車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月14日 イイね!
げけつで救急外来へ~・・・(;´Д`)※ばっちい話なのてお食事中の人は読まないでね( ・∇・)。

昨晩「何シテル?」での居酒屋のトイレで悶絶後。
とりあえず出すもの出して体調回復したので家まで電車で帰ったんですが。。。

その日は夜通し1時間毎にトイレと寝床の往復で(;´д`)。
しかも出したもんよくみると、なんか私、お尻からイチゴジャム出してる???Σ(´□`;)

これは。。。かの昭和天皇もお出しになられた「下血」というやつでは・・・しかもお腹、すごく痛いし。。。(;´Д`)

とりあえずネットでググると、黒い下血はすぐ病院へ。
赤い下血はまぁ急がないけど病院行け。…的な感じだったので、土曜の朝に断続的に襲い来る波を避けながら近くの診療所へ行きましたが。。。
「ここでは対応できないので、提携している大きな病院へ行ってね。」と病院の巡回車に乗せられ救急外来へ。

いやー。。四十ウン年生きてきて、初めての救急外来訪問です。( ̄▽ ̄;)

そこでレントゲンとCTやら検査してもらった結果。。。
(CTの機材って、あのドーナツ型の内部がヒューン。。。と廻るのがカッコいいよね~(*´∀`))

…ちょっと中が切れちゃっただけ?みたい。。。イヤン♪(/-\*)

ちょうど胃腸の調子が悪くて絶食したあとにいきなり居酒屋なんて行く私が悪いんですが。。。( ̄▽ ̄;)

(3日間ほぼ絶食後、昼にスープとサンドイッチいけたからすっかりもう平気♪と浮かれて夜にいきなり普通にビールと酎ハイ、ジョッキで飲んで、寿司と揚げ物も食べたからな。。。(;´д`))


お医者さんからも「しばらくお酒はやめときなさいね。」と釘を刺されたので、今度こそおとなしくしときます。(´・ω・`)

看護婦さんにも「大事なくてよかったですねー」と言われたけどいい年こいてなにやってんだか。。。
まぁ、とにかく大きな病気でなくて一安心でした。( ̄▽ ̄)=3
Posted at 2017/01/14 20:37:17 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日常生活 | 日記
2016年12月23日 イイね!
セブン女子会忘年会オフ&ツーリング!ここ数年、毎年恒例で開いている「セブン女子…昨今はあらため、婦人会w」の年末お泊まりオフ会を今年も企画しました♪(^w^)

行き先はこれまた恒例の伊豆半島。
今回で3回連続ですが、なにぶん冬は凍結するお山方面に近寄れない我々FRのり。( ̄▽ ̄;)

しかも西は四国、東は福島からわざわざこの1泊のために数百キロをものともせずに走ってきてくれる、おそらくFDのり最強(笑)の女子が揃うオフ会としては、この時期の伊豆が最良の地なのです。(^_^;)

…と、そんなわけで。

四国から神奈川へ前のりしたkeikaさんと「前夜祭飲みしようぜ♪」という話になり、まずは海老名へ宿をとり、本厚木でカンパーイ♪(^_^)/□☆□\(^_^)


…が。この日集まったメンツはどうにも男前度が高く。。。(^_^;)

飲みのネタには車の話と、シモネタ少々。はじめましての人もいたのにな。。。てか、初見でも魂が近いのか?すっごく楽しかったです。。。( ̄▽ ̄;)

向かいの席に座ってたkeikaさんによると、私の背越しに厨房からお店のおにーさんがちょくちょく、こちらの話に耳をそばだてていたような、いなかったような。。。とか。( ̄▽ ̄;)

そして翌朝オフ会当日。
東名中井PAにFD6台、EK91台が集まり伊豆方面にむけ出発~(^w^)


先ずは腹ごしらえで修善寺へ。
今回は父親の入院やら仕事で下見ツーが出来ない状態でしたが、まぁ、近場の伊豆だしだいたいの道も時間も読めるし。…とさほど不安はなく。

それでも悩むのがそれなりの人数入れるランチのお店と、台数キャパがある駐車場。
(一人1台。しかもみんな車高がアレだしな。。。(;´д`))

それに以前伊豆でオフ会ツーリングしたときは、温泉街の中の駐車場まで総勢10台あまりで突っ込んで周囲の視線に晒される失態をおかしたこともあったしね。。。( ̄▽ ̄;)

今回は温泉街手前の無料駐車場&ランチのお店もググりまくっておいたのでバッチリです( ̄▽ ̄)b♪
で、まずは恒例のノンアルビールで昼間の乾杯♪🍻


今回のランチは洋食です。うふ♪なんか女子っぽい?(ノ´∀`*)

さて、お腹も落ち着いたらいよいよツーリング♪

修善寺から戸田峠を通って、西伊豆17号を海岸線沿いに三津方面へ。

途中、戸田の道の駅であとから合流の黒FDちゃんから「ハイドラみて追っかけます!」と連絡が来たのでスマホで見てみると。。。凄い勢い(笑)で三津方面からこちらに向かってます。

この調子ならちょうどこの先の展望台あたりで合流かな?と思いつつ進んでいったら。。。想定より手前で対向車線から窓を開けて手をぶんぶん振りながら…すれ違っていきました。。。はやっ!( ̄▽ ̄;)さすがセブン女子。

県道17号のこのあたりは道が所々狭いので。。。そのまま先の井田地区、煌めきの丘でしばらく待っていると…きたきた!黒FD!(*´∇`*)

ここで一人、「道の駅にスマホ忘れた!」とちょっとしたトラブル発生するも、やはりここは富士山バックにFD撮らないと!…てなことで、スマホを取り戻して戻ってきた白FDも合わせて全員で記念撮影♪(^w^)


さて。ここからは少し飛ばしていきますよー!
いつも走りすぎて宿へはいるのが遅い我々ですが。
今年こそ、明るいうちにチェックインするのだ!


途中、トイレ休憩で立ち寄った三津のコンビニでは、浜辺でラブライブのイベントやってたせいで先頭の私はコンビニ駐車場に入ろうとしたのに、痛車の並んだイベント用駐車場に案内されちゃったりしましたが。。。(´Д`)

三津からは西伊豆の海岸線をはなれ。宿へ向かう前に、今夜の夕食の買い出しに伊豆牛を扱う大仁の「ひらい精肉店」へ。

ここでお肉やら、明日の朝食用のベーコンやら、買い食い用のメンチカツなど仕入れ。


県道12号沿いのコンビニで酒なども買い込んだ頃にはすでに辺りは暗くなり。。。(´Д`)

やべー。こりゃ最短ルートで宿のある伊豆高原に抜けねば!
…と、伊豆スカの冷川インターを掠め、県道112号で六鹿庭(ろくろば)峠をめざしたら。。。これが所々離合困難な山道で。
暗くて細い峠道をFD7台で走る羽目になって申し訳なかったです。。。(^_^;)

結局、宿についたのはとっぷり日もくれた17時半。
くそぅ。来年こそは明るいうちに…!(>_<)

宿泊先はコンドミニアムで自炊なので、各々事前に割り振りした調理器具、食材を手際よく用意して。
準備が出来たところでお風呂の前にまずはカンパーイ♪(^_^)/□☆□\(^_^)
今年一年もおつかれさまでした!

そこからこれまた恒例でみんなで大浴場の温泉に浸かって、部屋に戻ったら1次会&晩ごはん♪

今年は焼肉&お好み焼きです♪伊豆牛、ウマー(^w^)
みんな「お肉、そんなに量要らないよね。」と少な目にしたらみんなおもったより肉食系で。(笑)全然足りんかったです。来年はもうちょい多めに仕入れよう。。。(´Д`)

予定ではこのあと、もんじゃ焼きに突入の予定でしたが、うっかりクリスマスに浮かれてケーキも発注しちゃったので、2次会はスイーツ&ワインで乾杯♪🍷
ターキーさんが用意したクラッカーも鳴らしちゃうよ♪


