• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

四国セブン女子会オフドライブ④

四国セブン女子会オフドライブ④ ちょっと遅くなりましたが。。。四国オフ最終日レポです☆

オフ3日目は広島のしゃぼんだまさんの白FDと合流し、愛媛の山中&しまなみ海道方面ドライブです!

途中のPAでがっつり☆お土産のうどんを買い込み、松山道・桜三里PAでしゃぼんだまさんと合流。
この日は「赤・白・青」のトリコロールカラーのスポーツカー集団に(≧∇≦)。

さっそく黒森峠の長い山道を楽しみながら(山深い道を爆走するトリコロール軍団wを最後尾から眺めるのもまたオツなモノです(^m^ ))面河渓谷へ到着。

ここは下界の暑さがウソのように涼しい石鎚山の懐にあるキレイな渓谷です。
みんな思い思いに河原を歩き渓谷を満喫する中、アタシはうっかり滑って片足を水につけちゃったんだけど。。。平気なフリをしてたら、しゃぼんだまさんに「けっこうスソ、ぬれてるけど平気?」と突っ込まれてちょっとはずかしかったれす。。。。(´-ω-`;)ゞ

その後、さらに山道をドライブして松山方面に抜け、(途中、休憩でちょっととまっただけでもすぐクルマ話に花が咲く女子会。w←しかし外の暑さに負けて早々に移動するのもまた女子会。。。ww)
松山郊外のKeikaさんおススメのオシャレカフェでまったりスイーツを楽しみました♪

カフェを出たときは時刻はすでに夕方4時を過ぎ、停めてあったクルマたちはもちろん!日差しにあたって熱々な中、ここでしゃぼんだまさんのボクスター試乗会をむりやり開催。ついでにうちのFDもKeikaさんにちょっくら乗ってもらいました。

うちのFDは「ほぼノーマル」・基本ファインチューンなんですが、keikaさんの感想は「乗りやすい~」(←あざ~っす☆(^m^ )・・てか、keikaさんの強化クラッチに比べたら純正は軽いからね~)。

そんな彼女の感想に、「チューンの仕方でがらっと乗り味や性格?がかわるFDって、ホントに面白いな~。」と、あらためてセブンの魅力に惹かれたワタシです♪
(今度はもっと暑くないところで乗り換えっこさせてくださいね~(^m^ ))

そして一行は松山市内をかすめ、今治をとおりしまなみ海道の入り口・来島SAへ。

夕日が落ちる間際に車を並べ、・・・ハタからみてもアタシたちのクルマよりかっちょいいクルマ集団はいないもんね!(←親バカ?)とばかりに、写真をとりまくる私たち。。。(w)

8時過ぎに「そろそろ帰らないと~」といいつつ、みんなでクルマ方向に歩き出すも、3歩歩くごとに話がはじまり結局解散したのは午後9時。

後ろ髪をひかれる思いでしたがまたの再会を誓い、次の大島ICでUターンをするKeikaさんとしまなみ海道を走りながらお別れし、(涙)
さらにしゃぼんだまさんに山陽道の入り口で見送っていただきながらお別れをしたあと(しゃぼんだまさんありがとう!!)、Sherylさんと帰路についたのでした~。

いやー。それにしても3日間、本当に楽しい夏休みでした!
忙しい中、ステキなご接待をしてくれたkeikaさんや四国のみなさん、ツーリング同行してくれたSyerylさん親子、しゃぼんだまさんに感謝です!

ワタシにとってはFD&単独での初の遠征でしたが。。。楽しいじゃん♪遠征。(* ̄ー ̄*)ニヤリ。

みんなが東京にきたときは今度はワタシががっつり☆接待しますのでぜひ、声かけてくださいね~☆
あらためましてみなさん、本当にありがとうございました!!(´▽`)


そしてここまで長いレポ読んでくれたみんカラのお友達やご来訪いただいたみなさまにも。。。あがとうございましたヽ(´∀`*)ノ☆





ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2011/08/28 00:15:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

オカエリナサイ
セラフィム2501さん

今日は、佐賀県の天山リゾートへ
326POWERさん

花壇さん鶏唐・・・(*^_^*)/
ピロリンちゃんさん

嫁と北海道グルメを堪能した日・・・ ...
エイジングさん

M3&X4M40i近況
love918さん

SUPER GIRL×2!事情聴取 ...
Nちびさん

この記事へのコメント

2011/08/28 00:59:01
四国遠征、お疲れさまでした。

自分も一度は本場のうどんツアーしてみたいです。
「はなまるうどん」でも結構美味しいと思うんですが、
本場は違うのかな?

四国というと遠い感じがしますが、
実家に帰る片道850kmに比べると近いかも?
コメントへの返答
2011/08/28 21:29:25
「はなまるうどん」、私もたまにたべますがオイシイですよね~☆

連れてってもらった2件は、コシがすごく強いうどんだったり、上品なコシとのど越しだったりで本場でもお店や食べ方によって、いろいろ違いがあるようでしたよ!

あっ!ちなみに本場?の丸亀市では「はなまるうどん」のお店がありましたよ~!・・・丸亀製麺はなかったデス。

850キロだと、ちょうど私のうち(都内)から四国までの距離と同じですね。
ぜひ四国、行ってみてください☆


2011/08/28 04:57:45
大変お疲れ様でした☆(^^)

面河渓で足濡らしたなんて知らなかったよ・・・。

みんなと別れて帰る時って、ホントに寂しいもんだよねえ・・・。(>_<)
ななさんはその後も大変だったし!

しか~し☆
やっぱ、またやろうね!女子会♪(*’-^)-☆
コメントへの返答
2011/08/28 21:37:09
Sherylさんもおつかれさまでした~☆

片足、ちょっと突っ込んだだけだったんけど。。。後からスニーカーに染みてきてさぁ・・・。
サンダルに履き替えたのでぜんぜん大丈夫だったけどね~(⌒_⌒;

ワタシも帰りのしまなみ海道では寂しかったですよ~(´Д`。)
もー「ウルルン」並み!!w

次は年末かな??
楽しみです~!!



2011/08/28 07:15:26
遠征ドライブの魅力に取り付かれましたね( ̄∀ ̄)ニヤリ

是非ともまた来て下さいね☆
コメントへの返答
2011/08/28 21:45:22
遠征ドライブ、行く前は「途中で飽きちゃうかも~。。。」とか思いましたがとんでも無かったです。(w

知らない道や行ったことのない土地に行くのはやっぱり楽しいものですねぇ(*´ー`*)

また遊びに行きます!のでそのときはぜひまた一緒に遊んでください~!
2011/08/28 09:21:45
四国まで来られてたのですねぇ.
しまなみは夜だったのですね。日中にわたると瀬戸大橋とか明石海峡大橋とは違った雰囲気で良いですよ。
ところで今回は温泉レポートはないのですかぁ?
コメントへの返答
2011/08/28 21:51:18
しまなみ海道、月が明るかったので橋を渡るたび、島影と月が見えて、それもまた幻想的でステキな風景でした!・・・が次はぜひとも昼間に渡りたいものです~☆

温泉といえば・・・「お風呂」ですが帰りに一箇所(?)寄ったところがあります(うひひ。)ので後ほど「おまけレポ」アップしますね~。
(あんまり期待しちゃイヤン。)

来月はいろいろ行く予定ですので言い温泉見つけたらレポしますね~☆

2011/08/28 12:43:56
ぜひぜひ、女子会やる時は誘って下さいねるんるん
うちの黒いの車(セダン)ハートも混ぜて下さいうれしい顔

四国はイイ所ですよねぴかぴか(新しい)
コメントへの返答
2011/08/28 22:38:10
今度はぜひぜひ☆ご一緒に♪

Nタローさんちのコが加わるとさらにカラフル☆な集団になりますね~(^m^ )

今から想像するだけでワクワクしちゃいます☆

四国・・・ほんと、いいですよね~(*´∀`*)
次は一緒にいきましょーね☆
2011/08/28 17:32:00
涼しげなトリコロールですね~(=´∇`=)
遠征ドライブ、お疲れさまでした

しまなみ海道を走って、四国へ行きたいよー☆
コメントへの返答
2011/08/28 22:46:22
夏の緑とカラフルな車って、(撮ってUPした自分でいうのもなんですが)絵になりますよね~(´∀`*)

ねねまるさんも今度しまなみ海道、渡りましょう!!そしてワタシと一緒に四国へ!!(w
2011/08/28 21:46:25
こんばんは!
①から④まで通して読ませていただきましたが、メッチャ内容の濃い旅ですね。相当楽しまれたのではないでしょうか?
個人的には何度か登場する「カフェ」とか「甘いもの」に惹かれます、爆
最近の私にとっては、ドライブ+カフェでスイーツ、これ鉄板です。
コメントへの返答
2011/08/28 22:52:54
こんばんわ~☆

チョー長い(しかも文字だらけ)レポ、読んでくださってありがとうございます!

今年の夏休みはがっつり☆遊ばせていただきました!楽しかった~♪

ドライブ+カフェ、いいですよね~(´∀`*)

今回、四国のステキなカフェに行って私も地元で開拓しなきゃな~と思いました。

(意外とうちのほうはクルマでいける近場のステキなカフェってないんですよ~(´-ω-`;))
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今度一緒に運慶展見に行く友達から「邪鬼ポーチ」もらった。( ̄▽ ̄;)見た目すごいが触るとモチモチしてて気持ち良い。(*´ω`*)…なに入れようかなぁ♪」
何シテル?   10/22 14:04
愛車のRX-7・FDⅥ型の10万Kmオーバー記念?にひっそりみんカラはじめました。 12万㌔でエンジンO/H。15万㌔でタービンもO/H。 外見はノ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

完全週休2日の奴に、怨みつらみ妬みそねみひがみ!うらみつらみねたみそねみひがみ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/31 21:58:40
五月晴れ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/02 17:33:38
ショックのO/H出してきた!&オートサロン行ってきた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/18 00:48:23

お友達

同じFD好き・クルマ好き・ドライブ好きな方。

ネットやオフで交流のない方からのいきなりの申請やブログが白紙、みんカラでのブログの内容がクルマ以外の話題で偏りの多い方。。。からの友達申請は基本お断りしております。


悪しからずご了承ください。
77 人のお友達がいます
過走大将@総統閣下過走大将@総統閣下 * 啓すけ@ドラ中狂啓すけ@ドラ中狂
べ~かずべ~かず さすらいヘタレ@FDさすらいヘタレ@FD
Cutie SherylCutie Sheryl ターキー9999ターキー9999

ファン

108 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
オトナの女子仕様・・・外見&中身ほぼノーマルなオトナシメセブン…のつもりが、気がつけばう ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.