• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BlueBellのブログ一覧

2017年08月16日 イイね!

黄昏時に君と

黄昏時に君とDollphoto(BJD)

・Photographing:My room
・Camera:Nikon_D5300
・Lens:NIKKOR 35・50mm(f1.8)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・Shot:17/08/06
【スリップドレスの彼女】






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・Shot:17/08/15
【黄昏時に君と】


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・Shot:17/08/15
【小休止】


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・Shot:17/08/15
【ごきげんよう】


【この想いを乗せて】


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・Shot:17/08/16
【貴方とワルツを】






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Thank you for your time!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【Twitterからの修正転載】

あなた側に居るドールは日常に置いて
貴方にしか良い表情を見せない。
そしてその良い表情は貴方しか知り得ない。
その可愛さ、美しさをみんなに知って欲しくて、
貴方はスマホやカメラで写真を撮り、TwitterやインスタへUPする。
そんな貴方の何気ない行為が貴方の日常に彩りを添えていく。

娘(息子)の愛らしさ、美しさ、格好良さをみんなに知って欲しい。
何気ない想いから生まれたそのアクションこそが貴方の人生を
クリエイティブなモノへとシフトさせるトリガーとなる。

最初は何気なく撮っていた娘の写真。
しかし枚数を重ねる毎に己のイメージするそれと乖離している事に
貴方は気づき始める。
「TLに流れてくる他の方の写真は目映い程の可愛さを有しているのに、
何でうちの娘の写真はそれがないのか?」

貴方は徐々にそんな思いに支配されジレンマへと陥る。
それこそが貴方にとって大きな分岐点。
現状で良いと諦念するか。
娘を輝かせる一手を模索する道へと突き進むのか。
「あなたが抱く娘(息子)への想い」
それこそが、貴方を次なるステージへと誘うチケットとなる。

そして決意と情熱で踏み出した一歩先には、更なる茨の道が待ち受ける。
しかしそれを選んだ貴方に「後悔」という思いは無いハズだ。
新たな道を「模索」して、様々な表現に「挑戦」し、
結果が出ずともそれを苦痛とも感じず「愉しい」という感情で
更なる高みへと突き進む。
それこそが趣味というモノ。

日々生きていく上で、人生に彩りや楽しさを添えるモノは意外と少ない。
ましてや、ドールを愛する人種はその「彩り」や「愉しさ」のハードルが高い。
フラストレーションを溜めながら受動的に結果を求めるのでは無く、
自分で創造(クリエイト)し己の望むモノを享受するのも一つの手段。

貴方(貴女)の理想。
それを娘(息子)を通して具現化してみませんか?
手を伸ばした先にはまだ見ぬ、あなたの理想郷があるかもしれません。

Posted at 2017/08/16 22:03:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドール | 趣味
2017年07月30日 イイね!

I wish you happiness

I wish you happinessDollphoto(BJD)


・Photographing:My room
・Camera:Nikon_D5300
・Lens:NIKKOR 35・50mm(f1.8)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・Shot:17/07/01



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・Shot:17/07/02



【 rêverie】白昼夢



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・Shot:17/07/07
【Her name is 紫陽花】



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・Shot:17/07/15
・Place:Okutama








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・Shot:17/07/17
【Club BlueBell】




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・Shot:17/07/30
【I wish you happiness】(貴女は幸せになる)






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




Thank you for your time!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・Shot:17/06/04


・Shot:17/06/11


・Shot:17/06/25

Posted at 2017/07/31 00:20:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドール | 趣味
2017年05月21日 イイね!

【Doll】立夏に遊ぶ

【Doll】立夏に遊ぶおばんでございます。

本日の千葉は快晴。
昨日同様の8月上旬の気温(31℃)となり
日中外へ出ると汗が止らない・・・
そんな真夏のようなお天気でした。

さて、今回もいつも通りDOLL写真となります。
どうぞご覧下さい。


※しぶりんと蘭子はお友だちのお嬢様となります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

17/05/05撮影
お友だちと屋外撮影にチャレンジ!

【緑萌ゆ】



【目映き立夏の中で】




【立夏を感じながら】



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

17/05/06撮影
ドルパの後にお友だちと協力して撮影しました。

【また来ようね!】



【Dream never ends】



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

17/05/20撮影
お友だちと昨日横濱を散策してきました。
日中とても人通りが多く人混みに三人とも辟易・・・
しかも超暑くて体力をガンガン削る・・・
翌日(今日)はバテて、倦怠感が半端なかったです(苦笑)

【漆黒の闇よ。我と踊れ】



【宵闇の姫は眠らない】



【夜を遊ぶ】



毎度、当方と遊んで下さるお二方。
彼と彼女には、いつも感謝しております。
「この歳でつるんでくれる友達がいる」
ご存じの通り、社会人となってから友達を作るのは難しいですし、
一緒に遊んでくれる友が居るなんて、なかなかに居ない。
そう理解しているからこそ、いつもお二方と逢う時は全力で遊び倒してますw


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

17/05/21撮影

【赤はお好き?】


今日店頭で見かけた赤いバラ。
状態も良くて美しく、何より安かった(笑)ので生けてみました。
折角飾ったのだから、誰かと撮りたい。
そう思った時、イリヤが
「私と撮ってみて! 後悔させないから!!」
そう言っている気がしたので、撮ってみました。
さて、如何でしょう?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ネタも尽きてきましたので、今宵はこれで終了です。
それではみなさま、これにて失礼します~♪
Posted at 2017/05/21 21:24:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドール | 趣味
2017年04月30日 イイね!

【Doll】初夏

【Doll】初夏おばんでございます。

今日の千葉は晴れ。
一日を通して風が強かったのですが、気温は高く
6月並みの25℃
車のハンドルを握っていると陽射しがきつく
初夏を強く感じさせるお天気でした。

さて、もうGWに入られた方もおられると思いますが、お休みは何処かへ
行かれる計画はありますか?

私は・・・

DOLLイベントを中心にこの連休は遊ぼうかな?
そんな計画をざっくりと立てています。

・・・ですが、また明日も明後日も暦通りお仕事。
皮算用をしてもしかたがないので、お休みに入ってから本格的にどうするか
考えたいと思います。

そうそう、近況として転職活動を遂に始めました。
で、すでに履歴書を提出し次は面接という段階に進んでおります。
仕事に関しては今の業界と変わらず、エリアが九州に戻るだけ。
面接が3回あるので、給与の折り合いと会社さんとの縁がありましたら
秋には九州へ戻って仕事を行う予定です。

ここから先はいつも通りのDOLL写真です。
最近は毎週末にスーパーへ行っては安い花を探してきて生ける。
それをTwitterへ上げたり、花をモチーフにしてDOLL撮影を行う流れと
なってきました。

毎朝花を眺め、霧吹きで花や葉をケアするのが日課となりつつある今日この頃。
花が仕事に追われる毎日にちょっとした変化をもたらした。
そう言っても過言では無いと思っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【春を覗く】


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



花:トルコキキョウ、ガーベラ、バラ、カーネーション

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【greenhouse(温室)】


※データ上、どうしても大きくUP出来ないため、縮小しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【La Blanche(白)】


JAZZピアニスト「妹尾美里」さんのアルバム「La Blanche」のジャケットを真似してみました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【fragrance(薫り)】


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日は初夏らしい陽射しと気温だったね!
GWもお天気が良いみたいだから何処かへ行こうよ?
プランはもちろん君が担当してね!
今から楽しみだな♪




君と一緒なら何処だって楽しくいられるんだ!
楽しいから幸せ。
幸せだから楽しい。
君といると幸せになれるんだよ。
だから、さぁ一緒に行こっ!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【 innocent white】


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


それでは今宵はこれにて失礼します。
みなさま、よい夢を。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※おまけ
Twitter側で反響が大きかったこちらをUPしておきます。

投稿日:17/03/26
RT:248
FAVO:320


この春ドールをお迎えしようと考えている貴方へ!
ドール界隈は紳士淑女のセカイ。
ここには暗黙のルールがあります。
①人の娘(息子)の悪口は絶対に言わない
②オーナーは優しいが先輩なので年下でも礼節は守ろう
③撮影機材にケチをつけるな
④カワイイは正義!
要はモラルさえ守れば大丈夫~!


Posted at 2017/04/30 20:43:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドール | 趣味
2017年04月02日 イイね!

サンドリンガム(Sandringham)

サンドリンガム(Sandringham)おばんでございます~

本日の千葉は晴れのちくもり。
昨日はかなり冷え込みましたが、今日は暖かく
ドライブの際に窓を全開にしてもそこまで寒くない。
そんな過ごしやすいお天気となりました。
明日は更に暖かくなるみたいなので、
早く本格的な春になって欲しいものです!