ちなみに今回、お酒は好みのものを各自持ちより。。。としたところステキなドリンクバーが出来ましたよ♪(^w^)←ラインナップが男前ですが。( ̄▽ ̄;)


そんなこんなで。しばらくおしゃべりしたあとは寝落ちする人、テレビを見る人…で最終25時過ぎにおひらきに。
おやすみなさーい(* ̄∇ ̄)ノ


あけて翌日も三々五々起き出して。朝風呂はいってみんなで朝ごはん作って。
今回は3年目にしてブレックファスト風♪(^w^)
へたさん渾身の!前日残り野菜で作った野菜スープも加わって。見た目もおしゃれな感じ♪(*´∇`*)


朝食後はリビングでしばしまったり。ソファで一眠りしたり、ベランダからの景色を眺めたり。
その後は去年ファイナライズに失敗して再生出来なかった「86峠」を皆でダラダラ見。「ここ走ったことある。」「ここ行きたい。」と来年のツーリング構想に思いを馳せました。(^w^)



11時ギリギリでチェックアウトしたあとは、せっかくなので
稲取の風車にでもいきますかねー。。。という流れになりましたが。
ここで年末オフ恒例?のトラブル発生。
…今年は久々のインロックだったか。。。。( ̄▽ ̄;)


…が。まぁ、これくらいじゃ動じないセブン女子会。w w w
保険サービスであけてもらう間、のんびりおしゃべりしたりしたあげく「今回はわりと早く開いたねー」と。(^_^;)

まぁ。FDもほとんどキズつくことなくよかったです♪

ここで時間的に稲取は諦め、せっかく今年はお天気も良いので伊豆スカに上がることに。



亀石峠で一休み後、十国峠でお昼を食べてツーリングの〆に。
明日も仕事&遠い人はここからうん百キロ走って帰るしね。
名残惜しいけど陽のあるうちに解散です。

みんなもみんなの車も、今年も一年間おつかれさまでした!

また来年も一緒に遊びましょーね♪
ではではみなさま、良いお年を!(  ̄ー ̄)ノ







Posted at 2016/12/31 11:42:53 | コメント(8) | トラックバック(0) | オフ会&ツーリング | 日記
2016年12月10日 イイね!
FDはじめてのお漏らし。(&#215;_&#215;)プロペラシャフトシール交換。12月も半ばを過ぎようというある日の日曜日。

入院していた父親の見舞いと用事も済ませ、久々の完全フリーなお休み&&天気も良かったので。

久々近場にドライブいくかー!…と、千葉の香取まで最近マイブームの干しいも&さつま芋を買いに行きました♪
(トップ画像はそんな芋と米を買った道の駅でのひとコマ。後方に綺麗な赤のFCが♪( 〃▽〃)しかも同じショップさんでお世話になっているようでした♪)


で、帰りに自宅マンションの駐車場のパレットをふとみると。

なにやら中央に大きなシミが。。。?!Σ( ̄ロ ̄lll)

よくよく見て、指で触ってみると、やっぱり油っぽい。(´д`|||)

最近、調子よすぎて不安になってたけど、久々キタコレ!
こうなってこそFD乗ってるって充実感あんのヨ♪←ナゼか湾岸ミッドナイト調。w w w

…と、そんなこと言ってる場合じゃなくて。
うちのFD、今までタービンブローのときにエキマニの継ぎ目に少々オイルを吹いた以外、水も油もお漏らししたことなかったのに。とうとうこの日が来たか。(´・ω・`)

今月はツーリングもあるし、直さないと年末年始休みにはいっちゃうのでやばいんじゃ。。。と、早速通いのショップさんに電話して症状を話すと。。。メカのおにーちゃんが「あー。それはたぶんプロペラシャフトのシールですねー。」と。

しかも聞けば年末一杯、ピットの作業予約はいっぱいとか。。。うわん。( ´△`)
そこをなんとかピンポイントで次の週末に時間調整してもらい(いつもスミマセン。。。(^_^;))、放置すること5日間。

いちおうオイル漏れの真下にウエスなどひいていたけれど。

再び駐車場から出してみたら。。。アカン。。。先週よりシミが大きくなってる。。。なぜかウエスにはオイルは染みず(雨降ったから水吸って油はじいちゃったのか?)ひいた効果も無し。(´д`|||)
しかも他にもミッション側に2ヶ所、新たなシミが。。。Σ( ̄ロ ̄lll)


うわー。こりゃもしかしてミッションまでヤバイのか???

