• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ono.pの愛車 [カワサキ Z1000]

VANCE&HINES CS ONE URBAN BRAWLER S/O Z1000 10-11 

イイね!
評価 : ★★★★★他の商品のレビュー
2012年02月10日
カテゴリ : 排気系 > マフラー
VANCE&HINES CS ONE URBAN BRAWLER S/O Z1000 10-11
バイク買ったら何はさておき・・・

マフラー交換しなきゃですね~(笑)

今回色々とパーツ購入しましたが、マフラー選定が一番悩みました(^^;

交換するからには爆音じゃなきゃイヤだし・・・(爆)

Z系はやっぱり4本出しってイメージだし・・・

他の目ぼしいマフラーは15~20万もするし・・・(゜゜;)

で、リーズナブルで爆音仕様のコレに落ち着きました(-m-)ぷぷっ

画像の通り・・・ただのステンレスのパイプですが(激爆)

Youtubeで参考に音を聞いてましたがやはり・・・爆音でした(^ー^* )
購入価格¥30,618

イイね!0件




タグ

おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

PROS ENGINEERING / ワンオフマフラー

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:2件

Apexi / BOMBER III

平均評価 :  ★★★★4.01
レビュー:123件

TANABE / Medalion eR-TUNE

平均評価 :  ★★★★4.36
レビュー:306件

SUZUKI SPORT / IRD / SUZUKI SPORT Racing TYPE Sp-S

平均評価 :  ★★★★4.22
レビュー:9件

ReinHard / デュアルマフラー

平均評価 :  ★★★★4.39
レビュー:61件

TOP FUEL / ワンオフマフラー

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:7件

関連レビューピックアップ

NOJIMA FASARM PRO TITAN V/CAT

評価: ★★★★★

BEET NASSERT(ナサート) Evolution TypeII T-2 ...

評価: ★★★★★

アールズギア WYVERN

評価: ★★★★★

K&N HIGH-FLOW AIR FILTER : KA-1111

評価: ★★★★★

nao フェンダーレスキット

評価: ★★★★★

Dimotiv サイドフックブラケット

評価: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2014/04/13 22:34:14
初めまして CCと申します。
今非常にZ1000 D型欲しくてたまらん状態にあります。
いつの日か手に入れたいと思ってますが、
その時は、こちらで紹介されてるVanceのスリップオンも入れたいです。
tubeでも見ましたが、実際どの位の爆音なんでしょう
近所さんが気になっちゃうレベルですかね?
コメントへの返答
2014/04/14 23:04:03
こんばんは~初めまして!
コメント(ご質問)ありがとうございます!
あと、愛車紹介のイイねもありがとうございました!

さてこのマフラーの音ですが・・・
爆音かと聞かれれば、爆音の部類ですね(^^;

私は無類の爆音好きなのでこれでも物足りないくらいですが、バイク乗るor乗らないに関わらず、周りからは爆音だと言われます(笑)

昼間はともかく、夜中に帰宅する時は200~300m手前でキルスイッチOFFして惰性で走って来ています(^^;

しかし何度も警○に遭遇しましたが、チラっと見られはしても停められた事はないですね♪

比較が難しいですが、私のZ1000よりも爆音と感じるのは・・・
①VANCE管装着のハーレー
  →街でよく見かけます
②アサヒナとかナイトロのフルエキ
  →ビッグネイキッドとかでたまに見かけます
③ヤフオクで買える激安スリップオン
  →知り合いがGPZ900に装着してます
こんなトコですかね(^^;

あと、音質は乾いた感じですね・・・
サイレンサーというか、ただのステンレスパイプなので、いわゆる『こもった音』というものではありません。

アサヒナとかナイトロもサイレンサー的な見た目であるものの、結局はほぼ直管なので爆音ですが、サイレンサー内部で共鳴しやすい構造だからか、少しこもった音質ですよね。
VANCEは共鳴しにくい構造なんだと思います。

見た目的に族車の直管に似てなくもないのですが、あれらの音質とはまた違って程よく爆音です(笑)

それと私のパーツレビューにバッフルもありますが、これは消音を期待しちゃダメですよ・・・
計測器で測ると若干音量が下がっていますが、耳に聞こえる爆音は全く変わりません(笑)

https://www.youtube.com/watch?v=31mWXnvHNv8
このtubeの空吹かしは結構現物に近い感じですよ♪

https://www.youtube.com/watch?v=c2dKJZyZYyU
このtubeは空吹かしはイマイチですが、1:18頃からの走行音が結構現物に近いですよ♪
多分8000~10000rpmくらい回して走ってる感じですかね・・・

ダラダラと長文になっちゃいましてすみませんが、こんな感じです(^^;

ぜひZ1000手に入れて楽しんで下さいね~(^^)
2014/04/15 00:29:11
こんばんはです
トップページから拝見させて頂きましたが2012年更新が最後?っぽく、お休み中の所回答有難うございます。
D型見る程に惚れていきますねー
Ⅱ型って言うんでしょうか、前の型から気になったまま、その後の姿を知らず、先日見た所ゾッコンです。
2014も評判よさそうですが、自分はやはりこのD型かな。
実車見るとまた印象変わってカッコいいらしいんですがね。
2014型買えるお金も無いし…
いずれにしても家族(親&嫁)の説得が厳しい現実かも知れません…。

で、貼って頂いたtubeの動画、どっちも視聴済みでしたが、実際乗ってる方の意見付きなのでとても参考になりました。

過去にGPZ900R乗ってDevil管付けてましたが、思いの外静かでちょっと残念な思いの経験あります。
D型でもDevil出てるみたいで欲しいんですが、現在代理店がどうなってる事やら、サイトが消えてて、個人輸入とかしないとならないっぽいんです。
そこで目についたのがこのVanceでして、価格も見た目もバッチリです。
てか、他のが高過ぎやしないですか??
今の時代、これ位(15万とか)が相場なのだろうか…

単車の置き場所、バイザー、メット、エンジンスライダーとかどうしよ、とか実車買えるか解らん状態なのに妄想ばかり膨らんでおります。。
実際に買える事が出来た暁には、色々教えて頂こうかと思っております^^


コメントへの返答
2014/04/15 01:38:54
早速コメ返頂きましてありがとうございます(^^)

確かに1年半ほどサボってますね(^^;
でも全然大丈夫なので気になさらないで下さい!

私もこのZ1000はまさにひと目惚れで、好き嫌いはっきりしそうなデザインですが、好きな者にとってはたまらなく惹き付けられるバイクだと思います♪

前型も2014型も乗った事ないので比較はできませんが、見た目でヤラれて乗ったらまたしてもヤラれるという、本当にいかしたバイクですよ(^^)

私は思い切って車(アルファード)を処分したので買えましたが、確かにおいそれと買える価格じゃないですよね・・・

tubeの動画はご参考になって何よりです♪
私も購入前は視聴しまくりましたが、微妙に音質が違って聞こえたりで、視聴すればするほど迷った記憶があります(笑)

Devil管も候補のひとつだったんですが、確かに個人輸入しかなさそうな感じでしたね・・・
音量もエキパイから交換すればいいのかも知れませんが、スリップオンだとtubeで視聴する限りはそれ程の爆音じゃなさそうですし・・・

で、今時のマフラーってホント高額ですよね!
私も6年くらいバイクを降りていて、マフラーとか購入していた時期から考えると20年近くブランクがあったので、ビックリしました(^^;

その点VANCEはお手軽に爆音になるので財布にやさしいです(笑)
パワーやトルクの変化も、元々が有りすぎるので気付かないレベルだと思いますよ(^^)

資金やご家族の説得等、道のりは険しそうな気配ですが、頑張って手に入れられる事をお祈りしますm(__)m

また何かありましたらお気軽にご連絡下さいね~(^^)
・・・放置気味なので、多少レスポンス遅いのはご容赦下さい(^^;
2014/06/25 01:15:54
どぉぅも CCです。
今は日本に居ります。
ログインされてるっぽかったのでご挨拶に。

D型、愛車登録しましたょ
素ノーマルなんで見どころないですがご覧になって下さい。
みんカラ始めて初の燃費記録ってのもやってみましたが、やはり15km/l位ですね。
ODO 4,000kmに達する位ですが、リヤタイヤはそろそろダメぽです…

減りが遅くてそれなりにグリップして、それでもって安い、夢のようなタイヤ有ったら教えて下さいねー

で、onoさん、ホントに実現可能だったらプチオフで実車見せて下さいね
vanceの音も聞きたい^^



コメントへの返答
2014/06/26 03:11:47
こんばんは~
そしてお帰りなさい(^^)

って、しかし珍しくログインしてたのよく気付かれましたね(笑)

愛車登録、早速見させてもらいました~♪

ODO4000kmって事はまだ純正タイヤですよね?
確かDUNLOPのSPORTMAX-D210…
私も純正タイヤは5000kmもたずに成仏でした(^^;

その後はBRIDGESTONEのBT023を入れてますが、ODO23300kmで3回交換してますね(T_T)

まさにこの前交換したばかりなので、BT023だけで考えると1セットで9000km程度の寿命…
色々調べたんですが、10000km前後の寿命が大半のようですね(^^;

夢のようなタイヤがあれば私も嬉しいです(笑)

んで、ホントにプチオフしたいですね!
週間天気見ながら、考えてみます(^^)
善は急げで7月のどこかででも…(笑)

実行の一週間前くらいにならないと予定立てれないかも知れませんが、計画したらまたご連絡しますね(^^)v
2014/06/26 21:56:19
どもです CCです。

もう半ば、Vanceにココロ決めておりますぉ

オフに関してですが、7月の海外出張が無くなりそうなんで、7月の土日でしたらダイジョブです。
onoさんが平日休みでしたら平日休み取りますよ。
Yaeh!!(ヤエー)がてら出かけてみます。

そうそう、ログイン判ったってのは、ファン登録してるからでありますw
その人が誰かに「イイね」付けたりすると、それがマイページに表示されるんですねー。
onoさんのストーカーってワケじゃないですw



コメントへの返答
2014/06/27 00:45:13
こんばんは~(^.^)

ファン登録なんて機能があるんですね~
知らなかったです(^^;

私は基本、土日休みで、
7月後半は夏季休暇もあります(^^)

ちなみにCCさんのお住まいは何県ですか?

プロフィール

「Yaeh!!推進部 伊勢志摩海鮮丼プチツーリング http://cvw.jp/b/483146/40759720/
何シテル?   11/25 00:25
訳あって大学生の長女と二人暮らしの シングルファーザーです(笑) キャリア33年のリターンライダーで、バイクメインに 活動しています(^^) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

お友達

ono.p はオノピーと読みます♪

控えめなのであまり積極的にお誘いしてません(^^;)

誘って頂くのは歓迎です♪
でも放置気味なので、あまり絡めない可能性が高いです(爆)

ライダー大歓迎ですよ♪
 ・・・車に比べてみんカラ人口少ないし(^^;
125 人のお友達がいます
ぱっじぇろ白ぱっじぇろ白 * Steven_XDSteven_XD *
シ ン ヤシ ン ヤ * サチママサチママ
ISAO♪ISAO♪ White-Z1000White-Z1000

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

カワサキ Z1000 カワサキ Z1000
D型からJ型R-editionに乗り換えました♪
マツダ CX-3 マツダ CX-3
4輪の弄りは休止してるので 更新は何もないと思います(^^; 気持ち良く走って維持費も ...
ヤマハ XJR400 ヤマハ XJR400
結婚資金捻出の為に泣く泣くスカイラインを手放し、チャリのみで生活してましたが突然バイク病 ...
ヤマハ YSR50/80 ヤマハ YSR50/80
高校生の時に乗ってました。 他にYAMAHA パッソーラ、HONDA ビート、YAMAH ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.