• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

toto250のブログ一覧

2011年04月10日 イイね!

レーザーの出力調整

レーザーの出力調整PS2が、ディスクを認識しなくなりました。。。(--

で、修理することにしました。

正確には、処置です。

ネットで調べてみたところ、

レンズの清掃。ダメならレーザーの出力を上げる・・と、ありました。

修理に出したら、DVDのユニットを交換されて1.5諭吉さん程度かかるそうです。

とりあえず、遊べなくなったのでダメ元で挑戦しました。

レーザーの出力を上げすぎると、デバイスが焼けてしまうこともあるそうです。

(DVDのピックアップを利用して、風船を割れる程度の光線銃を作ったのを見たことあります)

メーカーで同じ作業をする際には、オシロスコープを用いて調整するそうですが

もちろん、そんな物あるわけないので

HPに書かれてあった1/6回転だったか1/8回転だけ回し

試してみました。。。

ドキドキ・・・・

シ~~~ン(映らない)

焦・焦・・・・・

映像のケーブルがしっかり刺さってないじゃん!!

サクッ!・・・「おぉ~~~~!!」(映った)

なにごとも、なせばなるでつね^^

くれぐれも挑戦される方は、自己責任において行ってください。

お約束ではないですが、机の上にはネジが1本残っていました。。。(--
Posted at 2011/04/10 08:11:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月09日 イイね!

R8スパイダー

R8スパイダートトです、こんにちわ。

今日はYK45さんと、プチッてきました。

行き先はアウディ富山。

目当てはR8スパイダー

YKさんの納車祝い、、ではなくて、ただの冷やかしです。爆

本当はA1の試乗展示会なんですが、R8も展示される、と聞いたので一目見ようと、行ってきました。
見た感想は、めっちゃカッコイイ~の一言。

ミッドレイアウトならではのリヤのボリューム、低ノーズ。

オーラ出まくりの車でつ。

残念だったのは、雨天での屋外展示。。なじぇ中に入れてなかったのかな?

店内に展示されてあったA5、結構気に入ってしまいました。

私がダラダラと営業さんと話してる間、YKさんはずっと放置プレイ。

ごめんなさいでした。

次回は旨い物でも食いに行きましょう。

今日は、どうもありがとうございました。(^0^)/
Posted at 2011/04/09 20:02:55 | コメント(9) | トラックバック(0) | | 日記
2011年02月20日 イイね!

走りました♪

走りました♪昨日・今日と天気が良くて、走って(ジョグ)人を何人も見たら、自分も走らなきゃ~~て気持ちになってしまいました。どんくらいぶりだろ・・・軽く10週以上は走ってなかったです。
こんな冬空の下でも、走ると汗が出るんですね~ひさしぶりに気持ちの良い汗をかきました。
体を動かすって、良いですね~~^^
Posted at 2011/02/20 21:43:27 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月02日 イイね!

こんなん初めて!

こんなん初めて!昨日の朝ですが、こんな気温でした。

ここまで冷えると逆にあまり滑らなかった気がしました。

とにかく寒くて。。

風邪を引いてしまい、医者に行ってきました。。

皆さんも気をつけて下さい。ジュル、、
Posted at 2011/02/03 09:35:03 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2011年01月29日 イイね!

パッド交換

こんちわ~っていうか、めちゃ久しぶりの更新でつ。。。(汗)

マイISの車検が迫っており、少しでも費用を下げようとブレーキパッドを交換しました。。

ちなみに外気温は氷点下・・さむ~~!!

靴下2枚重ね!ヒート○○のシャツ・スパッツを着こんでの作業(でも寒い・・)

パッドを外すと、こんなんになってました。。



30,000kmちょっとで、ここまで減るんですね。。

パッド交換は何度か経験あるんですがピストンを戻すのはいつも骨が折れます・・

SSTの購入を検討したこともあるんですが、価格が安くないことと

なくても力で解決できるので、買わずに頑張ってきました。

しかし、代替え品を見つけました。。それは・・

これ、シャコ万でつ!^^



ホームセンターで数百円で購入できます^^v
Posted at 2011/01/29 20:43:29 | コメント(5) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「路面がツルツルで、ビビッた~」
何シテル?   01/06 12:54
肉体改造、第2弾!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

お友達

車が、好きだぁ~~~~~~~!!(爆)
友録のお願い★
とりあえず、絡んでください。
絡み無しでいきなりの友登録は、遠慮させていただきます。
43 人のお友達がいます
レクサス350レクサス350 * mx5ミアータmx5ミアータ *
ゆうちゃん 5ゆうちゃん 5 まゆまゆ
イシュト1イシュト1 yu_ik0222yu_ik0222

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス IS レクサス IS
IS250 VersionL AWD 外装:ブルーイッシュパールクリスタルシャイン ...
その他 その他 その他 その他
初めてのリッターバイク
その他 その他 その他 その他
初めての車 栄のTV塔によく行きました・・・ となりの前期型は同僚の車でつ・・(--
トヨタ アイシス トヨタ アイシス
2.0プラタナGエディション ダークブルー かみさん用 両側電動スライドドア、スポイラー ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.