まー、見た目ポタポタ滴ってるわけでもないのでとりあえず落ち着いて。
途中寒いなか作業してくれるメカさんたちへ暖かいたい焼きの差し入れなぞ買いつつ、こきたない車を洗車機に突っ込んでからショップさんへ。

リフトにあげてもらって、30分ほど見てもらった結果。
やはりプロペラシャフトとミッション後方の繋ぎ目のシールがダメになっていたらしいので早速交換してもらいました。

ちなみにミッション下のオイル漏れ?は、どうやら後方のシールからの伝い漏れだったようで、ミッションは無事でした。よかったー。( ̄▽ ̄;)

ついでに「時間あれば一緒に。」とお願いしたエンジンオイル交換もやってもらっちゃった。(忙しいときにスミマセン。。。)

待ってる間1時間半、、フロントの金◯さんも他のお客もいなかったので、最近しんどい坐骨神経痛のストレッチをやったらお尻のコリも少しほぐれたし。( ̄▽ ̄;)こっちもよかったよかった♪


交換してもらったシールはたぶん昔、ミッション交換したとき以来なので15万キロぶりくらい?(^_^;)

触媒の熱か経年劣化か?と思いきや、この部分はシャフトが動く部分なので、そこについた錆びによりシールが磨耗して漏れるらしいです。…ので、シール交換の際にはシャフトをヤスって錆を落としてから新しいシールにするらしい。

最近、FDではよくあるトラブルとか。

これで安心してツーリングに行けそうです♪

いつもながらショップのおにーさん&メカさん、ありがとうございました(*´ω`*)。
来年もうちのFDをよろしくお願いいたします。
Posted at 2016/12/19 21:46:38 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2016年11月06日 イイね!
セブン女子会オフツー@碓氷&amp;榛名山関東の紅葉も各地で見頃を向かえた11月の初秋。

すっかり普通になった?四国からのケイカさん&Yちゃん上京に合わせて群馬で久しぶりのセブン女子…あらため婦人会?(^_^;))オフに行って来ました!

しかも何故か幹事は四国のケイカさん。。。群馬なのに。。。w w w
それでも皆、さしたる疑問も持たず(笑)、日曜の11時半に碓氷峠集合な!となりまして。(・ω・)ノ

気になるのは前日、ケイカさんのスマホが出発直前に壊れてあちらからの連絡がほぼ不能。。。ということ。( ̄▽ ̄;)

今回、彼女からお誘いした初めましての人が2名ほどいるようなんですが。。。まぁ、なんとかなるか。。。と、若干時間に余裕を持って家を出たら、以外と道は空いており難なく上里まできちゃった。

ここで朝御飯を食べながらLINEで他のメンバーのチェックをすると、すぐ後ろで何人かが嵐山の事故渋滞にひっかかっているらしい。。。(^_^;)

。。。とりあえず、先の甘楽にいる白FDと合流すっかー。。。といってみたら、ここでは初めましての黒FDさんも合流。(^w^)
ほどなくすると渋滞を抜けて追い付いた白&黄色2台も合流し、5台のFDカルガモ状態で待ち合わせ場所の碓氷旧道へ。

松井田妙義から下道で碓氷をのぼったら、さすがにこの季節、この時間ではトロい車は後ろみないで走ってるわ、道端かにチャリはフラフラしてるわ、車道にジジババがヨロヨロはみ出して歩いているわ、で道中は阿鼻叫喚。(←主に我々が。)

いつのまにか眼鏡橋のとこ、コーナー曲がった上り坂の先に駐車場できてるし。
(そしてそんなところで駐車場待ちで道にはみ出す観光バス。。。)



およそ9キロ、心のなかで「死ね死ね団の歌」を歌いながら走破し。なんとかほぼ時間通りに待ち合わせ場所でケイカさんたち青FD2台も合流♪これで青3台、白2台、黒2台のFD計7台に♪(^w^)


しかし。。。さすがにもうこの時期、お天気よいとはいえ軽井沢は寒い!!!!(;>_<;)
…が、それにもめげず、残り1台を待ちながら皆、集合したFDをスマホで撮りまくる!(あ、うちの女子会、基本車しか撮らないので。。。w w w)


そうかうしているうち、残り1台のへたさんも追い付き、来た道を折り返して榛名山へ。

途中、トイレ休憩で麓のおぎのやに寄ったけど、さすがに昼どき、8台は駐車場に入れずトイレに用のない人はちょっと先の道端で待っててもらって。。。

としてたら、ここで女子会の中でも燃費わるい組(笑)から「腹へった~」の声が。

そうだよね。もうお昼だもんねぇ(^_^;)。

幹事の計画によると、この先榛名山でランチの予定のようですが、とても持ちそうにない?のでコンビニで補給をしてから県道33号で榛名山へ。


この道、20数年前にサンデードライバーな運転の友人の軽に4人ぎゅうぎゅうに乗って、ちっとも坂を上がらないわ、道は暗いし狭いわ…という思いでのあるルートだったんだけど。

久しぶりにきたらだいぶきれいになってました。

このあたり…榛名山南西部は一本前橋側の県道28号に廃温泉で今は野湯になっているガラメキ温泉(地中に埋まった土管の中に温泉が湧いてて蓋がしてあるの。)とかあったりしてなかなか山深く面白いとこなんだよねぇ。(*´ω`*)

山頂手前の神社でも碓氷に負けず劣らずすごい紅葉駐車場待ちの車の列を避け。。。
ついた山頂はこれまた上州名物空っ風の吹く極寒の晩秋。



ここでもう一人の初めましてのゲストさんを探しながら(←とはいえ、ケイカさんのスマホが使えず捜索は難航。。。( ̄▽ ̄;))お昼を食べに食堂に行くと、どこも「完売」「営業終了」でまさかの食料難民になっちゃった。( ̄▽ ̄;)

さすがに私も寒さと空腹で悲しくなってきたので、「とととととりあえず、何でもいいからなにか暖かいものを。。。」と、若干生焼け気味の焼きいもを買って飢えをしのぎ。

他のメンバーも「おやき」を買ったりしてしのいでいるうちにようやく探し人のS15さんとランデブーできたので、「はやくこの極寒の山を降りてなにか食べに行こう。。。」となったんだけど。

ここで当初のオフの目的地のひとつ、渋川のD'sガレージ(イニDコンセプト?のカフェ)の閉店時間まで余裕がない。。。という話になり、昼をすっ飛ばして甘いものとコーヒーをいただくことに。
(お店の状況確認に、てきぱきと対応してくれた初参加のFさんの背後に後光が差して見えた気がしました。。。いきなり参加でこの仕打ちなのに。。。ありがとう。。。( ;∀;))


初めて行ったD'sガレージは、おもったより大きいお店でした。
そしてロータリー車がお店の&お客さんのたくさんいて、RE専門店のようだった。w w w





奥には素敵なガレージとクルマも♪



店内のカフェでは名物のプリンがイニDのキャラの名前になってるので注文がえらくハズかったけど。。。(;´д`)

あとからおもえば、抹茶→池谷先輩、白卵→涼介さん、カボチャ→啓介。。。と、ちゃんと色がキャラクターに合ってるあたり、芸が細かい?( ̄▽ ̄;)


ちなみに、チームのロゴ入り!のプリンのガラス容器はお持ち帰り希望するとお店で洗ってくれます。
塩辛とかいれるのに良さげな形。。。(  ̄▽ ̄)

ここで今回のオフはお開き。
四国の二人はこの夜、日光に宿をとっている。。。とのことなので、残りのメンバーは「もうちょっと走って小腹がすいたとこでご飯食べよう!」と、赤城の中腹を流しに行ったんですが…秋の陽は釣瓶落とし。途中、渋川インター付近の下道では既に真っ暗で。。。気がつけば7台いるはずの車は5台に。。。やはり夜道で隊列を組むのはムリがあったか。。。申し訳ない。。。( ̄▽ ̄;)


その後、はぐれたうちの一人とも無事合流し、関越の30キロ渋滞解消までファミレスでダベった後、三々五々解散、となりました。


…が。

このあと、下道を帰る途中の1台がまさかのミッションブロー。( ̄□ ̄;)!!

LINEにながれる実況に、みんなで励ましながら其々帰宅。
最後まで波乱に満ちたツーリングオフでした。( ̄▽ ̄;)

次回、忘年会ではゆっくりみんなでおしゃべりしましょう♪(^w^)
Posted at 2016/11/16 23:37:15 | コメント(11) | トラックバック(0) | オフ会&ツーリング | 日記
2016年10月08日 イイね!
隙あれば青森。温泉旅【7日目】とうとう青森での休暇最終日。

この日は前日の天気予報では午後から雨…のはずが朝から雨。( ´△`)

まぁ、天気ばかりは仕方ない。。。
山を降りて、まず向かったのは黒石市にある「100円温泉」。

黒石インターちかくの、国道からちょいと折れたとこにある田んぼの中のプレハブ小屋です。


外観からしてチョーB級。うひょー!( ̄▽ ̄;)


こちらの温泉、元は地元の建設会社だかが掘り当て、しばらく社員の福利厚生?に使ってたのを地元に解放した温泉で、室内にある料金箱に100円いれて利用します。

男湯のほうは、室内の壁に直書き(外の壁の営業時間も直書きだな。。。)で「100円をみんなに見せる」と書いてある。。。( ̄▽ ̄;)
無銭入浴が多いのだろうか。。。


建物は外も中もつくりはアレだけど、お湯はヌルスベ、極上のドバドバかけ流しで気持ちよかった♪(^w^)
なかでは地元のおばちゃん、おばあちゃんたちがのんびり湯船のそばで座っておしゃべりしてたので、おじゃまにならないようにはじっこの方でお湯を使わせてもらって。

二つしかないカランのうち、あいてたいっこのシャワーを使おうとしたら壊れてたけど、となりで頭あらってたおばちゃんが気を使って「ここのお湯は上がり湯にはシャワーつかったほうがいいんよ」とシャワーを貸してくれたり。

脱衣場で一緒になったおばあちゃんに「いい温泉ですねー」と話しかけたらニコニコして相手してくれました。
(「東京から温泉入りにきた。」といったら、「ダンナを置いてきたのか。」と言われた。。。( ̄▽ ̄;))

帰り際におばちゃんが何回も「またきてね、またきてねー」と行ってくれたのには東北旅の醍醐味というか。。。ほっこりしちゃった。(*´ω`*)

さて、ひとふろあびてさっぱりして。
下道でのんびり。。。とちゅうで浪岡やきそばをお昼にたべながら青森市内にいこう。。。と思っていたけど、浪岡についたら温かい汁物が食べたくなったので予定変更して青森市内へ味噌カレー牛乳ラーメンを食べにいきました。

八戸の教訓であまり有名なとこはどうか。。。と思いつつ、結局王道の「味の札幌 大西」へ。青森なのに札幌なの。。。

しかし本家?の味噌カレー牛乳ラーメン、なかなかうまし。(  ̄▽ ̄)
カウンター席の目の前で作り方見たので、こんど家でも作ってみよう♪


昼御飯をたべたら、雨も降ったりやんだりだし、十和田でみた奈良美智の絵をもう少し見たくなったこともあり、市外にある 青森県立美術館へ行くことにしました。

ここも建物が白くてキレイ。(^w^)


ここでもカフェでアップルパイ。(なんかこの数日、アップルパイに飢えてたのよ。。。。( ´△`))


美術館をでると、もう16時すぎ。雨の青森は寒い。。。けど、せっかくなのでとなりの敷地の三内丸山遺跡にあるいて行けるようなので行ってみた。。。。ら、すごく遠かった。。。。

しかもどんどん雨は激しくなるし暗くなってくるし。(´д`|||)そんな雨の夕方の縄文遺跡は、妙にヤマノミ族とかあっちのほうの家に近いなぁ。。。と思ったら、どうやら復元にあたってあちらのほうを参考にしたそうな。


私の母方は青森出身なので、遠い先祖がここで暮らしてたのかもしれないなぁ。。。と太古のロマンに想いを馳せていたら、本気で寒くて風邪引きそうになったので。
急いでクルマに戻り、空港に行く前に最後のひとっ風呂を浴びに鶴ヶ坂にある「たらポッキ温泉」へ。

ここのネーミング、前から気になっていたんだけど、調べると地元のおつまみ作ってるメーカーが工業用水用に井戸を掘ったら温泉を掘り当てちゃったんだって。
で、つけた名前が会社の主力商品のチー鱈的なおつまみ。。。「たらポッキ」ということらしい。

たしかに温泉施設の看板には「三幸食品」ってかいてあった。(^_^;)
↓雨&暗がりでスマホ撮影のため画像悪くてすみませぬ。。。


中にはいるとここも中央に番台がわり?のガラスケースがあり(青森のお風呂屋さんはこの形式がデフォなのか?)、まわりにはたくさんの珍味の棚が。ほんとにおつまみメーカーのお風呂屋さんなんだねぇ。( ̄▽ ̄;)


お風呂場は湯船の回りにコの字でカランがならぶスタイルで、ここも浴槽から床にじゃぶじゃぶかけ流し。(*´ω`*)
(もちろんここもアルカリ泉を選びましたよー。)

湯船に浸かりながら、「4時間後には東京にいるのかー。信じられん。。。」とひとりごち。

最後に空港でホタテフライカレーたべてから東京に帰宅。
(これが案外うまくて。。。さすがホタテ県、青森。)


今回は1週間で9湯。思う存分温泉三昧の青森旅でした♪(^w^)
いやー。やっぱ東北の温泉は最高です♪(*≧∀≦*)
次行くときは気力、体力回復させてFDで行きたいものです。
(←また行く気ですよ。フフフ。。。)

【おしまい。】



Posted at 2016/10/17 00:07:56 | コメント(9) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
プロフィール
「@双六☆ あら♪双六☆さんも「にぼラー」オッケーな人ですか?(^w^)お店、じゃあ蒲田駅近くなので。良かったら今度食べに行きましょう♪(*´∀`)ノ」
何シテル?   01/23 22:07
愛車のRX-7・FDⅥ型の10万Kmオーバー記念?にひっそりみんカラはじめました。 12万㌔でエンジンO/H。15万㌔でタービンもO/H。 外見はノ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
完全週休2日の奴に、怨みつらみ妬みそねみひがみ!うらみつらみねたみそねみひがみ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/31 21:58:40
五月晴れ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/02 17:33:38
ショックのO/H出してきた!&オートサロン行ってきた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/18 00:48:23
お友達
同じFD好き・クルマ好き・ドライブ好きな方。

ネットやオフで交流のない方からのいきなりの申請やブログが白紙、みんカラでのブログの内容がクルマ以外の話題で偏りの多い方。。。からの友達申請は基本お断りしております。


悪しからずご了承ください。
78 人のお友達がいます
コクッチコクッチ * 湘南のトリ君@185湘南のトリ君@185 *
YELLOW HEARTYELLOW HEART * 過走大将@総統閣下過走大将@総統閣下 *
keikakeika 柚街道柚街道
ファン
102 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ RX-7 マツダ RX-7
オトナの女子仕様・・・外見&中身ほぼノーマルなオトナシメセブン…のつもりが、気がつけばう ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.