車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
カワサキか・・・





今日はまさに秋晴れでしたね♪



バイクでツーリングしかないような

天気でしたが、四輪(CX-3)で

気になる症状があったので

朝いちからDラーへ・・・



幸い異常はなく私の気のせい?

という事で納得しました(笑)



予定より早く診断が終ったので

Z1000に乗り換えるべく

速攻で帰宅します♪



正午頃からの出発だったので

遠出は無理・・・

いつものお散歩コースへ(^^)



途中、いつものコンビニで

休憩しつつZ1000眺めてたら・・・



左ヘッド付近からおもらし(>_<)



えぇ!と思って左脚見たら・・・



飛び散ってます(笑)



とりあえず赤男爵に電話したら

代車がないので引き取りに

来てくれるとの事・・・



お散歩コースの残りを走って

帰宅したら丁度いいタイミングで

赤男爵登場♪





納車後3000km程度でも

同じ症状が出て、その時は

『カワサキですからね♪』と

整備士さんに言われ(笑)



今回は42000kmくらいで再発

引き取りに来てくれた

整備士さんと雑談してたら

『やっぱりカワサキですかね(^^;』

・・・そういう事にしましょう(笑)



これくらいで愛情は変わりません(^^)



CX-3が異常なかったのに

Z1000が入院とは・・・

山あり谷ありの1日でした(^^;



注:タイトルはおじさんのパクリです(笑)
ブログ一覧 | バイク | 日記
Posted at 2016/10/16 00:32:01

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/16 01:04:19
今日たけおじさんとカワサキだから
しょうがないよねと談笑!
私のZ1000もギヤ入りずらいし
3・4速から急にNに何故?
でもカワサキ形・色・センス♡
色々怒る人もいるけれども我慢我慢!
コメントへの返答
2016/10/16 01:13:50
私はこのZ1000が初カワサキなんですが
噂に聞いてたクオリティを実感してます(笑)

でもイタ車に比べたらかわいいもんですよね・・・
イタ車乗った事ないですが(^^;

漢カワサキは細かい事気にせずに
乗らなきゃダメですね~!
2016/10/16 06:15:41
カワサキ「オイルが入ってる証拠だぜ」

あ…あっ…はい!!


これくらいに考えた方が気楽でしょうね^^;

タイトル見て同じ日記2回上げたのかとビビりました(笑)
コメントへの返答
2016/10/18 22:04:14
勢いよく噴出さずに滲み出るってのも
ちゃんとガスケットが入ってる証拠?(笑)

タイトルは微妙に『・』の数をひとつ
増やしときましたよ~(笑)
2016/10/16 06:36:38
自分、これまで乗り継いだバイクで大事に至る故障は経験が無いので、オイルなんか吹いてたら焦っちゃう
(^ω^;)
しばらく寂しいですね
コメントへの返答
2016/10/18 22:08:24
私も今までは転倒して壊した以外で
修理するような不具合の経験が無いので
初めは若干焦りましたが、今回2回目なので
お漏らししたままツーリング続けました(笑)

今週平日のうちに直ってくるらしいので
週末が待ち遠しいです(^^)
2016/10/16 07:14:14
大事に至らなくてなによりです(=゚ω゚)ノ

実は私のもオイル滲んできてるんですよね〜(´・_・`)
最終的にはonoさんのようになるのか…(;´д`)
コメントへの返答
2016/10/18 22:10:33
症状としては軽傷でよかったです(^^;

私のも初期はちょっとだけ滲むだけ
でしたが、徐々に量が増えてって
飛び散るまでになりました(>_<)

放置しても直らないので、暇がある時に
修理出した方がいいかもですね(^^;
2016/10/16 09:12:17
まぁ、想定の範囲内と言いますか、不具合では無いレベルかと♪安心して下さい

僕はWhiteさんのコメントを見て、現行車でも隠しニュートラルがある事に驚きました
Σ(゜Д゜)
コメントへの返答
2016/10/18 22:14:24
2回目なのでそれほど焦る事もなかったですが
逆にこの走行距離で2回目?とは
思いました(笑)

隠しニュートラル(゜゜;)
そんなのがあるんですね!
まだ未経験です(^^;
2016/10/16 15:28:20
車の気になる症状って、ワイパーの停止位置がいつもより2mm高いとか?
おのぴ細かいからなぁ…(笑)
コメントへの返答
2016/10/18 22:17:13
3mmやと気付くけど2mmは気付かんわ(笑)

それにしても久しぶりや~ん!
あれからまだ片付け&掃除ばっかりして
落ち着かんわ(^^;
2016/10/16 15:29:33
入院したものの、大事には至らずでよかったですね(´Д`A;)
早く戻ってくるのを祈っています!

カワサキだから。。。って世間から言われますが、カワサキだからこそ、こうなっても走って帰ってこれるんです!
コメントへの返答
2016/10/18 22:22:46
車体の被害も金額的にも軽傷で済んで
何よりでした(^^;
今週金曜日までには直るらしいので
平日の夕方か夜にアキさんのご近所まで
引き取りに行きますよ~♪

確かに良くも悪くもカワサキですよね!
乗らず嫌いだった頃と違って今では
こういうのも含めてカワサキ好きです(^^)
2016/10/16 17:14:23
距離に関係なく発症するってことは
個体差なんですかね??
オイルの粘度とかも関係あるんでしょうか?
大事に至らずよかったです^^
コメントへの返答
2016/10/18 22:27:46
個体差なのか組み付けの腕なのか・・・
オイルの粘度よりも、どちらかまたは
両方が疑わしい気がしてます(^^;

ほんと軽傷で済んでなによりでした(^^)
2016/10/16 23:00:43
自分も同じくお漏らし酷く、左側のスライダー前方は、オイルの飛散でいつも濡れてます。

オイル窓を覗くと、オイルレベル、かなり減ってました。

おそらく来月くらいに入院予定です…😓
コメントへの返答
2016/10/18 22:29:55
私のは飛び散らない程度の滲みが
2~3ヶ月続いて、今回急に飛び散るまで
酷くなりました(>_<)

でもそんなに酷い状態なら早めに
入院させた方がよさそうですね(^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「やめられない♪止まらない♪ http://cvw.jp/b/483146/38861512/
何シテル?   11/16 00:32
訳あって21歳の長女と二人暮らしの シングルファーザーです(笑) キャリア32年のリターンライダーで、バイクメインに 活動しています(^^) ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
ono.p はオノピーと読みます♪

控えめなのであまり積極的にお誘いしてません(^^;)

誘って頂くのは歓迎です♪
でも放置気味なので、あまり絡めない可能性が高いです(爆)

ライダー大歓迎ですよ♪
 ・・・車に比べてみんカラ人口少ないし(^^;
119 人のお友達がいます
T/HT/H * nobuamanobuama *
Z1043@kumoZ1043@kumo * Snow3352Snow3352 *
ISAO♪ISAO♪ * かげろう。かげろう。
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
カワサキ Z1000 カワサキ Z1000
2011年末、急にバイク病が復活して購入しました(笑) 元々ヤマハ党なのでFZ1かFZ8 ...
マツダ CX-3 マツダ CX-3
久しぶりに4輪買っちゃった! もう、スタイルにひと目惚れ(笑)
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
初めて何のしがらみも無く買った車です。(母親が年齢の関係でディーラを辞めたので) 何と言 ...
日産 プリメーラワゴン 日産 プリメーラワゴン
結婚当時は嫁さんが持ってきたファミリアに乗ってましたが、雨漏りしだしたのをきっかけに、こ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.