• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ななふる☆77の愛車 [マツダ RX-7]

ハワイドライブ旅!【その2】

投稿日 : 2010年03月21日
1
またまたいきなり変な写真でスミマセン。

ヒロの街まで出たら、地元のショッピングセンターの駐車場でGT-R、しかも現行の35!を発見!
(最近、35Rがかっこよくみえてヤバイのよねー。。。。)

近づいてよく見ると、前ナンバーないし、どうやら地元の日産Dラーの持ちモノ?らしい。

思わぬものを見つけてコーフン&周りをうろつくワシらは、下手にみれば車上荒らしですな。。。

ちなみにハワイは街中ではよく、マツダ車では現行デミオ、MAZDA3(アクセラ)、MAZDA6(アテンザ)、ロードスター(NB、NC)をよく見かけました。がんばってるじゃん。MAZDA。
エイトも数台、見かけましたよん♪(FDはいなかったけど。。。)
2
ハワイらしい写真が少ないので椰子の木の写真を入れてみました。
3
そしてキラウエア火山。

火口から煙ふいてます!5年前きたときは火口の周りを一周、クルマで周れたけれど、今回は火山ガスのため半周閉鎖されてました。(・・・そうです。私は火山が好きなのでリピーターなのです。。。)
4
お鉢(火口)めぐりはできなかったけど、今回は火山から海まで溶岩台地をドライブできる道「チェーン・オブ・クレーターズロード」(複数の火口をつなぎながら海までいく道)を攻略しにきたのでよいのです!

というわけで、溶岩台地をドライブします!
あたりは一面、溶岩で三途の川とか地獄とか・・・平たい感じの鬼押し出し(長野の浅間山麓にあるアレ。)!そんな感じの風景です!
5
海までくだる道です!

左手の人間(Fちゃん)と、道路と、前方に見える道筋を見ていただけると、全体のスケールが少し伝わるかも??
前方の山の斜面の黒いのはみんな溶岩です・・・てか、山というか島全体が溶岩でできてるのよね。。。

とにかくくだり勾配がものすごくて、シフトをDに入れたままブレーキ使ってたら、あっという間に「ブレーキ警告灯」がつきました。。。
(FDにはそんなものついてないのでびっくりしました。。。)


6
そんな感じで、海まで下りきった先は、通行止めになっています。
なぜかというと・・・・
7
溶岩流で道が寸断されているからなのです!!
(これが見たかったのよーー!)

ちなみに、上の写真の通行止めゲートから、ここまで2キロ近く炎天下を歩きました。。。

そんなわけでまたまた【その3・オアフ編】へ続きます!(長くてスミマセン!!)

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「えー?良くない??職場のデスクで使いたいんだよねぇ。。。(  ̄▽ ̄)@さすらいヘタレ@FD 」
何シテル?   11/17 20:16
愛車のRX-7・FDⅥ型の10万Kmオーバー記念?にひっそりみんカラはじめました。 12万㌔でエンジンO/H。15万㌔でタービンもO/H。 外見はノ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

完全週休2日の奴に、怨みつらみ妬みそねみひがみ!うらみつらみねたみそねみひがみ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/31 21:58:40
五月晴れ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/02 17:33:38
ショックのO/H出してきた!&オートサロン行ってきた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/18 00:48:23

お友達

同じFD好き・クルマ好き・ドライブ好きな方。

ネットやオフで交流のない方からのいきなりの申請やブログが白紙、みんカラでのブログの内容がクルマ以外の話題で偏りの多い方。。。からの友達申請は基本お断りしております。


悪しからずご了承ください。
77 人のお友達がいます
柚街道柚街道 あおえすあおえす
FilipaFilipa 湘南のトリ君@185湘南のトリ君@185
銀狼銀狼 啓すけ@ドラ中狂啓すけ@ドラ中狂

ファン

108 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
オトナの女子仕様・・・外見&中身ほぼノーマルなオトナシメセブン…のつもりが、気がつけばう ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.