• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

再塗装に出しました。

先日まで1週間、ハワイにドライブ旅に行ってたのでひさしぶりの更新デス!(#`ε´#ゞ
(ハワイドライブ、フォトギャラリーにアップしたので、よければ見てください~)

それはさておき。

本日、バンパーの塗装の剥げの再塗装をするべく、Dラーへクルマを預けてきました。

前回のやりとりのせいで、預けるの、すごくイヤな気分だったので「よそでの修理代かかっても預けるのやめればよかったかな。。。」と後悔しつつ。。。

しかも預ける際に、ついでと思って「エアフィルターの掃除か、必要なら交換をお願いしたい」といったところ、またなんだかごにょごにょ~と、対応よくなかったので「もういいです。修理以外、さわらないでいいです」と行って帰ってきちゃいました。

ところで話は変わりますが。

スーパーGT、今年も始まりましたねー。
今日の予選で300クラスで雨宮セブンがポールをとったので、明日の決勝楽しみです!

がんばれ!RX-7!

明日は車もなくお天気もビミョウなので、(雨が降るとセブンが少し不利?になりそうで心配ですが)私は「家フェス」ならぬ「家GT観戦」で応援しようと思いマス!!
ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2010/03/21 02:43:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

忘年会!
三毛猫@山梨さん

黒く..力強く立つ..そんな貴方に ...
Hiiroさん

ヒストリックカーを作ろう。(ロータ ...
TOSIHIROさん

いよいよ明日納車です! & NXの ...
Ron_STIさん

おそ7&久しぶりのDIY
お気楽パパさんさん

2017回想… DR30との別れ
ミナミナさん

この記事へのコメント

2010/03/21 03:31:13
週末の夜はどうしても夜更かししちゃいますね、こんばんは!!

FDのエアクリ交換で「なんだかごにょごにょ~」だとしたら、そのディーラーさんは何の作業なら普通にこなせるのでしょうね、、、なんとも不思議ちゃんです∑(゚□゚*)

客商売がそんな対応では、さぞかしご気分も優れないかと思いますが、愛車FDのため!大人な対応で乗り切ってくださいね。
コメントへの返答
2010/03/22 00:29:20
こんばんわ~!
コメントありがとうございます。

ごにょごにょ~なDラーさん、私が作業以来前にショップで車検整備を済ませたせいか?「車検後なのにやるの?エアクリ、社外品じゃないの?」といった対応だったのです。。。

オーナーが純正で車検でいじってないこと知ってるから頼んでるんだけどな~。。。

今回「も」先方の対応と話で「?」な部分があったので、
「ここのDラーさんはRX-7の整備方法を知らないんだ・・・きっと。。。」と思うことにしました。(w




2010/03/21 09:01:38
ハワイ行ってたんですかぁ
いいなぁー

Dは今回だけってことで
次回からは店舗替えてみた方がいいかもね(^_^;)

今日は、雨予報・・・でも、いい気候になりそうだよぉ
コメントへの返答
2010/03/22 00:33:34
こんばんわ~!
コメントありがとうございます♪

かじやんさんのアドバイスどおり、Dラーさんは以後、お店変えようと思います。
(面倒ですねぇ。。。)

お天気、関東地方は今日はお昼くらいからよくなりましたね~!(朝は風、すごかったですね!)
クルマのない私は予定どおり、おうちでビール片手にGT観戦しちゃいました☆
(でもGTみるとその後、クルマに乗りたくなっちゃうんですよね~。。。(*^~^*)ゝ)
2010/03/21 16:57:09
ハワイ・・・いいですねぇ~(☆▽☆)

僕も休みがまとめて取れたら・・・Orz

そこのD酷すぎますね凸(゚皿゚メ)

素人でも出来るってエアクリ掃除くらい・・・llllll(-ω-;)llllllガーン…

キッチリ直してもらって、さっさと違うDを探した方が得策だと思いますよ。
コメントへの返答
2010/03/22 00:45:54
こんばんわ!
コメントありがとうございます♪

ハワイ、よかったですよ~!(≧∇≦)
3年ぶりに取れた休暇だったので、がっつり1週間、遊んじゃいました!(・・のでこれからまた働かねば!!)

