• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

teteenlairのブログ一覧

2015年03月30日 イイね!

中華HIDを買ってみることにしました

またヘッドライトが片目になっていることに気付きました。

点灯した瞬間は普通なのですが、10秒くらいで赤っぽくなり、消えてしまいます。
今度はどうもHIDバーナーの寿命のようです。

市光のバーナーは単体で入手するのがどうも難しそうです。
ケルビン数もよくわかりませんので、両方交換となると、結構な金額になります。

それなら、いっそのこと格安中華HIDキットに(また)換えてみることにしました。

ネットを見ていると、2000円で買えるものから20000円くらいのものまで様々です。
さすがに、あまり安いものは不安なので避けますが、高くなると中華のうまみが無いので、それもつまらないです。

いろいろ悩んだ末、「信玄」と名打った55Wの4300Kのものを電源安定化リレーと一緒に注文しました。
ショップの説明によると、中華HIDとは違うようなことを書いていますが、結局は中華なんですよね。

取り付けは簡単なはずなのですが、現在ついている市光のHIDキットが曲者です。
まずバラストを外さないといけません。
どうもバラストがバンパーの内側にあるようで、バンパー着脱が必要です・・・。

ヘッドライト外しでも良いのですが、R32は多分バンパーの方がましなような気がします。

道のりは長い・・・
Posted at 2015/03/30 22:06:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2015年03月08日 イイね!

中華車載Android カーナビ

車載PCの設定はある程度落ち着きました。
あとはカーナビをどうするかです。

様々なアプリがありますが、スマホで下調べした際には、個人的にはYahooカーナビが一番使いやすいと感じました。

 ●Yahoo!カーナビ(無料オンライン)
  いわゆる一般的なカーナビにもっとも近いため、使い勝手が良い。
  地図がカーナビ的で見やすい。

 ●Googleマップ(無料オンライン)
  検索機能が豊富
  航空写真を重ねることができる
  
  2D地図の場合ノースアップしかできない
  地図はあくまでグーグルマップ(カーナビ的情報がほしいところ)

 ●Mapfan(有料オフライン)
  オフラインで使える
  使ったことがないのでなんとも言えない

ネット環境は、モバイルルーターをMVNOシムで運用することでWifi接続しています。

そんなわけで、Yahooカーナビをメインで使おうと思っていたのですが、ここで問題が。

目的地を入力して、いざスタートしてみると、いつまでたっても「運転を開始すると案内が始まります」で、ナビを開始しません。
もちろん運転を開始して、ナビ上で現在位置が移動しているにもかかわらず、ずっと開始されないのです・・・。

一応、パーキング線をアースから切断してみたりしましたが、開始せず。
もしかしたら、YahooカーナビはTD626Aには搭載していないセンサーを利用して、開始を感知しているのかもしれません。

なかなかうまくいかないものです・・・。
Posted at 2015/03/08 22:53:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2015年03月01日 イイね!

中華 車載Androidをいじってみる その1

中華 車載Androidをいじってみる その1車載AndroidPC TD626A

だいぶ自宅の部屋で設定も済みました。


Bluetoothについても少しいじってみました。
ホーム画面にBluetoothのアイコンがありますので、ここからつないでみます。



画面は直感的にわかるような配置になっています。サーチして接続します。
古いスマホを接続してみました。



接続するといろいろできます



ちなみに、Androidの設定をみると、接続されています。

Posted at 2015/03/01 16:43:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「サビは気にしなくて良い? http://cvw.jp/b/483232/40438196/
何シテル?   09/19 23:13
32GT-Rに乗っています。 できるだけDIYでいじるようにがんばっています。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
日産 スカイラインGT‐Rに乗っています。 主な仕様は、ノーマルエンジン、34タービン ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
初期型ティーダです。 ホイールとローダウン以外はノーマルです。 内装と広さが気に入ってい ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
初めて自分名義で買った中古車です。前期BZ-G SSサス。最初はノーマルでしたが、ボメッ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる