは沼津のコンビニに集合~




伊豆半島を西側から反時計回りに

周ります(^^)



しかし昼飯を撮り忘れ・・・(>_<)

途中のコンビニで休憩~




休憩後、オレンジのマシンに

追い回されながら飛ばしてたら

他の4人の方々よりもかなり早く

宿に到着(^^;

画像右のアメリカンは他の客です(笑)



宿の目の前が海で見晴らしイイ♪




海を眺めて一服してたら

他の皆さんも到着~

画像左にアメリカンが1台

増えてますが、他の客です(笑)



飯の前にまず温泉へ~♪

風呂や部屋から見える海に

月光が反射して綺麗です(^^)



そして夕食~♪

魚介祭りです(笑)










夕食の後はお楽しみの

部屋飲み二次会です(^^)

じっくり飲みながら話しができるのは

泊ツーならではですね~~♪



CCさん・kazuさん・donさんは

先に睡魔に襲われてましたが

ポンキーさん・Whiteさんと3人で

深夜まで楽しみ・・・(^^)




とりあえず1日目は終了~~



2日目の朝起きるとLINEに

mktyzさんからメッセージと

画像が・・・

ん!?

宿の前にmkさんのZ1000??



参加できないはずだったmkさんが

ステルスで急襲!!(笑)

家庭の事情で時間制限があるのに

わざわざ駆け付けてくれました!!

ありがたいですね~(^^)



13日は箱根方面へ向かいますが

伊豆スカイライン 天城高原料金所で

2日目だけ参加してもらえる

かわこさん

T/Hさん

と合流します♪



宿の朝飯準備が遅かったのと

横に停まってたハーレーが

どいてくれるのが遅かったので

集合時間に遅れちゃいました(>_<)

かわこさん・T/Hさん、ごめんなさい



遅れながらも無事に合流~♪

9人・9台が揃いました!!(^^)



その後は伊豆スカイラインを北上~

スカイポート亀石で休憩です♪

それにしてもバイクだらけ!!



そしてここで時間切れのmkさんと

さよならして8台で続きを走ります♪



天気はいいんですが富士山頂には

雲がかかったり晴れたり・・・

途中、綺麗に富士山が見えたので

すかさず停まって撮影します!



コンデジじゃイマイチですね~

肉眼ではすごく綺麗でした(^^)



伊豆スカイラインを終点まで抜けて

次は芦ノ湖スカイラインへ入ります~



ちょうど昼飯時だったので

レストハウスフジビューで昼飯♪



ちなみに1日目の昼飯もカレー(笑)



フジビューってからには富士山が

見えるかと思いきや、雲で見えない(>_<)



仕方ないので駐車場でパチリ




芦ノ湖スカイラインの次は

箱根スカイラインへ・・・

その料金所の所で再び富士山が

綺麗に見えたのですかさずパチリ

バイクのアングルをミスりました(^^;



そしてその後は御殿場へ抜けて

解散となりました~



帰路途中のSAで休憩~

先頭のオレンジのマシンが速過ぎて

donさんがはぐれちゃいました(^^;



そんなこんなで全員無事故無検挙で

絶好の天気にも恵まれて楽しめました♪



去年の夏とほぼ同じルートなので

幹事がサボったと思われると

心配ましたが(笑)、伊豆~箱根は

楽しいコースが多いので、恒例の

コースにしても良さそうな感じです(^^)



地域によってはもうすぐ冬眠になる

メンバーの方々もおられるので

今シーズン最後の総会ツーリングが

決行できて良かったです(^^)



来シーズンはまだお会いできてない

新規メンバーの方々にも参加してもらえる

ツーリングを企画したいと思いますので

メンバーの皆さん、またヨロシクです(^^)
Posted at 2016/11/14 23:35:35 | コメント(12) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2016年11月03日 イイね!




私の長年の夢・・・

それはバイクと一緒に住む事!



しかし自宅の敷地に置けばいいとか

そんな事ではなく・・・

家の中で一緒に暮らしたい!!(笑)



今は庭にバイク物置を設置して

保管してるんですが、狭いので

中で作業ができないってのと

何より『バイクが離れに住んでる』

という感じがして寂しい・・・(^^;



これです~




そこで遡れば3~4年前に

閃いたんですよ!!



車庫の後ろにロクに使ってない

和室があるやん!!!



これね









注:離○後の画像なので
   ほぼ片付いてます(笑)



ココを潰してインナーガレージに

改造したら、庭の物置も無くせて

一石二鳥やで~(^^)



しかし当時一緒に住んでた人(笑)

が頑なに拒否(>_<)

色んな物をすぐに片付けられない

性格の人だったので、仮置き場として

この和室がいるんだと(怒)



しかし月日が流れて夢の実現に

障害となる人もいなくなり(笑)



計画遂行に向けて妄想の日々・・・



ネットで検索すると、偉大な先達が

いらっしゃるんですよね~♪



以下、拾い物の転載ですみません(^^;



①これはお手軽そうでいいかも♪


内装が和室そのままで安上がり?

でもちょっと物足りないかな~(^^;





②DIYでやるとやっぱり安いのね♪

しかも結構手の込んだ感じ(^^)



③これは金掛かってますね(^^;

Before



Aftetr



Before



Aftetr



予算的に③は無理、①と②を

足して割ったような感じがいいかも♪



ってな事で、以前からお世話になってる

工務店さんに色々と相談すると

実現できそうな見積りが・・・



もうやるしかない!!(笑)



善は急げで本日から着工(^^)



床&サッシ撤去



シャッター撤去



根太むき出し



押入れ&床の間撤去



腰壁ハツリ中




1日目終了してとりあえず

こんな感じ~



開口幅確保の為、3枚引き戸



開いたトコ



奥には明り取り&換気の窓を
追加予定



妄想が膨らみます(笑)



しかし一点問題発覚・・・
ガスのホースがあるし(>_<)

ガス屋呼んでホースを迂回
してもらわなきゃならない(T_T)



明日・明後日も工務店さんの

作業があって完成予定です♪



その後は自分でコツコツと

内装を仕上げていきます(^^)



という事で、次回に続く?(^^;
Posted at 2016/11/03 20:25:14 | コメント(10) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2016年10月15日 イイね!





今日はまさに秋晴れでしたね♪



バイクでツーリングしかないような

天気でしたが、四輪(CX-3)で

気になる症状があったので

朝いちからDラーへ・・・



幸い異常はなく私の気のせい?

という事で納得しました(笑)



予定より早く診断が終ったので

Z1000に乗り換えるべく

速攻で帰宅します♪



正午頃からの出発だったので

遠出は無理・・・

いつものお散歩コースへ(^^)



途中、いつものコンビニで

休憩しつつZ1000眺めてたら・・・



左ヘッド付近からおもらし(>_<)



えぇ!と思って左脚見たら・・・



飛び散ってます(笑)



とりあえず赤男爵に電話したら

代車がないので引き取りに

来てくれるとの事・・・



お散歩コースの残りを走って

帰宅したら丁度いいタイミングで

赤男爵登場♪





納車後3000km程度でも

同じ症状が出て、その時は

『カワサキですからね♪』と

整備士さんに言われ(笑)



今回は42000kmくらいで再発

引き取りに来てくれた

整備士さんと雑談してたら

『やっぱりカワサキですかね(^^;』

・・・そういう事にしましょう(笑)



これくらいで愛情は変わりません(^^)



CX-3が異常なかったのに

Z1000が入院とは・・・

山あり谷ありの1日でした(^^;



注:タイトルはおじさんのパクリです(笑)
Posted at 2016/10/16 00:32:01 | コメント(9) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2016年10月10日 イイね!





今日は久しぶりの快晴でしたね~♪



天気予報でもいい天気になりそうな

感じだったので、いつもの岐阜美濃地方へ

お散歩ツーリングへ行こうかな~

と呟いたら、Yaeh!!推進部東海メンバーで

都合の合う方々にお付き合い頂けました(^^)

 かわこさん

 Huangrenさん

 ポンキーさん

そして私の4名でのツーリング(^^)



まずは私の自宅近くのコンビニに集合~




下呂方面へ向かってひたすら北上します♪

途中の金山湖(岩屋ダム)でトイレ休憩~




下呂より少し北にある豚ちゃん定食が売りの

大安食堂で昼飯です(^^)


前回ココへ来た時はゲリラ雨にやられましたが

今日は無事到着しました(^^;

豚ちゃんも相変わらず美味かったです!



次は逆に南下して東白川村へ向かいます♪

何度も前は通過した事あるんですが

初めて寄りました・・・ツチノコ館(笑)


東白川村の名物?だそうで、毎年GWには

ツチノコ捜索祭りみたいなのが開催されます(^^;



駐車場に佇むZ1000&Ninja1000♪




東白川村から八百津へ抜ける途中にある

坂折棚田で風景に癒されます(^^)


ここもいつも通過するだけなんですが

初めて立ち寄って景色を楽しみました~



アングル的に棚田とは一緒に写せないので

山々とバイクになってます(^^;




そして八百津まで抜けて来て最後の休憩~

私が短時間だけ走るときによく立ち寄る

杉原千畝記念館です♪


バイクしか写ってないのでどんな施設か

分かんないですね(^^;



その後はR41を名古屋方面へ南下しながら

それぞれ離脱して解散・・・



ありがちなツーリングコースと違って

車に邪魔されなさそうという観点から

作り上げた私のお散歩コースを基本に

ちょっとアレンジしただけなので

これと言って見所も休憩施設もろくにない

ツーリングとなりましたが、お付き合い頂いた

お三方、ありがとうございました!m(__)m

ソロだとスルーしてた場所にも立ち寄れて

改めて楽しめました~♪♪

今度は是非修行コースをご案内しますので

またご一緒しましょう(^^)
Posted at 2016/10/10 20:38:45 | コメント(11) | トラックバック(0) | バイク | 日記
プロフィール
「やめられない♪止まらない♪ http://cvw.jp/b/483146/38861512/
何シテル?   11/16 00:32
訳あって21歳の長女と二人暮らしの シングルファーザーです(笑) キャリア32年のリターンライダーで、バイクメインに 活動しています(^^) ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
ono.p はオノピーと読みます♪

控えめなのであまり積極的にお誘いしてません(^^;)

誘って頂くのは歓迎です♪
でも放置気味なので、あまり絡めない可能性が高いです(爆)

ライダー大歓迎ですよ♪
 ・・・車に比べてみんカラ人口少ないし(^^;
119 人のお友達がいます
シ ン ヤシ ン ヤ * 元AWD元AWD *
かげろう。かげろう。 * nobuamanobuama *
FryManFryMan * きくりん@きくりん@ *
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
カワサキ Z1000 カワサキ Z1000
2011年末、急にバイク病が復活して購入しました(笑) 元々ヤマハ党なのでFZ1かFZ8 ...
マツダ CX-3 マツダ CX-3
久しぶりに4輪買っちゃった! もう、スタイルにひと目惚れ(笑)
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
初めて何のしがらみも無く買った車です。(母親が年齢の関係でディーラを辞めたので) 何と言 ...
日産 プリメーラワゴン 日産 プリメーラワゴン
結婚当時は嫁さんが持ってきたファミリアに乗ってましたが、雨漏りしだしたのをきっかけに、こ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.