• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ななふる☆77の愛車 [マツダ RX-7]

ハワイドライブ旅!【その1】

投稿日 : 2010年03月21日
1
先日まで1週間ほど、休暇をとってハワイ島&オアフ島にいってきました!
愛車のフォトギャラリー・・・ではありませんが、ドライブ旅だったのでアップさせていただきます。

そんなわけで、写真はハワイ島でのマイ(レンタ)カー、クライスラーのオープンカーです♪

今回ビンボーなのでコンパクトクラスを予約したのに、コンパチでラッキー♪・・・でも後日オープンにするとトランクにスーツケースが入らないことが発覚。・・・結局最後の荷物を積んでの移動日には、荷物の移動が面倒なのでオープンにするのやめました。(´‐ω‐;)
(ダッテ暑い中荷物降ろすの大変なんだもん。。。)
2
・・・といいつつ、いきなり2枚目が違うクルマでスミマセン。

写真は滞在2日目、マウナケア山頂にあるすばる天文台を見学すばるツアーのミニバンです。

4200mある山頂の天文台まで、4駆のバンで登るの!
富士山頂より高いとこまで、クルマで登れるって・・・アメリカってすごすぎます!

そして一番気になったのは。。。
空気が下界の6割しかないそうなのに、燃調とかどうなってるんだろう・・・まさかマップ書き換えとかしてないだろうし。。。ということ。

3
山頂間近はこんな急なダートが続きます。景色はまるで火星のようです。

もちろん路肩がないので、落ちたら即「マウナケアの闇に沈む」感じです。(昼間だけど。)



4
というわけで、すばる天文台はこんな感じです。
この後中も見学しましたが、「ドライブ旅」なのですっとばします!

ちなみにここまで、クルマは登坂でも死ぬほどエンジン苦しそうじゃなかったデス。(どうなってんだろー?)
うちのFDが富士山の5合目登るほうが苦しいかんじかもー。
5
帰りは恐怖のダウンヒルです!

何が恐怖かというと、ツアーガイド氏から「4000m以上のとこでは高山病になるから寝ちゃだめ」と言われていたのに、出発前日、明け方まで仕事をしていた私は帰りみち、空気の薄さもあってか?うとうと寝てしまい、雪山コントのように友人に「寝たら死ぬぞー!」と起こされたから。。。
(人間、ああいうときは本当に「それでも寝かせて。。。」と思うものなんですね。。。)

補足としては、山頂の天文台が集まっている付近はほこりがたって観測の邪魔にならないよう、道が舗装されてます。
雲の位置と先に見える他国の天文台がすごく宇宙的な風景ですよねー。


6
せっかくなので宇宙的な写真をもう一枚。
山頂付近の天文台がいっぱいあるところです。

もーなんだかスターウォーズな世界。
7
山の上ばかりでキリがないので、海写真もアップします!

こちらはハワイ島南端近くの海沿いのがけの上の道です。
この先をずーっといくと、キラウエア火山があります。

同行のドラ友Fちゃんは、海の色をみて「バスクリンのマリンブルーの色って、本当に海の色だったんだ!!」と感激してました。。。
8
そして途中の海岸には海ガメが!

わざわざ亀がいるという海岸に立ち寄ってみたけれど、陸に上がった
「乾き気味な」海がめはリアルでみるとあんまりかわいくないですね。。。

・・・そんなわけで、【その2】へ続きます。

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「@双六☆ さん>おつかれさまでーす(´ー`)ノ無事電車乗れましたか?私はいつも1時間の通勤が2時間半かかりました。(*_*)月曜にいきなりHP削られまくりでしたねぇ。。(´Д`)

何シテル?   10/23 13:00
愛車のRX-7・FDⅥ型の10万Kmオーバー記念?にひっそりみんカラはじめました。 12万㌔でエンジンO/H。15万㌔でタービンもO/H。 外見はノ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

完全週休2日の奴に、怨みつらみ妬みそねみひがみ!うらみつらみねたみそねみひがみ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/31 21:58:40
五月晴れ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/02 17:33:38
ショックのO/H出してきた!&オートサロン行ってきた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/18 00:48:23

お友達

同じFD好き・クルマ好き・ドライブ好きな方。

ネットやオフで交流のない方からのいきなりの申請やブログが白紙、みんカラでのブログの内容がクルマ以外の話題で偏りの多い方。。。からの友達申請は基本お断りしております。


悪しからずご了承ください。
77 人のお友達がいます
過走大将@総統閣下過走大将@総統閣下 * 啓すけ@ドラ中狂啓すけ@ドラ中狂
べ~かずべ~かず さすらいヘタレ@FDさすらいヘタレ@FD
Cutie SherylCutie Sheryl ターキー9999ターキー9999

ファン

108 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
オトナの女子仕様・・・外見&中身ほぼノーマルなオトナシメセブン…のつもりが、気がつけばう ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.