• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ななふる☆77の愛車 [マツダ RX-7]

ハワイドライブ旅!【その3】

投稿日 : 2010年03月21日
1
ところかわって、ここからは後半のオアフ島へ移動。

オアフでのクルマはダッジの4ドアでした。(コンパクトカークラスでこれが正しい車種らしい。。。)コンパクト?な割りに燃費悪し。

これでオアフを1周します。
2
ワイキキの海にかかったダブルレインボーです。
虹が二重でてでるの、わかります?

ダブル・・・は日本でもたまに見えるけれど、それより虹のはじまりが見えることのほうが私にとっては珍しいと思えます!
(だって日本じゃー山とかビルとかあって、なかなか見れないよね??)
3
ワイキキからクルマで30分ちょいの、カイルアビーチ。
なんかすごい海の色ですなー。そしてワイキキの喧騒がうそのように静かです。オアフも捨てたもんじゃないなーと思いました。

シュノーケルで海の中のぞいたけれど、魚がいなくて残念でした。。。
4
日本でもちょっと有名なハンバーガー屋さん、「クアアイナ」の本店です。ハレイワというワイキキから40キロくらい?離れた田舎町にあります。
何年か前に改装してきれいになっちゃってたようでちょいと残念。
5
定番の「アボカドバーガー」を注文しました。

以前、だれからから「本店は日本のチェーンと味が違う」といっていたので確かめてみたかったのですが。。。

日本よりお肉の味付けが薄かったです。
隣の日本人の奥様も塩・コショウ振って食べてたので、たぶん日本のチェーン店のほうが美味しい・・か・・も・・・。
6
その後ワイキキの反対側にある有名なサーフスポット「ノースショア」に大波を見に行きました。

風が強めだったせいか、サーファーがいなくて残念。
サイズが大きいだけでなく、見るからに破壊力が強そうな波なのでサーファーでも下手したらまずいよ。こりゃ。
7
世界の車窓から。
今日はオアフ島東海岸線の景色をお送りします。

・・・てか、ここの道、隣がすぐ海(面)で湖の湖畔のようでした。
嵐や高波がきたらどーするんだろ??(道の向かい、家あるし!)
8
そんな感じで、ワイキキに戻ってきました。
(ワイキキの海の色もきれいですなー。)

今回は1週間で、ハワイ島半周200キロ、オアフ島1週100㌔のドライブ旅でした!



イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

2010/03/21 02:16:44
【その1】【その2】【その3】と順番に見させていただきました(・∀・*)
素敵な写真も楽しましていただきました(´ー`)
私は出不精で海外に行ったことさえないのですが、こういう旅行は普通のツアーと違ってかなり羨ましいです~
お疲れさまでした~~
コメントへの返答
2010/03/22 01:28:32
コメントありがとうございます♪

出先のレストランなのでお酒を飲むことができない・・・ことを除けば、レンタカーはマイペースで周れるので良いですよ♪

・・・なので旅行中は「日中ドライブ&夕方からアルコール漬け」という欲望に忠実な毎日(笑)でございました♪
2010/03/22 00:56:13
楽しい旅行、お疲れ様です。

ハワイドライブって言うから、ハワイまで車で行けないからってきり常磐ハワイアンセンターかと思っちゃいました。
コメントへの返答
2010/03/24 01:05:32
コメントありがとうございます♪

むふふ。本当のハワイにいっちゃいました♪

でも行ったの、久しぶりだったので同行の友人とドライブのたび「ここの景色は千葉の○○の道に似ている。」とか「ここは茨城の大洗みたいだ!」とかいう会話が頻発でいやーんな感じでした!(笑

・・・ちなみにあと4億年すると、プレートの移動でハワイのカウアイ等が茨城とくっつくらしいです!(なのでそうなると常磐ハワイアンセンターもあながちニセではないのかな・・・と!←意味不明。。。)
2010/03/24 00:14:46
楽しい旅お疲れ様です♪

車で回る所がななふるさんらしいです!

海外はスケールがデカくて、いいですねぇ~
溶岩で道がふさがってたり、果てしなくつづく道、コンパクトカーがコンパクトでなかったり日本とは違いますね!それに、海が綺麗♪海好きな自分からはうらやましいかぎりです。。。。。
日ごろのおこないが良いおかげで一週間天気に恵まれて良かったですね♪
火山が好きなんて珍しいですね☆
コメントへの返答
2010/03/24 01:24:29
コメントありがとうございます♪

海外・・・アメリカだから?は何もかもスケールが大きかったです!
でもニューヨークもそうでしたが、意外とあちらの方、縦列駐車とか、クルマ、きちんと停めるんですよね。。。(失礼。)

火山、いいですよ~!
うちの両親も「ハワイにいったら火山が噴火しているみたいだから見てきなさい!」というくらいなので「血」なのかもしれません。。。
(火山好きの家系???)

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「事前投票、激混み。(*_*)投票所入るまえに並んだのはじめてだわ。」
何シテル?   10/21 19:06
愛車のRX-7・FDⅥ型の10万Kmオーバー記念?にひっそりみんカラはじめました。 12万㌔でエンジンO/H。15万㌔でタービンもO/H。 外見はノ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

完全週休2日の奴に、怨みつらみ妬みそねみひがみ!うらみつらみねたみそねみひがみ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/31 21:58:40
五月晴れ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/02 17:33:38
ショックのO/H出してきた!&オートサロン行ってきた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/18 00:48:23

お友達

同じFD好き・クルマ好き・ドライブ好きな方。

ネットやオフで交流のない方からのいきなりの申請やブログが白紙、みんカラでのブログの内容がクルマ以外の話題で偏りの多い方。。。からの友達申請は基本お断りしております。


悪しからずご了承ください。
77 人のお友達がいます
啓すけ@ドラ中狂啓すけ@ドラ中狂 * べ~かずべ~かず
さすらいヘタレ@FDさすらいヘタレ@FD Cutie SherylCutie Sheryl
過走大将@総統閣下過走大将@総統閣下 ターキー9999ターキー9999

ファン

108 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
オトナの女子仕様・・・外見&中身ほぼノーマルなオトナシメセブン…のつもりが、気がつけばう ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.