さて、今回は先日手に入れましたスピーカーをセッティングしましたので
その事についてお話したいと思います。

先週とある修理で訪問しましたお客さまがお住まいのマンション。
車を停める際にスピーカーが捨ててある事に気付きまして、道具を下ろす際
よくよくそれを見てみると有名ブランドのタンノイじゃないですか・・・

「え?タンノイが捨ててあるよ・・・ 東京って本当に凄い・・・!」

そうまじまじ見てみると、粗大ゴミシール(ゴミを引き取ってもらう際に購入し貼る)に
今から訪問するお客さんのお名前が。

奇しくもその日は、わたしの誕生日。
朝から天気も良く、「今日は何か良いことがあるかもしれないなぁ~♪」
と思っていただけに、スピーカーとの出会いに運命的なモノを感じてしまい
お客さまに「捨ててあるタンノイを頂戴してもイイですか??」
と質問しましたところ、快くOKして下さったので、車に乗せて我が家へ
持って帰ってきました。

因みにこのスピーカーは英国製。
しかも表面は合板じゃなくて本物の木。
だから結構重たい・・・
一本21kg
車に入れるのも、下ろすのも重かった。
だけど、そのずっしりとした重さがマニアゴコロをくすぐるんです。
イイ音に期待してしまうw

お客さまは「調子が悪いので捨てた」
そう仰っていましたが、エンジニアのカン(?)で、「これはたぶん大丈夫!」
そんな妄想じみた確信を抱き、昨日朝からせっせとリペアにトライ!

兎に角、表面の木目が素晴らしいのですが、捨てられた際に付いたキズや
輸送中に車内で倒れてしまったため、表面のへこみが出来てしまったので
まずは、汚れを落としから初めて、それからキズをリペア。
仕事で使う床、キッチン補修のマニキュアで色を足してキズを目立たなくする
ぼかしを加え終わったらお次に酸化している端子の磨き作業。
そして最後に仕上げのワックス掛け。
これでリペア&クリーニングが完了~

夜になってから今までセットしていたパイオニアのスピーカーを外して
タンノイをやっとセット。
スピーカーにバナナプラグを差して、いざ音出し。

Tridentの「Blue Destiny」をセットして、PLAYボタンをポチッとな・・・

「・・・バッチリ鳴ってるよ!!!」

思わずガッツポーズ!

低音、高音歪みも無く、定位も良好。
能率も高く、少しのボリュームでも鳴る。
しかも、音がイイ!

で、セットした後は、リスニングポジションだけ決めて酒盛りタイムw
ビール飲みのみ、アニメ、ライブ、JAZZを肴にあれやこれやチェックしていくと
オールラウンダーでしかも音が生々しく聞こえ、ますます酒が進む!

ふと、これの型番ってなんだろう?
そうと思って調べてみると、型番では無く名前がちゃんとある事にビックリ!
「サンドリンガム(Sandringham)」
名前があると、なんだか益々愛着が湧きますね♪





サンドリンガム、これから毎日色々な音を聴かせてね!!

※写真は本日撮影。
今日はスピーカーの本格的な設置(脚の水平出し、角度調整、周辺の片付け)を
半日掛けて行いました。
・・・とにかく片付けが大変でした(苦笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・撮影:我が家の窓際
・カメラ:D5300
・レンズ:ニッコール50mm(f1.8)
・17/03/26撮影
・モデル:茉莉花
・モノローグはTwitter分を転載してます。




今日は寒かったね。
先日桜の開花宣言があったと思ったら、まさかの花冷え・・・
いつになったら暖かい春が来るのかなぁ~?
はやく、はぁ~るよ来い!!




毎度の如く、生けた花を中心に撮影しました。
写真は結構明るい環境で撮ったように見えますが、当日は生憎の雨。



アウトプットされた娘は可愛く見えるが、ごらんの通り実際は
ダークな雰囲気でレリーズを握る。
撮影風景に面白みは無い。
ただピアノの音色をBGMに娘へピントを合わせシャッターを切る。
そこにはドールオーナーしか知り得ない、
充足した心地よい時間がたゆたっている。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


それでは今宵はこれにて失礼します。
みなさま、よい夢を。
Posted at 2017/04/02 20:11:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | ホームシアター | 趣味

プロフィール

「Thank you for your time!」
何シテル?   08/01 21:34
【Days of Wine and Roses】 ようこそ「酒とバラの日々」へ 当ブログは、千葉の片隅に生息するBlueBell(ブルーベル)の趣味を ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

DOLK 
カテゴリ:DOLL
2014/08/16 00:24:17
 
ボークス 
カテゴリ:DOLL
2014/08/16 00:21:58
 
電撃文庫 
カテゴリ:ラノベ
2010/06/14 20:08:22
 

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ クリスティン嬢 (日産 フェアレディZ)
瀟洒でグラマラスなボディを持つ Z34「クリスティン」嬢が 2009年12月27日 我が ...
スバル プレオ ブルーベル嬢 (スバル プレオ)
初のマイカーであるブルーベル号! 当時RSが欲しかったけど、懐事情からLSを購入しました ...
スズキ その他 レディ・エセル嬢 (スズキ その他)
愛車のレディ・エセル号です。 ZX-6Rのラジエータ周りがかなり熱かった事もあり、 熱対 ...
トヨタ タウンエースバン 13号車 (トヨタ タウンエースバン)
2011年10月22日 お仕事車輌である「タウンエースバン」 がやってきました。 この ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.