• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

桜咲く季節に・・撮り鉄♪

桜咲く季節に・・撮り鉄♪  お待たせしました~ヽ(´ー`)ノ

久しぶりに「三岐鉄道 撮影」へ!

昨晩からネットで「貨物時刻表」を探し、カメラを磨いていざ出陣。

まずは、山城~保々間。次に保々駅構内をくまなく探索。

久しぶりに行ったら、地方から譲り受けた車両も整備前?!の状態でありました。

ED45達は、すこぶる快調に動いておりました。

次に本当の目的地である「大安~三里間 宇賀川橋梁」へ。

桜が満開ではありませんか! しかも独り占めヽ(´ー`)ノ

天気は、曇りでしたがやっと取れた有休なのでヨシとしましょう。

ひさしぶりにED222とも対面できました。

しかしながら、荒れ放題といった感じが痛々しく感じました。

ここでは、対岸にも移動し2時間以上ねばりました。

その成果の画像を御覧ください!

あとは、丹生川構内の留置車両見学し最後に東藤原の貨物入換えを撮り帰路につきした。

そうそう、帰る途中に前から気になっていた「ゴング式警報機」を、山城2号踏切で撮影と動画(録音する為)にもおさめてきました~。

あ~疲れたビー(;^_^

写真をフォトギャラリーにアップしましたので御覧くださいo(*^▽^*)o~♪
ブログ一覧 | 趣味
Posted at 2010/04/09 22:21:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/04/09 22:33:08
こんばんは~お疲れ様でした!!

塗装がキレイな453号機と桜がステキですね~

宇賀川橋梁下に桜があるのはすっかり忘れてました~(汗。
一昨年のコノ時期に撮った記憶があります(^_^;

ところで・・・駅にてダイヤグラム(\200)は購入されましたか?
ワタクシ、今年の改正分はまだ入手しておりません(汗。
コメントへの返答
2010/04/09 23:10:38
ども~(;^_^ 疲れたよ~!

評価いただきありがとうございます!

宇賀川は桜あった記憶があったんで、ターゲットとしていました。
明日なら、まだ間に合いますよ!桜満開!

ダイヤは購入してないです。
昨晩に撮影を思い立って、バタバタで準備して朝から飛び出して行きました。

貨物はネットの個人サイトを参考にして、旅客は三岐鉄道HPでだいたいわかりました。

2010/04/09 23:06:17
ピシッと流し撮りが決まってますね。
お見事です!
コメントへの返答
2010/04/09 23:11:43
ありがとうございます。

行った甲斐がありました。

また、行こかな~♪
2010/04/10 11:06:49
「toshican」マジ写真ウマイっすネ!!b(^o^)d

あぁ、元「写真部」ッて言うてたなぁ…!?p(^o^)q

アングルが、とてもGooooooooooood!!b(^o^)d

でもフォトギャラリ~の流し撮りは少しブレてまんなぁ…!(辛) f(^o^;)
線路から近過ぎた…!?(?.?)

ともあれ…車しか撮れない私よりセンスみたいなモノを感じます!b(^o^)d
コメントへの返答
2010/04/10 21:11:59
いゃ~それほどでも~♪

フィルムの現像からプリントもしてたな~。
昔ヽ(´ー`)ノ

フォトギャラリーのは、先頭がジャストピントなので・・・(^^)b 

お姉ちゃんばっかじゃないですよ(;^_^
2010/04/10 18:38:24
ちょうど桜の花が満開で、電車とのコラボが良いですね。
ん(?o?)ひょっとしてディーゼル車かな。

車両にピントを合わせてレンズを流してるので、スピード感があり、素敵な撮れてます(^ー^)
コメントへの返答
2010/04/10 21:14:31
ありがとうございます!
桜バックに思い通り撮れました。
露出がオーバー気味は愛嬌で・・。

ED45は電気機関車で~す。
写真のは、パンタグラフを片方下げてます。
2010/04/10 19:48:27
綺麗な写真ですね!! これはフォトギャラが楽しみだわい(^_^) 桜と電車、紅葉と電車、雪と電車・・・どれもが風情を感じられるようで、写真だけで十分楽しめます♪

休暇を有効に使えて良かったですね~。一人だと行動範囲も限定されないし、思いっきり楽しめますね(^O^)/
コメントへの返答
2010/04/10 21:18:04
(^^)b ども~、ありがとう!

久しぶりに撮影しまくり、ストレスもあわせて解消されました。

三重県の北勢は、多種多様の鉄道がある「おいしい?!」ところでもありますよ~♪
2010/04/10 23:46:14
こんばんは。

存分に楽しまれたようで良かったですね~!
サクラはもとより、季節を絡められた表現、素晴らしかったです。

サクラの季節、こんな素晴らしい景色が見られるのかと…

三岐、また行きたくなっちゃいました。
コメントへの返答
2010/04/11 21:21:36
こんばんは!

もっとたくさん撮りたいと思ってましたが、なかなか思い通りの絵は難しいと思いました。

桜を入れて、よい写真は撮れましたが。

次回、チャレンジします。

宇賀川橋梁の桜、いいですよ!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「三岐鉄道で移動(withロードバイク) http://cvw.jp/b/483271/39928529/
何シテル?   06/12 21:25
ぼちぼちいこか~
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

お気軽に、よろしく!!

普通のお父さんですo(*^▽^*)o~♪
15 人のお友達がいます
yousan03yousan03 志摩市民志摩市民
ヒデゴンヒデゴン しょうじ@大和しょうじ@大和
Yama-ninYama-nin 鈍行電車鈍行電車

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ セレオ (日産 セレナ)
ハイウェイスター H21.1登録 ・ハイウェイスターパッケージ (Fプロテクター+Rス ...
日産 アベニール 日産 アベニール
1999年から2009年までお世話になりました。 2月7日で「セレナ」にバトンタッチ。 ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
アベーニールの前は、あの爆発的?!人気の初代プリメーラでした。 乗ってヨシ、走ってヨシ、 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.