エアクリ、純正は確か掃除できたはず・・・ですよね~。前の車検ではここのお店で清掃してもらってたのに、今回「普通は交換」とか言われて本当に「?」です。

というか、ここのDラーさん、以前にもロータリーの圧縮測定方法おかしかったり・・・とか、ネタ満載で面白すぎです。。。クルマ作るのはいいけど、販社がこれでマツダは大丈夫なの!?(;′Д`)ノ・・・と心配になります。



2010/03/21 18:24:30
ハワイの写真見せて頂きましたが
日本とはまた違った壮大さがありますね。

FDで走りたかったのではないでしょうか。

塗装のでき具合が心配ですね・・・

なんで、ごにょるんでしょうねえ?

崖の上のぽにょ を チューンして

最悪Dのごにょ って感じですね。
コメントへの返答
2010/03/22 00:55:45
こんばんわ~!
コメントありがとうございます!

そうなんですよ~!自分のFDでハワイ走れたら!!って本当にそう思っちゃいました!

・・・なのでその反動もあってか、帰国後DラーにFDもって行く
(ここのDラーは決して、取りには来てくれない。。。)ときのちょい乗りでも、あらためてうちのコに惚れ直す・・・という相変わらずの親バカっぷりでございます(*^~^*)ゝ。
(久しぶりに乗ってて、クルマに話しかけちゃいました。。。←あほ。)

>崖の上のぽにょ を チューン

わはは!コクッチさん、そりゃーチューンじゃなくてデチューンですがな!!(笑
2010/03/22 00:38:10
もう、ダメDですね。店替えするか行きつけのショップに任せた方が良いかと。Dにこだわる必要ないかも。
コメントへの返答
2010/03/22 01:09:05
こんばんわ~!
コメントありがとうございます!

そうですね~。ここ数年はもう、いきつけのショップさんでお世話になっているので、考えてみればもう実質Dラーさんは必要ないんですよね。(・・・そもそもなんでショップさんのお世話になることにしたのか。・・・忘れてました。)





2010/03/22 10:46:15
こんにちはー。

初コメ、失礼します…。(・ω・;


ディーラーの方の対応も、どうかと思いましたが、決算や車検、12ヶ月点検、連休前などで時期的に、どこのディーラーも忙しいみたいです。。。


うちの近所のディーラー、忙しくて、テンパってたのか、12ヶ月点検で先日、入庫したときは、整備手帳が白紙で返ってきました…。∑(・ω・っ)っ!!!
コメントへの返答
2010/03/24 00:12:29
こんばんわ~!
初コメ、ありがとうございます♪

整備手帳が白紙・・・!
うわ~それもなんだかアレですねぇ。。。
てか、あれって整備しながらチェック書いてくものじゃないんですかね~???
(あとからまとめて書くのかな。。。)

そういえば私も件のディーラーさんで昔、有料で圧縮測定お願いしたら、紙どころか口頭で数値いっこ、言われただけ・・・ってことありましたよ~。
(しかも「いつもの測定と違うし数値もおかしい」って聞いたら、説明むちゃくちゃテキトーでした。。。)

・・・あ。なんかいろいろ思い出して再びハラがたってきました!(笑

uskさんがお世話になっているディーラーさん、良いディーラーさんだといいですね。
ひどいのはうちの近所のお店だけであってほしいです。。。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「そっか。。。遠征前だもんね。。。( ̄▽ ̄;)
これで今回はスマホの心配なくお出かけできるね♪www@keika 」
何シテル?   12/18 15:05
愛車のRX-7・FDⅥ型の10万Kmオーバー記念?にひっそりみんカラはじめました。 12万㌔でエンジンO/H。15万㌔でタービンもO/H。 外見はノ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

完全週休2日の奴に、怨みつらみ妬みそねみひがみ!うらみつらみねたみそねみひがみ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/31 21:58:40
五月晴れ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/02 17:33:38
ショックのO/H出してきた!&オートサロン行ってきた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/18 00:48:23

お友達

同じFD好き・クルマ好き・ドライブ好きな方。

ネットやオフで交流のない方からのいきなりの申請やブログが白紙、みんカラでのブログの内容がクルマ以外の話題で偏りの多い方。。。からの友達申請は基本お断りしております。


悪しからずご了承ください。
77 人のお友達がいます
柚街道柚街道 さすらいヘタレ@FDさすらいヘタレ@FD
虎丸@みんカラ虎丸@みんカラ 過走大将@総統閣下過走大将@総統閣下
keikakeika のんぢろのんぢろ

ファン

108 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
オトナの女子仕様・・・外見&中身ほぼノーマルなオトナシメセブン…のつもりが、気がつけばう ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる