• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@うさこたのブログ一覧

2012年02月18日 イイね!

久々の休日

昨日は久々に優雅な休日を満喫しました^^v

僕は有給休暇、嫁さんは妹と旅行へ、子供たちは学校・部活。

早朝から晩までガッツリRと戯れました♪


洗車でも無く~ドライブでも無く~・・・・















フロアカーペットの下には色んな不要物が多いのに驚かされました~

メルシートだけでも数キロの軽量化に♪
でも相当な気合いが無いと一人での作業は厳しいですね^^;

今日も練習終了後に2時間ほど叩きましたが・・・フロントのメルシートは厚過ぎて捗りません^^;
早く塗りに入らないと錆の問題も出てきますから頑張らないと~

復活して、次に岡国を走る時は必ず45秒を切りたいです。
そういう意味で、今現在この車には目標を達成するか廃車になるか・・・二つに一つしか選択肢がありません。

「街乗り」という選択肢が全く無い本当に可哀相な車なんです。

さて・・・せっかくのバラバラ状態だし~ついでにアテコンとロールケージの導入を。。。
Posted at 2012/02/18 21:07:17 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月16日 イイね!

疲れた^^;

やっとの事で時間を捻出し、フロントリップ・ディフューザー&ドライブシャフトのブーツの交換を終えました♪

ディフューザーとリップの修理が大変過ぎて、ドラシャのブーツ交換が軽作業に感じました^^;


パックリです(///∇///)



車両側~



後はインボード・アウトボード側のジョイント内部の洗浄・グリス交換を行い、OHが終わったら即取り付け♪
ここでのポイントはジョイント内のグリス量とエアー量には注意してくださいね~多過ぎてもダメ~耐久性が大幅に変わりますから!(極度のシャコタンは無条件で短寿命確定です(爆)

で・・・完成^^v




ドライブシャフトのブーツ交換はとっても簡単ですね♪純正部品の価格が高いのだけがネックですが・・・




もう一つメンテを!

一年以上放置したM/Tオイルを交換♪
走行距離自体は2000キロほどですが交換しました^^;

今回は血液のような真っ赤なオメガから他のメーカーに変更・・・・




それは・・・







人生初のニューテックです♪^^v

お友達の評判も上々ですし、試してみることにしました。

でも2リッターで1マソ越えは痛いっす(笑)


早速交換を終え実際に走行してみた感想は、、、スコスコ杉www

まぁ~ここ数年は高粘度のオイルを使っていたため、今回余計にそう感じたのかもしれません^^;

この粘度だとサーキット走行では不満が出そうですが、これからの季節の街乗りでは最高のフィーリングが楽しめるのではないかと思います♪

しかしM/Tオイル交換はマジしんどいwww
Posted at 2011/09/16 09:46:19 | コメント(11) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2011年08月26日 イイね!

お前はもう・・・死んでいる?

お前はもう・・・死んでいる?最近フロントのグリップが著しく低下???


犯人は?


←(爆)



少しスリップサインが出ていますね♪




また出費だにぁ~ε-(;ーωー)フゥ…
Posted at 2011/08/26 01:12:00 | コメント(14) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2011年08月25日 イイね!

萎えるwww

萎えるwww先週、段差の無いコンビニの駐車場で見事にフロントディフューザー&リップスポイラーを大破させてしまいましたwww

車の車高については以前からお友達には指摘されていたのですが・・・ね(笑

リップについては何とかパテ等でリペア風(爆)になったんですが、ディフューザーは死亡ですね。。。

修理費として最低3マソ近くは掛かりそうですw


完全に萎えましたが車を放置するわけにもいかないので、重い腰をあげジャッキアップしました・・・・が・・・・




うそ~ん♪^^;




フロントR側・インボードブーツ死亡(笑)


幸い破れてから距離が出ていないようで、ジョイント内は綺麗っぽい^^;

良かった~この状態で全開走行しないで・・・

不幸中の幸いとはまさにこの事か・・・ε-(;ーωー)フゥ…


悲しい出来事は重なりますね~




グリスまみれ~



足回りをバラす前に日産部品販売へ行きブーツセットを注文・・・4410円・・・∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

原価を知ってたら買えませんてwww




ディフューザーも無いことだし、モチベーションが上がったら速攻で交換することにしますね。

では。。

Posted at 2011/08/25 02:54:44 | コメント(10) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2011年08月05日 イイね!

たくさんの息子たち

最近めっきり野球漬け・・・

出来れば息子には違うスポーツをして欲しかった(笑)

何故なら・・・

息子が野球をすれば、経験者の僕が必ず指導者にされてしまうから^^;





結果は・・・・





多くの息子が出来てしまった(笑)




小学生低学年、13人の可愛い息子たちです♪


ぶっちゃけ僕は大の子供嫌いで、特に男子は苦手でした(爆)

しかし日々の練習を通して、この子供たちと接しているうちにだんだん心にも変化が・・・^^;

入団当初(4月)頃は大人しく話しも聞けれなかったこの子たちですが、4ヶ月経った今では僕の目をしっかりと見つめて話を聞け、大きな返事で受け答え出来るまでに成長してきました♪

練習も土曜・日曜の朝から夕方まで!
低学年のこの子たちにとっては大変しんどいスケジュールであり季節でもあります・・・

しかし今のところ、誰一人脱落する子供も無く、全員が着々と上手になって来ています♪


せっかくなのでそんな子供たちの成長記録として、一眼で毎週撮りまくり・・・(笑)

6年生になり子供たちが卒団する時、編集してそれぞれの親御さんに渡せたら・・・と考えています♪





我が愛する子供たち♪












何度教えても中々身につかない小さい子供たち・・・

しかし僕の心が折れない限り、この子たちは必ず上達していく!!


いつかこの子供たちの誰かが、あの熱い大甲子園に連れて行ってくれると信じています♪^^v



頑張れ小さな戦士たち♪






※ハイスタさん、一度上手に撮ってください(爆)
Posted at 2011/08/05 22:52:26 | コメント(15) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

「久々にRで長距離砲!ってかシートつけなきゃ・・・風呂のス○ベ椅子でいいかwww」
何シテル?   03/24 23:22
岡山国際サーキットをブーストアップ仕様で45秒切りを目指して頑張ります^^; 痛い趣味はございません(爆)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

岡山国際サーキット 
カテゴリ:サーキット
2010/10/24 16:28:52
 
岡山国際サーキットの天気 
カテゴリ:サーキット
2010/10/24 16:13:16
 
サーキットタイム換算表 
カテゴリ:サーキット
2009/07/19 23:48:22
 

お友達

多忙につき募集していません
37 人のお友達がいます
ハイウエイスターRハイウエイスターR つっちーRつっちーR
ユウ@BNR34ユウ@BNR34 SHARAKUSHARAKU
ヨウチャンRヨウチャンR Silver-BulletSilver-Bullet

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
スカイラインGT-R V-specⅡ エンジン:ノーマルタービン・ブーストアップ仕様 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる