• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

teteenlairのブログ一覧

2017年04月17日 イイね!

中華 車載Android PCは寿命のようです

中華 車載Android PCは寿命のようです
最近起動しなくなった中華車載PC。
ボールペンの先っぽでリセットボタンを何度か押せば起動するのですが、残念ながら起動しなくなる回数が増えてきました。
電源が原因っぽいので分解していろいろ試してみたものの、
http://minkara.carview.co.jp/userid/483232/blog/39468378/
悪化する一方なので、電源ではなくタブレット側のクオリティの問題であると判断してあきらめて捨てることにします。

さて、買い替えを検討するにあたり、次は何にするか考えました。

1.TD626A後継の新製品
  Androidのバージョンも上がり、なんと10インチのディスプレイ搭載モデルも出ています。
  グレードが高い製品はちょっと値段が上がります。3万ちょい。
  とはいうものの、同じxtronsを買ってしまうと同じように故障する可能性はあります。

2.xtrons以外の中華
  eononのオーディオを買ったことはあります。
  勝手に設定がリセットされたり、動作はあまり安定していませんでした。
  値段もxtronsが一番安いと思うので、選択するメリットはないと思います。

3.中華カーナビオーディオ(AndroidPCではない)
  xtronsのカーナビオーディオは非常に安く出ています。
  この選択が一番安く済みます。
  オーディオ性能も、中華ならではの対応するファイル形式が多さが魅力です。
  ただし、ナビの性能や使い勝手は期待しない方が良さそうです。

4.国産のカーナビ
  値段は高く、機能も面白味はありませんが、安定性、実用性を考えると間違いない選択です。


1が一番面白いのですが、ティーダを普段使っている奥さんに聞いてみると「AndroidPCは操作が面倒」だそうです。
確かにナビとして使いたければ、ポケットWifiにつながないといけません。
しかも結構接続失敗でつながらない確率が高くて、結局使わないことも多いです。
この辺が中華クオリティで残念です。
奥さんの要望としては、SDカードに音楽を出し入れ出来て、ちょっとしたときにナビが使えれば良いとのこと。
となると3も値段の安さが魅力ですが、4で一番安いものを探してみたところ(中古は面倒なので今回はパス)、楽ナビもずいぶん安くなっており、価格コムで\39,880というのがありました。
価格の差は少しありますが、新品でこの価格であれば、もうこれで良いのか・・・。

散々悩んだ結果・・・。


ネットで買いました。カロの楽ナビで一番安いモデルです。
光学ドライブがありませんが、TD626AでもCDは全く使ってないので問題ありません。


国産だけに、取り付けは本当に普通。
特に何も無しです。

なので、用事までの2時間くらいの空き時間でちゃちゃっとやるつもりでしたが、車速パルスを感知しないというトラブルが!

原因は、前に使っていたナビのために取り出しておいた後退信号線に、間違って車速をつないでしまっただけですが、それに気づくのに1時間くらいかかったので、つぎの日に持ち越しに・・・。

間違った理由は、取り出しておいた後退信号線に「車速」と書いたタグを貼っていたから・・・。
誰だ、こんなことしたのは!
もちろん2年前の自分です・・・。

助手席左下から引き出した線なのですが、R32がその辺にECUあるという頭があったのでついそう書いちゃったみたいです。
2年前の自分を呪いたい気分です。 
Posted at 2017/04/17 21:01:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「サビは気にしなくて良い? http://cvw.jp/b/483232/40438196/
何シテル?   09/19 23:13
32GT-Rに乗っています。 できるだけDIYでいじるようにがんばっています。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/4 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
日産 スカイラインGT‐Rに乗っています。 主な仕様は、ノーマルエンジン、34タービン ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
初期型ティーダです。 ホイールとローダウン以外はノーマルです。 内装と広さが気に入ってい ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
初めて自分名義で買った中古車です。前期BZ-G SSサス。最初はノーマルでしたが、ボメッ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる