車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月03日 イイね!
XNOS JAPAN モニター施工報告 Vol 2先日の報告に続き第二弾の施工を行いましたので報告を。
①XNOS JAPAN社様 モニター企画⇒当選しました
XNOS JAPAN モニター施工報告


◆施工車種:MOVE
◆施工日時:2016/12/03 13:30~16:00
殆ど洗車等は行われず乗るだけの娘のクルマです。





施工前の状態・・・汚いですね(苦笑)


①まずは水洗い


②鉄粉取り


③ベースクリーナー施工




④超撥水施工


◆2度目の施工になり要領も少しは良くなりました。
出来上がりはえっ!って言う程綺麗にピカピカ・ツルツルで
娘も綺麗になってとっても喜んでおります。
重ねてXNOS JAPAN社 様にお礼申し上げます。



XNOS JAPAN社 HP:http://www.xnosjapan.co.jp/index.html
Posted at 2016/12/03 16:53:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月29日 イイね!
XNOS JAPAN モニター施工報告先日報告しました通りXNOS JAPAN社 モニター企画に当選し
商品届いておりましたので施工しました。

◆商品名:お手軽コーティング超撥水
◆施工日:2016/11/29 13:30~





①まずはボディーの汚れ等除去の為、水洗い

②鉄粉除去、粘土クリーナーで水を流しながら

③下地処理剤ベースクリーナー塗布~水洗い~ふきあげ

油分確認の為、水を流してみます・・・しっかり油分が除去出来ています

④XNOS 超撥水施工
施工時にはほのかな香りで、なかなか良いです。


◆施工時間:約3時間

◆感想:
下地クリーナーの威力は抜群で以前処理していたコーティングを綺麗に取り除いてくれて
効果がはっきり体感できます。
超撥水施工は意外と簡単に出来て素人の私でも充分施工できました(^-^)
また施工時から良い香りがしててこの香が長持ちすると良いな~
超撥水の効果は雨の日に体感したいと思います。
超撥水はまだ数回施工できる量がありますので定期的に施工して
強固なボディーを作りたいと思います。
他のクルマでも施工してみようと思います。

今回モニター企画していただいたXNOS JAPAN社様に感謝申し上げます。
ありがとうございました。
XNOS JAPAN社 HP:http://www.xnosjapan.co.jp/index.html
Posted at 2016/11/29 17:32:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月29日 イイね!
築城基地航空祭2016アップがまたまた遅れ気味・・・(^^ゞ

11/27(日)築城基地航空祭2016行ってきました~
今回はなんと!小郡駐屯地から案内がありバスで行けることに(^-^)

しかし当日は前日夜からの雨がまだ降り続き最悪。。。
時間に集合場所に行くと取りあえず開催はされてるとの事でしたので・・・しゅっぱ~つ!

築城基地近辺に来ても恒例の大渋滞は・・・殆ど無くすんなり基地まで
ここからがいつもと違い基地内までバスで入場出来て好条件の場所に停車

そこからエプロン地区までわずかです。。楽チン楽ちん(^-^)
でもやっぱり雨は降り続いてます。ギャラリーもガラガラ
午前中の飛行展示は殆どがキャンセルのため地上展示を

まずはF2no記念塗装機?(記念ステッカー?)




昼ころになると雨もあがり何とか飛行展示が開催される見込み
しかし・・・今回は雨のため一眼カメラは持参してません・・・・後悔しますが雨で濡らすのも。。。
デジカメで(笑)





隊員の方もなんだか寂しそう。いつもだとパイロットはヒーローのはずが・・・今回はパラパラのギャラリー
でも元気に手を振ってくれてます(^-^)


この展示が終わり会場を後にします・・・なんだか消化不良な航空祭に。
ブルーも来てないし、F15も居ないし・・・、ギャラリーも少ないし
来年に期待します!

動画を少し撮ってます(^-^)


Posted at 2016/11/29 07:58:54 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月28日 イイね!
最初で最後のツーショット今日は週初めの月曜ですが
みん友のチョコ氏とプチオフを
目的はS660でのツーショットを撮影するために
時間を取っていただきました。

理由はコレ
チョコ氏とはS660が発売されてすぐにお友だちになっていただいてたんですが
これまでにS660のツーショットは実現できてませんでした。
どちらかがS660で来れば一方は違うクルマ・・・・いっつもすれ違ってましたので
お願いしたら・・・快諾を得ましたので早々に。



待ち合わせはイオン穂波にしてそれからお勧めのお好み焼き屋さん行きましたが
残念ながら店休日でしたので次なるお勧めのお店まで短めのドライブ


短い時間でしたがゆっくり話も出来て念願だったツーショット撮影も出来て
これで後悔することはないかと(笑)
チョコさんエスロク降りてもこれまで通りお付き合いお願いします。
Posted at 2016/11/28 23:34:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月27日 イイね!
Q1.あなたは、そのまま着用するサングラスをご希望ですか?メガネの上から掛けられるサングラスをご希望ですか?
回答:そのまま着用するモデル

※今回、プレゼント対象となるサングラスは、度なし完成品モデルのみとなります。

※この記事はカーグッズ・パーツ・モニター募集!について書いています。
Posted at 2016/11/27 21:08:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
プロフィール
「@カナスキーさん ありがとうございます(笑)続くように頑張ります!!」
何シテル?   12/08 17:09
2009/01/31からコペンユーザーとなり なかなか楽しいクルマにめぐり合えました。 2015/07/18 S660納車されました コペン・S6...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
やっと完成! とみりんマフラーⅡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/17 21:58:39
ブラックのホンダS660にWeds! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/15 16:34:47
スカルキャップ交換(とりあえずコンセプトエディション化) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/05 14:22:35
お友達
ファン
54 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ S660 ホンダ S660
増車! やっとやっと 2015年7月18日(土)10:00 納車されました
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2009/01/31 楽しいクルマを手に入れました(^-^)ニコ 2005年(平成17年 ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
我が家の頑張り者キャリーです。        2008.3.21新古車(2000km) ...
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
息子の友達と家にあるKSR90を交換 近所のパトロールに使うアイテムです(笑)
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.