車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
Yaeh!!推進部 お散歩プチツーリング





今日は久しぶりの快晴でしたね~♪



天気予報でもいい天気になりそうな

感じだったので、いつもの岐阜美濃地方へ

お散歩ツーリングへ行こうかな~

と呟いたら、Yaeh!!推進部東海メンバーで

都合の合う方々にお付き合い頂けました(^^)

 かわこさん

 Huangrenさん

 ポンキーさん

そして私の4名でのツーリング(^^)



まずは私の自宅近くのコンビニに集合~




下呂方面へ向かってひたすら北上します♪

途中の金山湖(岩屋ダム)でトイレ休憩~




下呂より少し北にある豚ちゃん定食が売りの

大安食堂で昼飯です(^^)


前回ココへ来た時はゲリラ雨にやられましたが

今日は無事到着しました(^^;

豚ちゃんも相変わらず美味かったです!



次は逆に南下して東白川村へ向かいます♪

何度も前は通過した事あるんですが

初めて寄りました・・・ツチノコ館(笑)


東白川村の名物?だそうで、毎年GWには

ツチノコ捜索祭りみたいなのが開催されます(^^;



駐車場に佇むZ1000&Ninja1000♪




東白川村から八百津へ抜ける途中にある

坂折棚田で風景に癒されます(^^)


ここもいつも通過するだけなんですが

初めて立ち寄って景色を楽しみました~



アングル的に棚田とは一緒に写せないので

山々とバイクになってます(^^;




そして八百津まで抜けて来て最後の休憩~

私が短時間だけ走るときによく立ち寄る

杉原千畝記念館です♪


バイクしか写ってないのでどんな施設か

分かんないですね(^^;



その後はR41を名古屋方面へ南下しながら

それぞれ離脱して解散・・・



ありがちなツーリングコースと違って

車に邪魔されなさそうという観点から

作り上げた私のお散歩コースを基本に

ちょっとアレンジしただけなので

これと言って見所も休憩施設もろくにない

ツーリングとなりましたが、お付き合い頂いた

お三方、ありがとうございました!m(__)m

ソロだとスルーしてた場所にも立ち寄れて

改めて楽しめました~♪♪

今度は是非修行コースをご案内しますので

またご一緒しましょう(^^)
ブログ一覧 | バイク | 日記
Posted at 2016/10/10 20:38:45

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/10 20:51:36
バイク乗りには最高の気候ですね~

私もそのとんちゃん食べたいなぁ

ビールには最高なんだろうなぁ
コメントへの返答
2016/10/11 00:05:15
今日くらいだと少し標高が高くても
真夏の装備プラスαくらいで
暑くもなく寒くもなく快適ですよ♪

ココの豚ちゃん、ほんと美味いです!
下呂の北部という田舎にもかかわらず
飯時はいつも満員なので、客入りが
物語ってると思いますよ~(^^)

運転しなくていいなら絶対ビールですね(笑)
2016/10/10 20:58:53
ツチノコ捜索の旅お疲れ様でした。

そして会長(かわこさん)の棚田講義ご静聴ありがとうございます。

えっ?

違うって(;´Д`)

逮捕されて寒い山で遭難しかけた僕の一日と大違いで羨ましいです…
コメントへの返答
2016/10/11 00:09:08
ツチノコ探索・・・
目的がチガウヨウナ・・・(笑)

本日はかわこさんじゃなくポンキーさんが
坂折棚田の講義を開かれてました(^^;

高いお土産持って帰って奥さんに
怒られるくらいなら、こちらへ
ステルス参戦して怒られた方が
マシだったかもですね・・・(^^;
2016/10/10 21:16:04
お疲れ様でした!

岐阜は天気も良く暖かそうで
絶好のツーリング日和でしたな!
onoさんの修行コース行ってみたいし
豚ちゃん定食相変わらずうまそう~

長野は曇りで一日肌寒く(´・_・)
志賀に友人と走りに行きましたが
混んでるわ寒いわでイマイチでした
コメントへの返答
2016/10/11 00:14:50
Whiteさんもお疲れ様でしたっ!

岐阜は山中でも20度を少し下回るくらいで
Tシャツ+メッシュジャケットでも快適でした♪

ココの豚ちゃん、まじウマですよ(^^)
是非お越し頂きたいですね~
修行コースは私の自宅起点で
コースを組んであるので、長野方面
からだとどんな風に合流するのが
いいんだろ??
その時はまた考えてみますね(^^;
2016/10/10 21:49:28
天候も良く楽しそう(*´ω`*)

牛や鶏も良いのですが、豚こそ最強!
みんな運転なのでビール飲めないのが残念ですね。

…そんな私は、3連休全て仕事ですが何か(笑)
コメントへの返答
2016/10/11 00:19:04
このところ週末は雨続きでしたが
今日は快適に走れました~♪

ここの豚ちゃん、変な臭みもなく
歯ごたえも抜群でいいですよ(^^)
でもまさにその通り、ビールのお供に
抜群だと思うんですが、バイクで行く限り
我慢しなきゃなんですよね(T_T)

3連休お仕事だったんですか!?
お疲れ様でした(^^;
2016/10/10 22:43:08
ツーリングお疲れ様でした❗️
本当は参加したかったのですが、仕事でダメでした…(;ω;)

なかなか過酷な修行のようですが、次回開催される時には僕も参加したいと思いますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

とんちゃんうまそうだなぁ〜
コメントへの返答
2016/10/11 00:22:43
お仕事お疲れ様でしたっ!!
なかなか仕事が落ち着かないですね(^^;

次回東海地区の修行ツー開催の時は
是非ご参加下さい!
豚ちゃんも絡めてご案内しますよ(^^)
2016/10/11 00:36:09
ふとした呟きから始まるオフ会、ワクワクしますね!
企画が形成されていく過程も楽しいです^^
今回は完全に圏外なんで見守るだけでしたが...

豚ちゃんも修業コースも良さそうですね~
邪魔な車がいないって条件がなかなかハードル高いです!
コメントへの返答
2016/10/11 00:46:09
この前の山の日ツーリングもそうでしたが
付き合ってもらえる仲間はありがたい
ですね♪

埼玉からの参戦は私が奥多摩へ
日帰り弾丸ツーするようなもんなんで
どうしようもないですね(^^;
mkさんの実家からだと余裕の射程内
なんですが(笑)

邪魔な車がいないコースは納車後から
毎週走り回って見つけ出しました♪
途中、険道も含むので万人向けでは
ないんですがね~(^^;
2016/10/11 08:51:43
天気良くてよかったですね~
豚ちゃんも美味そうだし(^_^)

次回の豚ちゃん&修行ツーリングは
参加したいっすね~(^^)/
コメントへの返答
2016/10/11 23:28:30
今シーズンはほんと雨に邪魔されてましたが
やっと気持ちいいツーリングができました(^^)

豚ちゃん美味いっすよ~♪
去年kazuさんも参加してもらった
飛騨牛の店のすぐ近くなんで
この店を絡めてまたツーリングしましょう(^^)
2016/10/11 12:45:08
お疲れ様でした!

久しぶりにバイクを楽しんだ1日となりました
(^_^)

今日はじっくり昨日の汚れをキレイにします

僕の課題はあのエリアから名古屋へのスマートな帰路を見つける事かもです
(;^ω^)
コメントへの返答
2016/10/11 23:31:22
昨日はお疲れ様でしたっ!

今シーズンは雨に見舞われてばかりでしたが
天気に恵まれて楽しめてよかったですね♪

あのエリアから名古屋だと、やっぱり
R41が一番いいんですかね・・・(^^;
2016/10/11 16:05:36
おさんぽ、お疲れさまでした~!
この日は久々の祝日ライダーだったし射程圏内なので、本気でono.pさんのお散歩にステルスしてやろうかと悩んでました♪
LINEでは当然黙ってましたが…(^^;
結局、思うことあって弾丸してきちゃいましたが…
そちらは暖かかったんですね~☆
私は暖かいだろうと南方へ向かいましたが思いのほか寒かったです(T_T)
コメントへの返答
2016/10/11 23:36:30
kumoさんもお疲れ様でしたっ!!

珍しくkumoさんが祝日に出動されたので
こちらから団体ステルスしたかったんですが
出発できるのが遅くなると分かってたので
諦めました(^^;

去年のYaeh推進部ビーナスツーの時も
そうでしたが、土日よりも祝日の方が
休める可能性が高いんですかね??

次のチャンスには是非お互いに
ステルスしましょう!
・・・ってそれじゃ会えないか(笑)
2016/10/11 20:50:48
豚ちゃん美味そうだし!!
修行とお散歩も楽しそうですね!!


長野で限界なので(体力・気力・尻)弾丸じゃ帰れる気がしません(*´Д`)
コメントへの返答
2016/10/11 23:39:23
信州ほどじゃないんですが、岐阜県も
峠が豊富なので面白いルートがありますよ♪

この豚ちゃんもホントお勧めです(^^)

神奈川からはちょっと無理ですよね・・・
私も日帰り弾丸で神奈川は行けないです(^^;

一泊できたら可能な距離なんで
是非一度お越し下さい(^^)
2016/10/12 19:37:11
お散歩ツー、お疲れ様でした (`・∀・´)ゝ
でも、皆さんを所々で待ってもらって申し訳ありません (T∩T)

でも、天気も良くて気持ち良く走って楽しんじゃいました (^д^;)

終始クネクネ道ですごいルートでしたが、ono.pさん、凄すぎます!!
コメントへの返答
2016/10/12 23:22:34
こないだはお疲れ様でしたっ!

それぞれの快適ペースがあるので
気にしないで下さいね~(^^)

今シーズンは牛たんフェンダー弄りに
週末悪天候続きでロクに乗れなかったから
余計に楽しめたんじゃないですか?

主要なツーリングロードもいいんですが
どうしても車に邪魔されがちなんで
それを避けたらああいう散歩コースに
なっちゃったんですよね(^^;

修行コースは今回の1.5倍くらいクネクネが
続くので、もっと楽しめますよ(^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「やめられない♪止まらない♪ http://cvw.jp/b/483146/38861512/
何シテル?   11/16 00:32
訳あって21歳の長女と二人暮らしの シングルファーザーです(笑) キャリア32年のリターンライダーで、バイクメインに 活動しています(^^) ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
ono.p はオノピーと読みます♪

控えめなのであまり積極的にお誘いしてません(^^;)

誘って頂くのは歓迎です♪
でも放置気味なので、あまり絡めない可能性が高いです(爆)

ライダー大歓迎ですよ♪
 ・・・車に比べてみんカラ人口少ないし(^^;
119 人のお友達がいます
がんつれ♪がんつれ♪ * ハムさん。ハムさん。 *
daienakokodaienakoko * パパゾンナパパゾンナ *
きくりん@きくりん@ * Snow3352Snow3352
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
カワサキ Z1000 カワサキ Z1000
2011年末、急にバイク病が復活して購入しました(笑) 元々ヤマハ党なのでFZ1かFZ8 ...
マツダ CX-3 マツダ CX-3
久しぶりに4輪買っちゃった! もう、スタイルにひと目惚れ(笑)
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
初めて何のしがらみも無く買った車です。(母親が年齢の関係でディーラを辞めたので) 何と言 ...
日産 プリメーラワゴン 日産 プリメーラワゴン
結婚当時は嫁さんが持ってきたファミリアに乗ってましたが、雨漏りしだしたのをきっかけに、こ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.